ANAグループの研修、2024年 オリコン顧客満足度®調査 「企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座ランキング」『講師』において、5年連続 第1位を受賞

客室乗務員・地上係員・整備士をはじめとしたANAグループの現場や指導者を務めた経験豊富な講師が在籍

     2024年 オリコン顧客満足度®調査
  企業研修 若手・一般社員向け公開講座 講師 第1位

ANAビジネスソリューション株式会社(本社:東京都大田区/代表取締役社長:小林 弘典)は、株式会社 oricon ME(本社:東京都港区/代表取締役社長:小池 恒)が実施した2024年 オリコン顧客満足度®調査「企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング」の『講師』において、第1位を獲得しました。研修品質の要とされる講師での第1位の獲得は5年連続です。

ANAグループのノウハウを凝縮した教育・研修プログラムのラインアップはこちらよりご確認いただけます。


講師の品質

当社の教育・研修プログラムは、客室乗務員・地上係員・整備士をはじめ、ANAグループの現場や指導者を務めた経験豊かな講師が担当しています。そして、講師陣の教育・育成を定期的に実施することで、ANAグループの最新情報を共有し、高い研修品質の維持向上に努めています。

加えて、講師陣は、専門性のみならず、ANAで長年実践してきたお客様や仲間と信頼関係を築くための心構えやノウハウを持ち、実践的な演習を提供し、受講者のマインドの醸成と行動変容を促します。


教育・研修プログラム ラインアップ

「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修」では、マインドとスキルの両面から「相手と短時間で信頼関係を築く」ことのできるメソッドをお伝えします。ANAの客室乗務員の行動と内面を分析したサービス工学をベースに作成した独自の思考及び行動プロセスを習得することでビジネスシーンに必要な対応力を高めることができます。

 また、航空業界やANAが実施している事故や不具合を未然に防ぐためのポイントを身に付ける「ヒューマンエラー対策研修」は、若手一般職から管理職まで、業種業態を問わずおすすめの講座です。

このほか、ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースに、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルを身につける「コミュニケーション力向上」の各研修、「組織づくり・マネジメント」や「DX」、「グローバル・DEI」、「OJTトレーナー・インストラクター養成」、「キャリアデザイン」など豊富なラインアップを取り揃えています。


オリコン顧客満足度®調査

これまでの受賞歴

2018年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 新卒社員向け公開講座 第1位

2019年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 第1位

2021年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 第1位

2022年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 第1位

2023年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座 第1位

2024年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 調査概要

  1. 調査主体    株式会社 oricon ME

  2. 調査方法    インターネット調査

  3. 調査回答者   11,648人

  4. 調査対象企業数 28社

  5. 調査期間

    2024年5月28日~2024年7月8日、2023年5月26日~2023年6月26日、

    2022年5月10日~2022年6月6日

  6. 調査対象者

    性別:指定なし、年齢:20~69歳、地域:全国

  7. 条件

    過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人。
    なお、法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない。

  8. 定義

    以下すべての条件を満たす企業研修事業者
     1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・

        セミナーを開催している。
     2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる

       「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている。

     3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している。


ANAビジネスソリューション株式会社について

Always Best Support !

ANAグループの「ノウハウ」を凝縮した「研修・教育」、ANAグループのOGやOBをはじめ、大手企業での就労経験がある人材をご紹介する「人材派遣・人材紹介」、データ集計・加工や各種業務代行等でANAグループの品質維持・向上を支えてきた「アウトソーシング」を展開しております。

皆様が抱えている課題に対し、私たちだからご提供できる「ノウハウ」と「人財力」でご支援いたします。

当社の研修事業について

ANAグループのノウハウを活かした「おもてなし&ビジネスマナー」「ヒューマンエラー対策」「コミュニケーション力向上」「組織づくり・マネジメント」などの研修プログラムを展開。メーカー、医療機関、自治体など、あらゆる業種業態から依頼を受け、企業・個人に向けた研修を行っています。また、『ANAの口ぐせ』 『ANAの気づかい』 『ANAの教え方』など、ANAグループのノウハウを書籍でも紹介しており、これらシリーズは累計14万部を突破するベストセラーとなっています。

本社所在地:   東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base

代表取締役社長: 小林 弘典

設立:      1988年12月

事業内容:    教育・研修、人材派遣・人材紹介、アウトソーシング

URL:      https://www.abc.jp/

本リリースに関するお問い合わせ

ANAビジネスソリューション株式会社 経営企画室 広報担当
E-MAIL: ml_notice_prmanager@abc.jp

研修プログラムに関するお問い合わせ

ANAビジネスソリューション株式会社 研修事業部
E-MAIL: ml_notice_salesplanning-kenshu@abc.jp

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会社概要

URL
https://www.abc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base
電話番号
-
代表者名
小林 弘典
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1988年12月