オートコールシステム「Monster Call NEO」リリースから1ヶ月で3,000チャンネルの稼働を突破!!
オートコールシステム「Monster Call NEO」のリリースから1ヶ月で3,000チャンネルの稼働を突破! コスト削減と業務効率化を実現し、企業の営業活動を大幅に加速させるソリューション

株式会社Cans(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:百済 まさみ)は、2025年3月にリリースしたアウトバウンドに特化した自動音声コールシステム「Monster Call NEO」が、リリースから1ヶ月で3,000チャンネルの稼働を突破したことをお知らせします。
「Monster Call NEO」とは
「Monster Call NEO」は、企業の業務効率化を支援する音声自動発信システムです。従来のMonster Callを進化させ、さらに高度な機能とパフォーマンスを備えた新しいシステムとして開発されました。一度に大量の発信業務を行うことが可能で、営業活動やアンケートなど幅広い業界でご活用いただけます。
急速な導入拡大の背景
人件費の高騰や深刻な人手不足が続く中、業務の自動化・効率化は多くの企業にとって重要な課題となっています。特にコール業務においては、コスト負担や人材確保の課題が顕在化しており、その解決策として「Monster Call NEO」が大きな注目を集めています。

Monster Call NEOの特長
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管理画面からいつでも簡単にコール予約
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業界最低レベルの通話料金を実現
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アンケート音声などによる結果を分析
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コール業務の完全自動化
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大量回線による短時間での発信
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営業時間外の対応も可能
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電話業務のストレスを大幅軽減
導入事例
▶︎導入事例1|コール費用が20分の1に削減
「Monster Call NEO」の導入により、従来と比べてコール費用が約20分の1に。
人件費・通話料の大幅カットを実現し、利益率向上に直結する結果となりました。
▶︎導入事例2|コール数が250%アップ
「Monster Call NEO」により、発信数が従来の約2.5倍に。最短1日で最大約84,000件のコール処理を実現しました。
▶︎導入事例3|アポイント獲得率が3倍に向上
営業会社では、自動架電により興味の高いユーザーのみを抽出し、営業担当へ引き継ぐ仕組みを構築。
その結果、アポイント獲得率は約3倍に向上し、営業効率が劇的に改善しました。
今後の展開
今後も「Monster Call NEO」は、さらなる機能拡充や利便性向上を進め、業種・業界を問わず幅広いお客様の課題解決を支援してまいります。
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