non-no専属モデル・武田玲奈が「ホワイト」をテーマに男装モデルへ変身!MEN’S NON-NOに登場!~2017年8月9日(水)発売号にて掲載~
~ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト~「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」20challenge 第5弾「武田玲奈、男装モデルにチャレンジ」
株式会社ロッテは、ガムを噛むことで生み出されるエネルギーで夢のある社会をつくりあげていく「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」を展開しています。このたび、プロジェクトの一環で、non-no専属モデル・武田玲奈さんが、男装モデルに挑戦いたします。
本企画は、8月にリニューアル発売となるロッテ「キシリトールホワイト」にちなんで、 non-no専属モデルの武田玲奈さんが、全身のスタイリングのテーマを「ホワイト」とし、男装モデルとしてMEN’S NON-NOに登場する企画です。8/9(水)発売の、MEN’S NON-NO 9月号に掲載されます。普段の透明感溢れる可愛らしいイメージから一変、スタイリッシュでクールな男装モデルへと見事に変身しました。
また、今回の挑戦にあわせて、インスタグラムを期間限定で開設し、今回の男装カット、20カットを動画でアップします。そちらも是非ご覧ください。
キャンペーンウェブサイト:https://xylitol20th.jp/
インスタグラムアカウント: xylitol20th
※8/8(火)より公開
メイキングカット・撮影の様子
■写真家レスリー・キー氏が映し出す、20パターンの武田玲奈
今回のスタイリングのテーマは、8月にリニューアル発売となるロッテ「キシリトールホワイト」にちなんで、 「ホワイト」。撮影スタッフには数多くの著名人のポートレートを手がけてきた写真家レスリー・キー氏をはじめとする錚々たるメンバーが集結しました。レスリー氏の丁寧なポージングの指示に武田さんが的確に応じ、ヘアやスタイリング要素を足していく…。リラックスした空気の中に、各プロフェッショナルのこだわりが細部にちりばめられた撮影となりました。
ポーズのバリエーション「泣く」、「叫ぶ」などの顔に寄ったものや、「ギターを弾く」など全身で表現するものもあり、ポーズにあわせてその都度、ヘアやスタイリングもベストな形に細かく調整しています。
「ヘアメイク、スタイリングをしていただいているうちにスイッチが入りました!」と語る武田さん。普段とは違ったクールで強い表情がとても印象的でした。
ラストショットが終わると、スタッフ全員から「お疲れさまでした。」という掛け声とともにサプライズで花束が登場し、写真家レスリー氏からもねぎらいの言葉がありました。
キャンペーンウェブサイト:https://xylitol20th.jp/
公式インスタグラムアカウントでは武田さんが挑戦した下記20ポーズをご覧頂けます。
(8/8(火)以降の公開となります。)
■新たな武田玲奈に出会える、20のポージングワードのご紹介
・Posing ・Brushing ・Playing ・Chewing
・Feeling ・Winking ・Running ・Screaming
・Loving ・Dreaming ・Spying ・Kissing
・Turning ・Drinking ・Listening ・Dancing
・Jumping ・Smiling ・Crying ・Tempting
「武田玲奈、男装チャレンジ」概要
■内容 :non-no専属モデル・武田玲奈が「ホワイト」をテーマに男装モデルに変身、MEN’S NON-NOに登場
■掲載媒体 :MEN’S NON-NO 9月号
■発売日 :2017年8月9日(水)
■定価 :690円(税込)
■発売場所 :全国の書店・一部コンビニ
<武田玲奈|プロフィール>
ファッション誌「non-no」専属モデル。愛らしい表情とスレンダーなスタイルで男女を問わず人気を博し、数々の男性誌でも表紙を飾る。2015年に映画「暗殺教室」で女優デビュー後は、映画やドラマなど話題作に多数出演。2017年は主演映画「ポエトリーエンジェル」が5月20日より公開。
<レスリー・キー|プロフィール>
シンガポール生まれ。アート、ファッション、広告撮影、PV映像監督などを中心に東京をはじめ世界各国で活動し、世界中のスーパーモデルやセレブリティを撮影し続けている世界で知られる写真家の一人。映像の世界でも初監督ショートムービー「THE INDEPENDENTS 」がPARISにて開催された 2015 ASVOFFのコンペディション作品にノミネートされ、BEAUTY PRIZE AWARDを受賞。
ロッテキシリトールガム「キシリトールホワイト」のリニューアルについて
