プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社長寿乃里
会社概要

原料素材丸ごと使用、美容成分100%のエシカル原料美容液「unito(ユニト)」B2Bマーケットプレイス「goooods(グッズ)」への出品開始!

株式会社長寿乃里

完然無添加※のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、原料素材をまるごと使用した、美容成分100%のエシカル原料美容液ブランド「unito(ユニト)」は、事業者向けの卸売マーケットプレイス「goooods(グッズ)」への出品を開始しましたことをお知らせいたします。
また、「unito」公式ECショップにて11月より定期便を開始いたしましたことを併せてお知らせいたします。

※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること

  • 「goooods」について

 

「goooods」は、ストーリー性が強いブランドそれぞれの個性を知り、リスクなく仕入れができる事業者向けの卸売マーケットプレイスです。
初回取引は返品自由のため、新規のバイヤー様は在庫リスクなく仕入れができます。また、後払いで仕入れることができる仕組みをご用意しており、バイヤー様の資金繰りも支援しています。

https://goooods.com/

 
  • 出品経緯「『unito』の想いを一緒に発信していただける方に出会いたい」 ブランドマネージャー・吉田よりコメント


 「goooods」さまが目指される、“Spread goodness, not just goods. モノじゃないもの、ひろげよう。”というコンセプトに共感し、出品させていただくことを決定しました。

「unito」というブランドは、「”化粧品は、原料から選ぶ”、新しいスタンダードを創造する」というビジョンを持ち、2021年4月にクラウドファンディングでスタートしました。

私、ブランドマネージャー吉田の幼少期からの肌悩みをきっかけに、足し算の考え方でつくられるのが一般的な化粧品を、引き算の考え方で徹底的に要素を削ぎ落し、シンプルな成分のみで構成される原料美容液のブランド「unito」を立ち上げました。

「unito」が大切にする「原料から選ぶ」という考え方。それは十人十色の肌悩みの解決だけではなく、1人の方の人生であっても年齢や季節、環境によって目まぐるしく変わってしまう恒常的な肌悩みの解決にもつながると信じ、活動をしております。

恒常的な課題の解決のために、持続可能な商品づくりを目指し、未活用資源のアップサイクルや手作り・少量生産による過剰・余剰在庫の削減、通常は捨てられてしまう部位も丸ごと活用するホールフード製法による生産加工現場の廃棄物の削減も心がけているブランドです。

「unito」は現在常設店はなく、公式ECショップのみでの販売となっており、期間限定でのPOPUPなどを定期的に開催しております。その中で、「想いの強いブランドの、こだわりの素材を使った商品を取り扱いたい」といったお声を多くいただいたことから、「unito」の想いを一緒に発信していただける方に出会いたい、と強く思いました。

「goooods」さまのテクノロジーを活用させていただくことにより、こうした私たちの信念やストーリーを販売店さま、バイヤーの方へお届けし、想いに共感いただける新たな販売先との出会いに繋がることを期待しております。

 
  • 「goooods」出品概要

●販売URL
https://goooods.com/brands/4b74d8e7-3df6-4451-9d66-2b95ce9d7e8f

●出品内容
・「unito」の原料美容液15種(5ml、10mlサイズ)
・ブースターエッセンス(30ml、50mlサイズ)
※在庫状況により欠品の場合あり

 
  • 「unito」公式ECショップの定期便について

特にリピーターの多い4種類の原料美容液の定期便です。お客様にお選びいただいた10mlサイズの原料美容液と、相性の良い原料美容液5mlサイズを2ヶ月ごとに1回の全3回、通常価格よりもお得なセットでお届けします。

5mlサイズの原料美容液はお届けする季節の肌悩みに合わせてブランドマネージャーの吉田がセレクトいたしますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

※11月から数量限定でスタートし、初回生産分は完売いたしました。12月以降も継続して販売を予定しております。



【定期便の経緯】

「unito」はクラウドファンディングでスタートしました。当初から応援してくださるお客様も多く、ユーザーさまのお話を直接お伺いするユーザーインタビューを実施し、いただいたご意見をブランドの活動の参考にさせていただいております。

そのなかでも、定期便のご要望と「お気に入りの原料美容液以外も使ってみたいけど、種類が複数あり選ぶのに悩むのでセレクトしてほしい」というご要望を多くいただきました。
そこで、お客様のお気に入りの美容液と、ブランドマネージャーの吉田がセレクトした相性の良い美容液のセットをお届けする定期便サービスを展開することを決定いたしました。

 
  • エシカル原料美容液「unito」とは


2021年4月に誕生したばかりのスキンケアブランド「unito」は、“自分の肌に合ったスキンケアを原料から選ぶ” という新しいスタンダードを創ります。

自然原料のエネルギーと美容成分をダイレクトに肌に届ける*ため、選ぶ素材の品種や産地・製法・旬、そして効果に徹底的にこだわり、高い栄養価を蓄えた原料美容液を実現しました。自分に合うスキンケアの “原料” を知ってもらい、高濃度の美容成分で肌の変化を感じることで、まるで食べ物を選ぶように、スキンケアも選び方を変えていきたい。「unito」はそんな想いを、完然無添加※でお届けします。

また、「食べ物の栄養をまるごといただく」というホールフードの考え方や廃棄物を極力出さない製法、環境に配慮したパッケージなど、クリーンビューティへの取り組みも積極的に行っているエシカル原料美容液ブランドです。

※完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること

*角質層まで


■クリーンビューティへの取り組み


・効果にこだわったホールフード製法により廃棄物も削減。
・環境に配慮した商品包装と容器を使用。
・肌に不要と考える成分を使用しない、完然無添加製法。


【unitoブランド概要】
・ブランド名:unito
・公式ECショップ(BASE): https://unitojapan.thebase.in/
・事業者向け卸売りマーケットプレイス(goooods):https://goooods.com/brands/4b74d8e7-3df6-4451-9d66-2b95ce9d7e8f
・公式instagram:https://www.instagram.com/unito_yokohama/


【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日
・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://goooods.com/brands/4b74d8e7-3df6-4451-9d66-2b95ce9d7e8f
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社長寿乃里

5フォロワー

RSS
URL
http://www.chojyu.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12F
電話番号
045-640-3594
代表者名
宮田聖士
上場
未上場
資本金
1100万円
設立
2001年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード