Amobee、世界保健機関(WHO)とCOVID-19対策のグローバル施策を開始

WHOはじめ業界各社と連携しCOVID-19に関する適切な情報を配信していきます。

Amobee(アモビー)


※本記事は2020年3月25日にAmobee Inc.が公開した内容の抄訳です
 

 

  • 新型コロナウイルス(COVID-19)PSAキャンペーンを推進

業界大手のパートナー13社の協力により、世界保健機関(WHO)とのCOVID-19対策キャンペーンのグローバルな展開が加速しています。今後、より多くの世界大手メディア&マーケティング業界にも参加協力を呼びかける予定です。WHOとの連携を盛り込んでクリエイティブが刷新され、このパンデミックが拡大する中、多くの人々の安全のためにWHOのサイトへのリンクが表示されるようになりました。同機関の目標に沿った緊密なオペレーションを通じて、COVID-19の拡散を封じ込めるための最適な支援の在り方など、最新の情報を世界に発信しています。またスペイン語版のサイトも開設しました。

 WHOの使命は、今回のような危機にも持ちこたえる強力な医療体制を世界的に拡充させることです。今回同機関が最優先している課題は、世界中のCOVID-19の影響を強く受けやすい人たちへの配慮や、そしてこの2週間に発表された5つの提言など、的を絞った伝達と支援キャンペーンを通じた連携の表明を行うことです。
1.先週の金曜(3月13日)にはWHO Safe Hands(手洗い)キャンペーンが開始し、COVID-19の拡散を防ぐ基本的手段の1つとしての、手洗いによるウイルス予防策に注力しました。
2.「Together, at Home, WHO Global Citizen Solidarity Series」では、ColdplayのChris Martinや、John Legendなどの個人によるパフォーマンスが、インスタグラムのプラットフォームを通じ日々配信されています。
3.COVID-19 Solidarity Response Fund(COVID-19連帯対応基金)。世界の医療従事者のための資金を集め、必要な支援が患者に行き届くことを目的としています。このイニシアチブは、これまで7,500万ドル(約81兆円)を集め、現在も十分なサービスが得られない地域でに向け、人工呼吸器、酸素ボンベ、そして衛生消耗品等の器具のための資金を調達しています。

 

 

  • パートナー企業紹介

多数の業界パートナーが資金やメディアインベントリ(広告在庫)の面で支援参加しています。
 

UniversalMcCann: UMは戦略的メディアプランニング&バイイング・エージェンシーです。当社は、サイエンスの向上とアートの向上が、クライアントの業績向上につながると信じています。サイエンスは、転換力を備えた経営分析とリアルタイムなデータインテリジェンスを通じて提供しています。またブランドに気運をもたらす重要な瞬間をメディア内に創出して、アートを提供しています。IPG Mediabrandsの主要なグローバルメディアネットワークとして、UMは100か国余りで活動し、5,000人以上の従業員が革新を手掛ける多様な顧客名簿には、世界的なクライアントが名を連ねています。
UMは、今回の世界的なパンデミックにおいては、業界横断的なイニシアチブでAmobeeと提携しています。このイニシアチブは、医療エキスパートからの事実に基づく公式情報を、デジタルPSAを通じて一般に配信するという目的があります。UMが主導するのは、プロジェクト管理、メディア戦略&プランニング、そして世界保健機関以外に、メディア・クリエイティブエージェンシー、アドテック企業、出版社の40以上の参加組織とのグローバルコーディネーションです。米国で強力な牽引力を持つUMは、このイニシアチブの世界的なスケールアップに照準を合わせています。
 

Influential: トランスペアレントデータとIBM Watson搭載の機械学習技術により、ブランドとインフルエンサーをつなぐ、AIパワード・ソーシャルデータ変換プラットフォーム。
Influentialは、AdTech CaresとWHOのパイプ機能を持ち、当社が保有し運用している@Travelや@USAなどのアカウントをWHOの発信に貸し出し、WHO啓発コンテンツに参加するインフルエンサーの調達と獲得にあたっています。

 