ロッテは、お客様の声を活用し、「キシリトールホワイト」を『本物感』と『女性らしさ』を表現した、白を基調としたデザインにリニューアルいたします。
■商品名 :キシリトールホワイト<グレイスグレフル>/<チアフルソーダ>
■発売日 :2017年8月22日(火)
■発売エリア :全国
■内容量 :<単品>14粒 <ファミリーボトル>143g
■想定小売価格 <単品>120円(税抜) <ファミリーボトル>760円(税抜)
キシリトールホワイト キシリトールホワイト キシリトールホワイト キシリトールホワイト
<グレイスグレフル> <グレイスグレフル> <チアフルソーダ> <チアフルソーダ>
ファミリーボトル ファミリーボトル
商品説明
1. キシリトールホワイトが、現代女性の憧れの存在である人気インスタグラマーたちの声を元に生まれ変わりました。
2. 味からパッケージデザインまで、女性の声から開発しました。白を基調としたデザインとスタイリッシュなロゴのフォントにこだわりました。女性達がつい持ち歩きたくなるお気に入りのおしゃれアイテムです。
3. <グレイスグレフル> 噛み初めからグレープフルーツの爽やかな香りを楽しめます。<チアフルソーダ> 大人なソーダの爽やかな香りと華やかな香りのアクセントを楽しめます。
4. メタリン酸ナトリウム配合。
ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト
「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」とは
20代を代表する20組のプロジェクトリーダーたちがそれぞれの未来をイメージしたデザインが200万種類以上の世界にひとつだけの商品パッケージになりました。これからの未来を担う20代のプロジェクトリーダーたちと、新しい未来をつくる新たなチャレンジに挑戦していくプロジェクトです。
未来への新たな挑戦をロッテ「キシリトールガム」が応援!
20代・20組の“次世代を担うプロジェクトリーダーたち”をご紹介
ロッテ「キシリトールガム」 と新たな未来をつくっていく若者20組が決定しました。様々なジャンルから選定した彼らと、新たな可能性に挑戦します。
フィギュアスケーター/羽生 結弦 女優・モデル/小松 菜奈 女優/土屋 太鳳 俳優/竹内 涼真
本企画は、8月にリニューアル発売となるロッテ「キシリトールホワイト」にちなんで、 non-no専属モデルの武田玲奈さんが、全身のスタイリングのテーマを「ホワイト」とし、男装モデルとしてMEN’S NON-NOに登場する企画です。8/9(水)発売の、MEN’S NON-NO 9月号に掲載されます。普段の透明感溢れる可愛らしいイメージから一変、スタイリッシュでクールな男装モデルへと見事に変身しました。
また、今回の挑戦にあわせて、インスタグラムを期間限定で開設し、今回の男装カット、20カットを動画でアップします。そちらも是非ご覧ください。
今回の挑戦に関して武田玲奈さんは、「男装、しかも20ポーズ撮影すると聞いたときは、どうなる事かと思ったけど、実際にやってみたら、どれも新鮮で楽しかったです!特に印象に残ったのは、ラストショットでもあった“Crying(泣く)”。キャンペーンサイトで是非チェックしてほしいです。」とコメントしています。
キャンペーンウェブサイト:https://xylitol20th.jp/
インスタグラムアカウント: xylitol20th
※8/8(火)より公開
メイキングカット・撮影の様子
■写真家レスリー・キー氏が映し出す、20パターンの武田玲奈
今回のスタイリングのテーマは、8月にリニューアル発売となるロッテ「キシリトールホワイト」にちなんで、 「ホワイト」。撮影スタッフには数多くの著名人のポートレートを手がけてきた写真家レスリー・キー氏をはじめとする錚々たるメンバーが集結しました。レスリー氏の丁寧なポージングの指示に武田さんが的確に応じ、ヘアやスタイリング要素を足していく…。リラックスした空気の中に、各プロフェッショナルのこだわりが細部にちりばめられた撮影となりました。
ポーズのバリエーション「泣く」、「叫ぶ」などの顔に寄ったものや、「ギターを弾く」など全身で表現するものもあり、ポーズにあわせてその都度、ヘアやスタイリングもベストな形に細かく調整しています。
「ヘアメイク、スタイリングをしていただいているうちにスイッチが入りました!」と語る武田さん。普段とは違ったクールで強い表情がとても印象的でした。
ラストショットが終わると、スタッフ全員から「お疲れさまでした。」という掛け声とともにサプライズで花束が登場し、写真家レスリー氏からもねぎらいの言葉がありました。
キャンペーンウェブサイト:https://xylitol20th.jp/
公式インスタグラムアカウントでは武田さんが挑戦した下記20ポーズをご覧頂けます。
