【お酒×すごろく】Z世代に話題のボードゲーム新作「ウェイウェイらんど!®2」が12月10日発売決定
また、2021年12月10日の一般発売に先立ち、12月3日よりオンラインストア にて数量限定の予約販売を開始致します。
オンラインストアURL; https://kleinerfeigling.store
「ウェイウェイらんど!®2」商品概要
・内容
クライナーファイグリング アソートパック(全6種類・各2本)
お酒をこぼしても破れない専用すごろく「ウェイウェイらんど!®2」(A4サイズ・1部)
・価格:¥4,180(税込)
・予約販売開始日:2021年12月3日(金)
・一般発売日:2021年12月10日(金)
・販売場所:
①全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)・一部酒販店
②オンラインストア:https://kleinerfeigling.store
※オンラインストアでご購入の場合は別途送料がかかります。
予約販売はオンラインストアでのみ承ります。
数量限定ですので、お早めにお申し込みください。
「ウェイウェイらんど!®」とは
「ウェイウェイらんど!®」は”お酒×すごろく”を掛け合わせた宅飲みパーティーゲーム。
テキーラを超える次世代のパーティードリンクとして注目される「クライナーファイグリング(以下、クライナー)」の瓶をコマとして遊べる仕様で、マスのお題を実行しながらゴールを目指す大人のすごろくとなっています。
クライナーはこれまで、可愛い見た目と飲みやすさから、クラブやミュージックイベントなど若者向けのパーティードリンクとして親しまれてきました。
しかし、コロナ禍で外飲みができなくなり、そのような中でも宅飲みで楽しんでもらいたいという想いから「ウェイウェイらんど!®」が誕生しました。
第1弾はYouTubeを中心に若者の間でバズを生み、発売から短期間で完売。
「Fischer's」や「東海オンエア」「水溜りボンド」をはじめとする、若者から注目を集める人気YouTuberにも取り上げられ、「ウェイウェイらんど!®」に関するYouTube動画の総再生回数は2,000万回超え。
令和のパーティーゲームとして、若者の間で宅飲みのニューノーマルとなりました。
「ウェイウェイらんど!®2」の主人公は社会人
「ウェイウェイらんど!®2」は、第1弾の大学生生活の続編で、就職し社会人になったキャラクターたちのストーリーとなっています。
“無事に就活を終えて、社会人になった主人公。大学生活の延長で仲間達と馬鹿やって仕事終わりには酒飲んで充実した社会人生活を送れると思っていた。しかし、現実はあの頃のように甘くはなかった。思い描いていた仕事とはほど遠く、度重なる残業や成績のノルマ。仕事疲れで昔みたいに気力も体力もなくなりつつあった。お金のためだけに働く日々。
週末は大学時代の友達と集まって居酒屋で酒を飲みながら愚痴をこぼす時間が増えた。夢について語ったあの頃はもうはるか昔のようだった。僕のしたかったこと、思い描いた未来ってこんなんだっただろうか。思い切って仕事を辞め、自由になった人生。学生時代から大好きだった酒を発信しようと酒日記を配信し始めてから僕の人生は変わった"
「お酒は20歳から!」を合言葉に、次世代の生き様を描いた酒飲みストーリーが繰り広げられます。
すごろくには前作同様、全員で乾杯マスやゲームモードなど宅飲みを盛り上げる仕掛けも盛りだくさん。ただのすごろくではなく、連動したアプリを使うと、サイコロやゲームモードも導入されています。クリスマスや忘年会などでも楽しんでいただける、これからの時期にピッタリのボードゲームです。
すごろくのマス内に書かれた物語の制作は前作から引き続き、作者・監督として酒テロクリエイター「酒村ゆっけ、」が担当。
YouTuberとしてだけでなく、20代最強の酒飲み文化人でもある彼女の手により、ストーリーがより秀逸な内容に仕上がっています。
「ウェイウェイらんど!®2」では新テイストが登場
さらに、「ウェイウェイらんど!®2」のクライナーファイグリング6種の中には、新テイストの「KleinerFeigling –HANF-(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)」(※Have a nice Friday略)が仲間入り。
クライナーファイグリングHANFは透き通った緑と赤いボックスのクリスマスのようなカラーが特徴。”H”ave “A” “N”ice “F”riday! (良い金曜日を!)日本で言う華金!金曜日をより楽しく、金曜日が楽しみになるそんなお酒です。
クライナーの飲みやすさはそのままで、力強く咲き誇る野草で淹れたハーブティーのようなテイストは、これまでのラインナップとはひと味違うフレーバーとなっています。金曜日、祝日、お盆休みにクリスマスパーティーにお正月に…楽しい日を演出するクライナーHANFでより楽しんじゃおう!もちろん平日でもウェルカム!
【商品概要】
■商品名:Kleiner Feigling -HANF -(クライナーファイグリングエイチエーエヌエフ)20ml
■発売日:2021年12月15日
■発売地域:全国
■品目:リキュール(アルコール度数:15%)
2021年の冬は「ウェイウェイらんど!®2」とともに、年末の宅飲みをより楽しく過ごしませんか。
※お酒は20歳になってから。
企画:KENT(僕と私と株式会社)
作者・監督:酒村ゆっけ、(合同会社Noisy)
表紙イラスト:タナカリヨウスケ
デザイン:ムギクラヒロト
酒村ゆっけ、
文筆・YouTubeなどで活躍する酒テロクリエイター。「一人飲み」をする様子を独特の世界観と言葉で解説する動画が人気を博し、チャンネル登録者数は53万人を突破。(2021年11月現在)著書にエッセー「無職、ときどきハイボール」、小説「酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす」がある。
株式会社シトラムについて
代表:渡邉 康太
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目10番15号
事業内容:クライナーファイグリング公式エージェント・酒類輸入卸並びに国内販売業
HP:https://www.ctraum.co.jp/
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像