Publicis Media: 現代的なメディアランドスケープの、1対1の消費者の積極的関与を劇的に促すテクノロジーを利用して、Publicis Mediaは、投資、戦略、インサイトとアナリティクス、データとテクノロジー、商取引、パフォーマンスマーケティング、コンテンツ分野全体のグローバルなメディアエージェンシーブランドとスケーラビリティを通じて、クライアントの価値創出を実現しています。
Publicis Mediaは、マーケターと積極的に連携し、この危機的状況にある人々のニーズに対処しています。誤報に対抗する公共広告を通じて、当社はより健全な習慣を推進することができ、クライアントは、メディア提供あるいはベリフィケーションパートナーとの連携による、クリエイティブ広告の代用としてのPSAの利用推進といった選択肢を認識するようになりました。当社のエージェンシーチームは、責任のあるメッセージと広告の推進に努めています。


 

OpenX: 世界最大クラスの独立系広告取引システムとして、OpenXは、人中心の効率的なマーケティングのウォールドガーデンの購入体験を、オープンウェブの全マーケターに開示します。OpenXは、すべてのスクリーンとデバイスで30,000以上の広告主と連携し、米国の2.5憶の固有の消費者を含む、10憶近い消費者に広告を掲示し、1日に世界の1兆回を上回るトランザクションを処理しています。現在までOpenXは、パブリッシャーの近代化に総額30憶ドル超の支援を行っています。
OpenXとAmobeeは、協力してデスクトップ、モバイルアプリ、モバイルウェブの広告運営にあたり、COVID-19拡散を防ぐための最新情報の配信をサポートしています。

 

Integral Ad Science: Integral Ad Science(IAS)は、デジタル広告ベリフィケーション市場の世界的なリーダーであり、高品質の広告媒体の立ち上げを担う技術を提供しています。IASは、広告への投資が不正で危険な環境に流れるのを防ぎ、消費者の注意を捉え、ビジネス成果を向上させるための見識と技術を広告主とパブリッシャーに提供しています。2009年に設立されたIASは、ニューヨークに本社を置き、13か国の18の拠点から世界的に事業を展開しています。IASは、Vista Equity Partnersのソフトウェア企業ポートフォリオに属します。世界の大手パブリッシャーと広告主に対して、IASが高い影響力を駆使する状況については、integralads.comを閲覧してください。
IASは、公共広告(PSA)を通じて、WHOサイトに関する信頼性の高い情報に消費者がアクセスできるように、Amobeeと提携しています。このようなPSAは、AmobeeプラットフォームでIASがブロッキングされた場合に流されます。


 

DoubleVerify: DoubleVerifyは、デジタルメディア測定、データ、アナリティクス分野をリードするソフトウェアプラットフォームです。DVの使命は、世界の大手ブランド、パブリッシャー、デジタル広告プラットフォームのデジタル広告の品質と効果についての、透明性とデータ主導型見識の確実なソースとなることです。DVのテクノロジープラットフォームを通じて、広告主は一貫性のある偏見のないデータとアナリティクスが得られ、デジタル広告投資の品質と収益の最適化に活用できます。2008年以降、DVはデジタル広告エコシステムにベストインクラスのソリューションを提供し、Fortune 500企業の多くがメディア支出を最大限活用できる体制を整え、産業の刷新を支援しています。
DoubleVerifyは、広告主、パブリッシャー、消費者を一様に支援する信頼性の高い透過的な広告エコシステムの創出に努めています。このために、DVはAmobeeと提携し、COVID-19流行の時期に配信されるデジタルPSAを通じて、世界保健機関の確実な情報が一般大衆に行き届くことを目的としたイニシアチブを推進しています。このようなPSAは、AmobeeプラットフォームでDVがブロッキングされた場合に流されます。産業の刷新にご協力ください。

 

