企業理念体系を、100周年を機に刷新し、ヨコオとして初めてブランドスローガンを制定
新しい理念体系は、「パーパス(存在意義)」、「ビジョン(目指す姿)」の他、従業員が大切にする共通の価値観として、行動指針となる「バリュー(価値観)」を加えた3つで構成しています。
理念体系の最上位は、従来、企業使命(ミッション)という言葉を使っていましたが、より社会との関連性を意識した言葉である、パーパス(存在意義)に変更しています。
■ パーパス / 存在意義
人と技術で、いい会社をつくり、いい社会につなげる。
■ ビジョン / 目指す姿
社会ニーズのその先に、人と技術で挑戦し、「新しい」を生み出し続ける進化永続企業。
■ バリュー / 価値観
- Respect 尊重
多様な個性を尊重し、一人ひとりに誠実に向き合う
- Fairness 公正・公平
公平かつ透明性をもって、正しい行動をとる
- Ownership 当事者意識
何事も自分事として捉え、自ら考えをもって行動する
- Challenge 挑戦
失敗を恐れず、活かし、「新しい」に挑戦し続ける
- Innovation 革新
柔軟な発想力と応用力で、日々革新に挑み続ける
■ ブランドスローガン
幸せを、進化させる。
ブランドスローガンの短いメッセージの中には、幸せは人によりさまざまで、全ての人が幸せを享受できることは不可能かもしれませんが、それでもヨコオは挑み続けていきます。なぜなら、ヨコオは、1922年の創業からコア技術を磨き、革新し続け、社会の期待に応え続けてきたからです。
ビジョンでも「進化永続企業」と掲げていますが、これこそがヨコオのDNAであり、これからも、ステークホルダーの皆様と一緒に、全ての人が幸せを感じる社会を目指し、進化し続けていく事を込めています。
この新しい企業理念体系、スローガンの下、社会におけるヨコオの存在価値をより一層高め、ヨコオグループ従業員一丸となって、いい会社をつくり、持続可能な、いい社会につなげてまいります。
(注) ニュースリリースに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。その後、予告なしに変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像