調理器具売り上げ世界No.1のティファールから ステンレスマグボトル「エッセンシャルズ」が新登場!

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、
ティファールブランドとして初めて、機能性とデザインにこだわったステンレスマグボトル「エッセンシャルズ」を、2016年9月に発売いたします。

「エコへの関心の高まり」「いつでも好きなものが適温で飲める」などを理由に、約2人に1人がオフィスにマイボトルを持参しています(※1) 。また、持参している人の半数以上がマイボトルのデザインと機能性にこだわりを持っており(※2) 、単なる水筒としてではなく、ファッションアイテムのひとつとして携帯する傾向にあります。

1956年にフランス・パリ郊外で誕生し、調理器具ブランドとして売上げ世界No.1(※3)を誇るティファールが初めて発売するステンレスマグボトル「エッセンシャルズ」には、シンプルなボトルラインに、パリで活躍する日本人イラストレーター Kanako さんが描きおろしたパリの風景のデザインを施しています。 機能性やデザインにこだわるマイボトルユーザーのニーズにお応えするアイテムです。

(※1)オフィスの飲料事情調査(416人)インターネット調べ
(※2)いまどき流行のマイボトル事情(222人)インターネット調べ
(※3)2014年外部調査機関調べ、調理器具(フライパン、圧力鍋、オーブンウェア、ベイクウェアを含む)における企業別販売額

メルシーコレクションメルシーコレクション


パリで活躍する日本人イラストレーター 「Kanako」がティファールのための限定デザインを特別提供!


イラストレーター Kanako さん
パリを拠点に活躍する日本人イラストレーター。
おしゃれでチャーミングなパリジェンヌ、ユーモラスなパリジャン…彼らが住むパリの街とその雰囲気を、軽やかなタッチとさわやかな色彩で描きあげたイラストは、パリの人びとをすっかり魅了しています。



クッション性のあるシリコーン製のすべり止め付き


ボトルの底はシリコーンが付いてテーブルを傷つけません。
また、置いたときの音も静かです。



 


安心設計

 

●「ダブルロックシステム」
しっかり閉まるスライドロック付き。



 


●うっかり水漏れを防ぐ形状のふた。






ワンプッシュオープン機能


片手で軽く押すだけでフタが開く、フリップアップタイプのふた。






丸洗いOK


広い間口で丸洗いも簡単です。






HOTもCOLDも
保温も保冷もできるから一年中使えます。

 


 

 

1954年にフランス人技師・マーク・グレゴリーが世界で初めて「こびりつかない」画期的なフライパンを発明、1956年にティファール社が設立されました。
「ティファールのフライパン=本当にこびりつかないフライパン」というキャッチコピーで発売されたティファールのフライパンは、一大センセーションを巻き起こしました。
1968年にフランスの調理器具トップメーカーであるセブ社の傘下になって以降も、新しい発想と技術革新で製品を生み出し続け、今や150カ国以上で展開するグローバルブランドとして世界中で愛されています。


【CLUB T-fal】 http://www.club.t-fal.co.jp/ ティファールの製品情報・毎日の暮らしに役立つレシピが満載!
※このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、 発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社グループセブジャパン >
  3. 調理器具売り上げ世界No.1のティファールから ステンレスマグボトル「エッセンシャルズ」が新登場!