NewsGuard Technologies: NewsGuardは、オンラインのニュースと情報関連の95%を占める数多くのウェブサイトを対象にした、信頼性の高いレーティングを実施して、誤報に対抗しています。アナリストチームは、9つの基準に基づき各サイトの信頼性と透明性を評価し、0~100の信頼性スコアと、サイトの信頼性を示す詳細な「栄養表示(Nutrition Label)」を発行しています。NewsGuardのデータは、ユーザーに誤った情報を提供したり、偽情報サイトで広告を掲示したりするのを防ぐために、プラットフォーム、広告主、アグリゲーターなどにより使用されます。
COVID-19が世界的に広がる中で、NewsGuardは、病気に関する危険な情報の拡散を追跡し、作り話や陰謀論、誤った処置を掲載するサイトに注意を表記しています。NewsGuardは、今回のイニシアチブと提携し、同社がCOVID-19誤報追跡センターから集めたすべてのデータを提供しています。
 

eBay Advertising: eBayは、世界の数100万のバイヤーとセラーをつなぎ、規模、バックグラウンド、地域を問わずすべてのビジネスに経済的機会を生み出しています。eBay Advertisingは、このデータを大規模にヒューマナイズし、つまり毎月1憶余りのeBayユーザージャーニーのストーリーをつなぎ合わせ、広告主がオーディエンスを正しく理解するのを支援しています。当社は、世界の大手ブランド数社の信頼されるメディアパートナーとなり、関与する熱意あるコミュニティの独自の購買意図と同ブランドをマッチングする機会に預かることになりました。
eBay Advertisingは、WHOと、同機関のCOVID-19の拡大封じ込めの作業を支援するために、今回Amobeeと提携することになりました。eBayを通じて掲示キャンペーンが展開され、そのマーケットプレースを訪れるバイヤーとセラーのコミュニティに影響力を及ぼします。

 

AdColony: AdColonyは、世界最大級のモバイル広告プラットフォームです。毎月、世界の15憶超のユーザーが利用しています。AdColonyの使命は、ベストインクラスのモバイル技術や最高品質のモバイル広告体験を駆使し、またキュレーションされたリーチを活用して、広告主とパブリッシャーが重視するビジネス成果を高めることです。モバイル業界を通じてAdColonyを知らしめているのは、他社から秀でたサードパーティ検証済みの視認性レート、同社独自のInstant-Play™とAurora™ HD動画技術、豊富なメディアフォーマット、世界的水準の広告ビジネス、プログラマティックマーケットプレース、そして世界のTop 1000アプリに入る広域的なSDK実績です。
AdColonyは、Amobeeを含む他社との連携により、COVID-19の拡散を防ぐ方法についての、信頼性のある世界的情報源のメッセージを広め、誤報を防ぐ作業を支援しています。またAdColonyは、ソーシャルディスタンシング、効果的な衛生習慣などを消費者に教育する分野で、Ad Councilと提携しています。

 

SpotX: RTL GroupのSpotXは、TV、OTT、デジタルビデオをグローバルに統一する、ビデオ広告プラットフォームの一人者です。当社のソリューションを通じて、メディア所有者は、広告主にブランドセーフティなプレミアムインベントリへの直接のアクセスを許可し、全画面、全ストリームのコンテンツを収益化することができます。当社は、バイヤーの行動を理解し、アクセスと価格設定を管理し、収益を最大化するのに必要なデータ、コントロール、透明性、実用的かつリアルタイムな見識、エキスパートサービスを提供しています。動画向けに考案されたベストインクラスの技術を採用した、当社の信頼性の高いGDPR/CCPA準拠のソリューションは、A+E Networks、The CW Network、Dentsu CCI、Discover、E.W. Scripps、Fox Corporation、fuboTV、Gannett、Microsoft、Pluto TV、Roku、Sling TVなど、世界の大手メディアオーナーにより採用されています。2019年初頭にSpotXは、接続されたデバイスにストリーミング配信されるすべてのライブおよびビデオオンデマンド・コンテンツに、サーバーサイド広告挿入(SSAI)を提供する、Yospaceを獲得しました。
SpotXは、Amobeeを始めとする数社と提携し、世界保健機関が制作した動画PSAを通じてCOVID-19に関する最新の情報を配信し、一般の啓蒙と、ウイルス拡散の防止の支援に努めています。これらの動画広告は、多分野のメディアオーナーからの惜しみない貢献で開示された、SpotXのプラットフォームのオーバーザトップ(OTT)とオンライン双方の動画インベントリで運用される予定です。

 