(8/8(火)以降の公開となります。)
■新たな武田玲奈に出会える、20のポージングワードのご紹介
・Posing ・Brushing ・Playing ・Chewing
・Feeling ・Winking ・Running ・Screaming
・Loving ・Dreaming ・Spying ・Kissing
・Turning ・Drinking ・Listening ・Dancing
・Jumping ・Smiling ・Crying ・Tempting
「武田玲奈、男装チャレンジ」概要
■内容 :non-no専属モデル・武田玲奈が「ホワイト」をテーマに男装モデルに変身、MEN’S NON-NOに登場
■掲載媒体 :MEN’S NON-NO 9月号
■発売日 :2017年8月9日(水)
■定価 :690円(税込)
■発売場所 :全国の書店・一部コンビニ
<武田玲奈|プロフィール>
ファッション誌「non-no」専属モデル。愛らしい表情とスレンダーなスタイルで男女を問わず人気を博し、数々の男性誌でも表紙を飾る。2015年に映画「暗殺教室」で女優デビュー後は、映画やドラマなど話題作に多数出演。2017年は主演映画「ポエトリーエンジェル」が5月20日より公開。
<レスリー・キー|プロフィール>
シンガポール生まれ。アート、ファッション、広告撮影、PV映像監督などを中心に東京をはじめ世界各国で活動し、世界中のスーパーモデルやセレブリティを撮影し続けている世界で知られる写真家の一人。映像の世界でも初監督ショートムービー「THE INDEPENDENTS 」がPARISにて開催された 2015 ASVOFFのコンペディション作品にノミネートされ、BEAUTY PRIZE AWARDを受賞。
ロッテキシリトールガム「キシリトールホワイト」のリニューアルについて
ロッテは、お客様の声を活用し、「キシリトールホワイト」を『本物感』と『女性らしさ』を表現した、白を基調としたデザインにリニューアルいたします。
■商品名 :キシリトールホワイト<グレイスグレフル>/<チアフルソーダ>
■発売日 :2017年8月22日(火)
■発売エリア :全国
■内容量 :<単品>14粒 <ファミリーボトル>143g
■想定小売価格 <単品>120円(税抜) <ファミリーボトル>760円(税抜)
キシリトールホワイト キシリトールホワイト キシリトールホワイト キシリトールホワイト
<グレイスグレフル> <グレイスグレフル> <チアフルソーダ> <チアフルソーダ>
ファミリーボトル ファミリーボトル
商品説明
1. キシリトールホワイトが、現代女性の憧れの存在である人気インスタグラマーたちの声を元に生まれ変わりました。
2. 味からパッケージデザインまで、女性の声から開発しました。白を基調としたデザインとスタイリッシュなロゴのフォントにこだわりました。女性達がつい持ち歩きたくなるお気に入りのおしゃれアイテムです。
3. <グレイスグレフル> 噛み初めからグレープフルーツの爽やかな香りを楽しめます。<チアフルソーダ> 大人なソーダの爽やかな香りと華やかな香りのアクセントを楽しめます。
4. メタリン酸ナトリウム配合。
ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト
「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」とは
20代を代表する20組のプロジェクトリーダーたちがそれぞれの未来をイメージしたデザインが200万種類以上の世界にひとつだけの商品パッケージになりました。これからの未来を担う20代のプロジェクトリーダーたちと、新しい未来をつくる新たなチャレンジに挑戦していくプロジェクトです。
未来への新たな挑戦をロッテ「キシリトールガム」が応援!
20代・20組の“次世代を担うプロジェクトリーダーたち”をご紹介
ロッテ「キシリトールガム」 と新たな未来をつくっていく若者20組が決定しました。様々なジャンルから選定した彼らと、新たな可能性に挑戦します。
左から順に
フィギュアスケーター/羽生 結弦 女優・モデル/小松 菜奈 女優/土屋 太鳳 俳優/竹内 涼真
歌舞伎俳優/中村 隼人 モデル/武田 玲奈 アイドル(欅坂46)/佐藤 詩織 ヒップホップユニット/Creepy Nuts(R-指定 & DJ松永)
3人組自称メロコアバンド/ヤバイTシャツ屋さん 実業家/椎木 里佳 モデル・魔界人アイドル/椎名 ひかり 声優/花江 夏樹
声優/上坂 すみれ 漫画家/藤本 タツキ イラストレーター/上倉 エク ブレイクダンサー/ISSEI
力士/石浦 プロ野球選手/平沢 大河 プロサッカー選手/三好 康児 大学院生/立野 光梨
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード