インフルエンサーキャスティングを活かした YouTube企業公式チャンネル制作運用サービス提供開始
株式会社Direct Tech(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川創、以下 Direct Tech)は、インフルエンサーキャスティングを活かしたYouTube企業公式チャンネル制作運用サービスを、2020年11月9日(月)より開始いたします。
このような背景を受け、Direct Techでは、タレント及びインフルエンサーマーケティング事業で培ったネットワーク及びノウハウを活かし、キャスティングを軸にしたコンテンツ設計で企業公式チャンネルをプロデュースするサービスを提供するに至りました。
自社が運営するライバープロダクション「pino live」に所属する約500名のライバーと、約3,000名のアクティブインフルエンサーネットワーク、そして芸能・タレント事務所との強固な連携による豊富なリソースを活かし、ファンコミュニティ形成の観点で最適な“出演者”をキャスティングします。企画においては、その“出演者”の魅力を最大限引き出せるような、映像制作業界の第一線で活躍するプロデューサー及び放送作家が企画・構成を担当。さらに、ベクトルグループのコミュニケーションインフラを活用した告知・認知向上施策の設計とともに、デジタルマーケティングのプロフェッショナルによるアナリティクス解析とチャンネル最適化を実行。企業やブランドのコミュニケーションプラットフォームとして機能させるべく、包括的にプロデュースしていきます。
【株式会社Direct Tech 会社概要】
会社名 :株式会社Direct Tech
代表取締役 :長谷川 創
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 15F
設立 :2018年11月
事業内容 :D2C事業、広告代理事業、インフルエンサーマネジメント事業
URL :https://direct-tech.jp/
幅広い年齢層におけるスマートフォン利用者の継続的増加を背景に、動画配信サービスの利用時間が年々増加する昨今、代表的なプラットフォームとしてのYouTubeは依然として高い人気を誇っています。様々なジャンルにおいて有名なYouTuberが数多く輩出されたり、芸能人やアーティストが公式チャンネルを開設したりする動きも高まり、コミュニケーションインフラとして定着する流れの中で、企業やブランドが公式チャンネルを開設・運用するケースも増えています。一方で、視聴者数の伸び悩みや、継続的にコンテンツを組み立てる企画の難しさ等、戦略的且つ効果的な企業公式チャンネルの活用において、多くの企業が課題を抱えているのが現状と言えます。
このような背景を受け、Direct Techでは、タレント及びインフルエンサーマーケティング事業で培ったネットワーク及びノウハウを活かし、キャスティングを軸にしたコンテンツ設計で企業公式チャンネルをプロデュースするサービスを提供するに至りました。
自社が運営するライバープロダクション「pino live」に所属する約500名のライバーと、約3,000名のアクティブインフルエンサーネットワーク、そして芸能・タレント事務所との強固な連携による豊富なリソースを活かし、ファンコミュニティ形成の観点で最適な“出演者”をキャスティングします。企画においては、その“出演者”の魅力を最大限引き出せるような、映像制作業界の第一線で活躍するプロデューサー及び放送作家が企画・構成を担当。さらに、ベクトルグループのコミュニケーションインフラを活用した告知・認知向上施策の設計とともに、デジタルマーケティングのプロフェッショナルによるアナリティクス解析とチャンネル最適化を実行。企業やブランドのコミュニケーションプラットフォームとして機能させるべく、包括的にプロデュースしていきます。
【株式会社Direct Tech 会社概要】
会社名 :株式会社Direct Tech
代表取締役 :長谷川 創
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 15F
設立 :2018年11月
事業内容 :D2C事業、広告代理事業、インフルエンサーマネジメント事業
URL :https://direct-tech.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像