パーソナライゼーションの新ライン「マイ プリアージュ® シグネチャー」、2020年4月29日(水・祝)日本初上陸
170万通りのカラーリングが叶える”自分色”バッグで、あなただけのスタイルを
1993年に登場した「ル プリアージュ®」は、日本の折り紙にインスパイアされた、ロンシャンのアイコニックなバッグコレクションです。著名人とコラボレーションによる限定モデルに加え、2012年にはレザーを使用した「ル プリアージュ® キュイール」、2018年秋冬シーズンにはカジュアルでプレッピースピリットが詰まったコレクターバージョンの「ル プリアージュ® クラブ」といった新ラインを発表し、常にデザインの刷新を続けるロンシャンの専門技術や創造性を伝えてきました。なかでも、2004年に開始したカスタムオーダーが人気を呼び、「ル プリアージュ®」は日本で最も人気の高いバッグへと成長、10年後には「ル プリアージュ® キュイール」もカスタムオーダーできるようになりました。そしてこのたび、パーソナライゼーションを極めた「マイ プリアージュ®」が誕生いたしました。
日本初上陸となる「マイ プリアージュ® シグネチャー」は、全170万通り以上にも及ぶカラーパターンや約2万通りのアルファベットの組み合わせなど、自分好みのパーソナライゼーション体験をお楽しみいただける、まるでストリートアートのようなデザインのバッグです。ボディやハンドル / フラップ、金具、スナップボタンならびに文字の刻印を複数カラーからお選びいただけるほか、フロント部分には大文字でお好きなアルファベットを最大3文字までプリント、またその文字の色(メイン・影)もお選びいただくことができ、エンボス加工を施したかのようなグラフィックなルックスを叶えます。
また、初めてキャンバス地を使用したこのバッグでは、リサイクルされたポリエステル接合素材を採用しており、最も小さいトップハンドルバッグはペットボトル約10本分、最も大きいトラベルバッグはペットボトル約23本分のリサイクルに相当します。プリント作業においても水の使用量を大きく削減するなど、環境に配慮したバッグとなっています。
さらにゴールデンウイーク期間中の4月29日(水・祝)~5月9日(土)には期間限定ポップアップストアをオープン、店内には「マイ プリアージュ®」の世界観を体感し、よりパーソナライゼーションをお楽しみいただけるコンテンツもご用意する予定です。
マイ プリアージュ® シグネチャー
サイズ、税抜価格:
H23×W25×D16cm(トップハンドルバッグ) ¥34,000
H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) ¥31,000
H35×W45×D23cm(トラベルバッグ) ¥37,000
素材:
リサイクルポリエステルボンディングキャンバス(ハンドル / フラップはカウハイド)
カラー展開:
ボディ 全15色 / ハンドル&フラップ 全3色 / 金具等 全3色 / スナップボタン 全14色 / 刻印 全4色※1 / 文字 メイン、影ともに全15色
フロントデザイン:
1~3文字のアルファベットを指定※2
※1 最大9文字まで指定可
※2 文字間にはかならずドットが入ります
マイ プリアージュ® キュイール
サイズ、税抜価格:
H14×W22×D7cm(クロスボディバッグ) ¥36,000
H25×W22×D10.5cm(バックパック) ¥71,000
H23×W25×D16cm(トップハンドルバッグS) ¥80,000
H28×W32×D17cm(トップハンドルバッグM) ¥88,000
H31×W40×D18cm(トップハンドルバッグL) ¥97,000
素材:
100%ラムスキン(ハンドル / フラップはカウハイド)
カラー展開:
ボディ 全12色 / ハンドル&フラップ、レザーエッジ、ショルダーストラップ 各12色 / スナップボタン 全13色 / 裏地 全8色
フロントデザイン:
パンチングあるいはモチーフプリントから選択
パンチング:大文字のA-Z、数字の0-9またはモチーフ(ハート・星)どちらかより最大3文字まで指定可※1
モチーフプリント:全12種11色から選択
刻印:
Helveticaは最大9文字、Italicは最大4文字を全2色から指定
※1 トップハンドルバッグLに数字のみパンチングの場合、最大4文字まで指定可
マイ プリアージュ® クラブ
サイズ、税抜価格:
H28×W30×D20cm(トップハンドルバッグ) ¥19,000~¥25,000
H26.5×W28×D15.5cm(ショルダーバッグS) ¥19,000~¥25,000
H28×W26×D10cm(バックパック) ¥19,000~¥25,000
H30×W31×D19cm(ショルダーバッグL) ¥22,000~¥28,000
H35×W45×D23cm(トラベルバッグ) ¥24,000~¥30,000
※刺繍のモチーフあるいは文字のサイズによって価格が異なります
素材:
ナイロン(ハンドル / フラップはカウハイド)
カラー展開:
ボディ 全10色 / ハンドル&フラップ 全12色 / レザーエッジ 全13色 / スナップボタン 全12色 / 刺繍 全15色
フロントデザイン(刺繍):
モチーフあるいは文字から選択※1
モチーフ - 全2種(馬、エッフェル塔)3サイズ15色から選択
文字 – 箇所(中央あるいは右上)とフォント(Pistilli、Futurist、Exmouth)を指定※2
刻印:
Helveticaは最大9文字、Italicは最大4文字を全2色から指定
※1 バックパックはモチーフの刺繍のみとなります
※2 お選びいただいたモデルや刺繍の場所、フォントにより文字数が異なります
展開店舗
ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、公式オンラインストア
※ポップアップストアや限定イベントなど、順次巡回予定
【ロンシャンについて】
1948年にフランス・パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage®(ル プリアージュ®)」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。
家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス・セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。
【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)
TEL 0120-150-116
公式オンラインストア http://jp.longchamp.com/
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
Twitter http://twitter.com/Longchamp_JP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像