スマートフォンで楽々!お問い合わせは「カミヤほっとサポート」で、直ぐに完了。
お問い合わせ・不具合の連絡は「カミヤほっとサポート」におまかせ!
写真の送付を、スマートフォンを使って簡単にできるシステム「カミヤほっとサポート」をリリース。
ビジネスにおいて取引先との間で不具合などが発生した際、いかに迅速な初動対応ができるかが結果を大きく左右する。
「フルハイトドア」を展開しているインテリアドア専門メーカー、神谷コーポレーション(本社横浜)は独自の連絡システム『カミヤほっとサポート』をリリースした。
例えば建築現場に商品が納品された際、「注文と違う商品が届いていた」「傷がついていた」等の不具合があれば、現場担当者は一刻も早く相手会社の担当に電話して、不具合の内容を伝えようとする。ただし、相手が外出していたり他の電話を取っていたりとすぐには連絡が取れないことも少なくない。タイムラグが初動を遅らせ、結果としてスムーズな問題解決への支障になりかねないのが現状。
そういった問題を解決するため、神谷コーポレーションがリリースしたのが『カミヤほっとサポート』だ。
【1】QRコードの読み取りで簡単に連絡
①手持ちのスマートフォンで不具合箇所の写真を撮影
②商品に同梱された納品書記載のQRコードを読み取り、名前と電話番号を入力して送信
このたった2つの手順で、あっという間に不具合の内容を写真付きで送信することができる。
アプリをダウンロードする必要もないので、手間をかけずに手軽に送信できる。
【2】1時間以内に担当者が返信
営業時間内であれば、送信後1時間以内に神谷コーポレーションのアフター担当者から電話がかかってくるという
充実したサービス内容だ。
- 手持ちのスマートフォンで不具合箇所の写真を撮影
- バーコードリーダーを起動し、納品明細書記載のQRコードを読み取る
- 読み取り後の画面では必要な情報がすでに入力されており、名前と電話番号だけ入力
- 入力が終わったら写真をアップロードし送信ボタンを押す
- 平日9:00~17:00に連絡いただければ1時間以内に神谷の担当より電話連絡
同社はこれまでにも、話題のAR技術を使った飛び出すカタログアプリ「どこでもフルハイトドア」や、写真を選ぶだけで簡単に見積りやプランボードの作成ができるかんたん見積りシステムツール「カムイ」など、次々と独自開発のアプリやソフトを生み出している。また、工場の制作現場でもIT化を進め作業の効率化を実現している。
神谷コーポレーション株式会社
公式ホームページURL:http://www.kamiya-yokohama.co.jp/
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