Rubicon Project: 2007に設立されたRubicon Projectは、世界の大手広告取引システムです。同社は、広告を簡単かつ安全に販売するためのツールと専門知識を提供し、ウェブサイトとアプリの成功を支援しています。また世界をリードするエージェンシーとブランドは、Rubicon Projectの技術に基づき、毎月数10憶の広告取引を実施しています。Rubicon Projectは、12月に、CTV大手、Telariaとの合併計画を発表しました。世界最大級の独立系セルサイド広告プラットフォームを創出し、CTVの成長を吸収する体制を整えるためです。両社は2020年の前半に、合併を完了させる予定です。
Rubicon Projectは、世界保健機関が支持する最新情報を各国に配信し、COVID-19の拡散の封じ込めを支援するために、Amobeeや他のメディア・マーケティングパートナーと業務提携しました。今回のキャンペーンにより、マーケティング広告の価値ある公益のリソース化という当社のコミットメントが明確になります。
 

true[X]: true[X]は、デスクトップ、モバイル、およびコネクテッドTVプラットフォーム向けの、高質なビデオエンゲージメント広告・測定ソリューションを提供しています。広告主は、ABC、A&E、Hulu、Turner、Twitchなどのパブリッシャーのネットワークにシームレスに統合された、フルスクリーンのユーザー起動型、双方向広告コンテナを受け取ります。消費者は、双方向を選択することで広告負荷を下げる権限を手にできます。また消費者は、パーチェスファネルの全段階で、ブランドリフトの改善が実証された没入体験にアクセスできると同時に、広告露出数を抑えることができます。デジタルの独創的潜在能力をフルに活用したtrue[X]の革新的な広告は、音声制御、360度動画、2画面双方向機能などの市場初のCTVイノベーションを業界にもたらし、同社のブランドファネル・インパクト測定プラットフォームUP/LIFTは、プラットフォームの広告の効果に関する見識をリアルタイムに広告主に提供します。
 

TKG | The Krim Group: 慈善とブランドを俳優、アスリート、音楽家、テレビの著名人、ソーシャルメディアのインフルエンサーと結び付けるソーシャルインパクトエージェンシー。資金の調達、意識の向上、意味のある大義の提示を目的としています。
TKGは、WHOのCOVID-19の対策を支援するために、WHOのセキュリティ担当者、アーティスト、アスリートをサポートしています。
 

  • 取り組みへのご参加、ご協力をお待ちしております。

詳細はAmobeeのランディングページをご確認ください。
https://pages.amobee.com/amobee-takes-action?hs_preview=JIgyvOSW-27145927999#%23

Adweekの関連記事はこちらをご確認ください。
https://www.adweek.com/programmatic/amobee-and-um-are-teaming-up-to-fill-ad-space-with-coronavirus-psas/
 

  • 活動の主要な数値(※現地リリース時点の数値

Amobee提供:
インプレッション: 5,998,798
ユニークユーザー: 4,705,491
CTR: 0.35%
ビューアビリティ: 83.36%

パートナー提供:
インプレッション: 98,973,825
ユニークユーザー: 57,935,852

 

  • Amobee(アモビー)


Amobeeは広告主や広告会社、放送局へ広告ソリューションを提供する世界最大規模の独立系マーケティングプラットフォームです。Amobeeの包括的なマーケティングテクノロジープラットフォームが提供するインサイトにより、マーケティング担当者はコンシューマージャーニーの全体で企業のマーケティングメッセージを管理できるようになります。独自データやAI、高度な分析によって、広告主はマルティデバイスをまたいだコンシューマージャーニーを理解でき、従来型メディアでは多くみられた重複する投資を削減することができます。Amobeeは世界最大級のテレコム企業であり数億人のモバイル加入契約者を抱えるシンガポール・テレコム(Singtel)の完全子会社です。北米、ヨーロッパ、中東、アジア、オーストラリアにわたって事業を展開しています詳細はhttps://amobee.jpをご覧いただくか、@amobeeをフォローしてください。
 

【お問い合わせ先】

Amobee Japan 合同会社
メール:cs-japan@amobee.com

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Amobee Japan合同会社

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本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア8階
電話番号
03-4577-7567
代表者名
城西將恒
上場
未上場
資本金
10万円
設立
2013年03月