高画質映像通話と多彩な機能によるカスタマーサポート

わかりやすい説明でサポート時間を50~60%カット

株式会社エージェンテック

モバイルとクラウドを活用し様々な業種のDXを提案する株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金淙採)は、株式会社サトー(東京都港区、代表取締役 笹原美徳)に、映像通話を利用したカスタマーサポートツール・LiveTaskyell(ライブタスケル)を導入いただいております。

このたび、当社ホームページにて、ライブタスケルの導入効果についてのインタビュー記事を公開いたしました。

記事全文はこちら:https://www.agentec.jp/cases/sato/

■導入前の問題点

株式会社サトーでは、製品の修理依頼・障害内容を確認するためにライブタスケルの映像通話を使用しています。電話でのサポートでは障害内容や箇所がなかなか明確にしづらいという問題があり、説明方法を変えるなど様々な手法を踏まねばならず、1回のサポートに30~40分の時間を要していました。

■高画質映像通話を簡単・自由に

ライブタスケルご導入の決め手として、「誰でも扱いやすい操作性の高さ」と「通話時の画質のよさ」を挙げていただきました。

ライブタスケルは、オペレーターが操作する通話画面はもちろん、管理画面も非常に使いやすく作られています。

運用面での柔軟性も高く、ご導入いただいた事業者様の業務に合わせて自由に設定を行えます。

■サポート時間を大幅短縮

ライブタスケルの質の高い映像通話は、製品の状況を簡単かつ詳細に把握することを可能にしました。

また、ペン機能による画面マーキング、通話画面のキャプチャ・共有など、サポートに最適な機能によって操作の指示も的確に伝達でき、サポートの時間は10~15分程度に短縮されました。

SMS送信されたリンクをタップするだけで通話開始できることも、お客様から好評をいただいています。

使用感がわかるデモンストレーションは下記動画にてご確認いただけます。

■関連情報

今回の事例に関する情報は、下記のURLをご参照ください。

・インタビュー記事 https://www.agentec.jp/cases/sato/

・インタビュー動画 https://www.youtube.com/watch?v=S9IjoQqWIF8&t

■ライブタスケルについて

事前準備不要・アプリ不要でお客様とオペレーターをすぐにつなげる映像サポートツールです。

製品サイト https://www.agentec.jp/product/livetaskyell/

■株式会社サトー 会社概要

  • 社名    株式会サトー

    事業内容  自動認識ソリューション商品(プリンタ、ソフトウェア、シール・ラベル、ハンドラベラー等)の市場調査、企画・開発、設計、製造、販売、保守および販売促進ソリューションの販売

    企業サイト  https://www.sato.co.jp/

■株式会社エージェンテック 会社概要

  • 社名       株式会社エージェンテック

    本社所在地   東京都千代田神田司町2-2 新倉ビル6F

    代表者      代表取締役社長 金 淙採

    設立       2004年1月

    企業サイト   https://www.agentec.jp/

株式会社エージェンテック マーケティング部

株式会社エージェンテック マーケティング部

東京都千代田神田司町2-2 新倉ビル6F
TEL:03-6206-4361
FAX:03-6206-4362
Email:marketing@agentec.jp

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会社概要

株式会社エージェンテック

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URL
https://agentec.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F
電話番号
03-6206-4361
代表者名
金 淙採
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2004年01月