プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SODA
会社概要

スニーカーをきっかけに「個性」に目覚める原始人を野村周平さん&DJ KOOさんが演じるスニーカーダンク新TVCM「ストリート原始人」シリーズSTART!「転生」「行列」「開封」編を6/1よりOA開始!

スニーカー好きの2人が"スニーカーエピソード"を語るインタビュー動画公開!熱狂的なスニーカーファンの為のファッションブランド「THE.NETWORK BUSINESS」とのポップアップストアも開催中!

SODA inc.

この度、株式会社SODAが運営する国内No.1スニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」(本社:東京、代表:内山 雄太)は、スニーカー好きとして知られる俳優の野村周平さん、アーティストのDJ KOOさんをイメージキャラクターに起用した新TVCM「ストリート原始人」シリーズを2021年6月1日(火)より順次放映いたします。

 新TVCMシリーズは「個性なんて買ったもん勝ち」をメッセージに、個性あふれるスニーカーをきっかけに、ファッションを通して自分なりの個性を発揮する魅力に気づいた"ストリート原始人"を野村周平さんが演じる新シリーズです。普段からスニーカー好きの野村さんとDJ KOOさんが原始時代から現代の渋谷にタイムスリップした原始人の役を演じています。シリーズのスタートとなる「転生」編は、突如渋谷に現れた野村さんが個性溢れるスニーカーに魅了される様子を演じ、既に渋谷に馴染んだ先輩原始人であるDJ KOOさんがスニーカーを簡単に購入できるスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」を自慢げに野村さんに紹介する内容です。野村さん演じる原始人が徐々にスニーカーをきっかけにオシャレに目覚め、楽しむようになる姿にご注目ください。

 「スニーカーダンク」では、TVCM放送開始にあたり熱狂的なスニーカーファンの為のファッションブランド「THE.NETWORK BUSINESS」とのコラボポップアップストアを開催しております。さらに、利用者数国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」をきっかけに、自分なりの個性を発揮できるスニーカーに出会ってほしいという思いから、「毎日1人が実質全額タダ!キャンペーン」を開催しております。毎日購入者様の中から抽選で1名様に購入金額「全額分」のクーポンをプレゼントするキャンペーンです。また本日6月1日から、原始人姿の野村さん、DJ KOOさんを全面にあしらい、DJ KOOさんのスペシャルマイクパフォーマンス全7パターンが流れる「走る原始人トラック」も東京都内と大阪市内にて走行を開始いたします。この機会に、自分にぴったりの1足に出会っていただければ幸いです。
  • 原始人姿の野村周平とDJ KOOが現代の渋谷にタイムスリップ!
■新TVCMシリーズ「ストリート原始人」について
 個性あふれるスニーカーをきっかけに、ファッションを通して自分なりの個性を発揮する魅力に気づいた原始人を野村周平さんが演じる新シリーズです。「個性なんて買ったもん勝ち」をメッセージに、利用者数国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」で、自分なりの個性を発揮できるスニーカーに出会えることを訴求しています。スニーカーをきっかけに、より多くの人にファッションの魅力や自分なりの個性を見つけていく楽しさに気づいていただきたいという思いを込めています。

ストリート原始人転生」編
 

 

 「転生」編は、原始人役の野村周平さんが空から降ってきた大量のスニーカーを掴もうとするシーンから始まります。突如謎の光に包まれ、目を覚ますと、目の前には現代の渋谷の街が広がっており、見たことのない景色に唖然とする野村さん。街行く人々の足元にふと目を向けると、その個性豊かなスニーカーの数々に驚愕します。自分の裸足と見比べながら、魅了されていると、目の前にひと際個性的なスニーカーを履いたDJ KOOさんが現れ、キラキラ輝きながら自信に満ちた表情でスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」を野村さんに教えます。最後は野村さんがスニダンで購入した個性的なスニーカーを履いて飛んで喜びを表現するシーンでCMは終わります。

ストリート原始人「行列」編
 

 

 スニーカーを買う行列に並んでいる原始人の野村周平さん。しかし、購入まであと少しのところで、在庫切れのため店員に止められてしまいます。欲しかったスニーカーが購入できず、あまりのショックに崩れ落ちると、遠くの方からリズミカルな音楽が聞こえてきます。振り返ると、目の前に先輩原始人のDJ KOOさんがラジカセを担いで煌びやかに登場。「スニダン、スニダン」とハイテンションなラップに合わせて、欲しいスニーカーをいつでもどこでも購入することができるスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」をドヤ顔で紹介します。スニダンではスニーカーだけでなく、アパレルも購入できることを満足感のある表情とともに伝え、CMは締めくくられます。

ストリート原始人「開封」編
 

 

 ついにスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」で欲しいスニーカーを手に入れた原始人の野村さん。興奮を隠しきれない表情で箱を開けると、箱の中から溢れ出た神々しい光に包まれ、人類だけに許された喜びを感じます。光に包まれながらスニーカーの匂いを嗅いだり、頬ずりしたりするなど、これ以上ない喜びを表現する野村さん。同じ頃、DJ KOOさんも「スニーカーダンク」でお目当ての商品を見つけ、その喜びが光と風として現れ、DJ KOOさんを包み込みます。最後はスニダンでアパレルも購入できることを知った野村さんの驚きの表情で締めくくられます。

■新TVCMタイトル: 
スニーカーダンク「転生」編(15秒)
スニーカーダンク「行列」編(15秒)
スニーカーダンク「開封」編(15秒)
■出演: 野村周平さん / DJ KOOさん
■放送開始日: 2021年6月1日(火)より順次放送開始
■視聴URL: https://snkrdunk.com/lp/cm-2021-summer
 
  • 「THE.NETWORK BUSINESS」とのコラボポップアップストアについて
この度、スニーカーダンクは、#FR2の石川涼氏が展開する、“Social Sneakers Secret Service® for sneaker heads worldwide(世界中のスニーカーヘッズのためのソーシャルスニーカーシークレットサービス)”をコンセプトに熱狂的なスニーカーコレクターの為のファッションを提供する「THE.NETWORK BUSINESS」とのコラボポップアップストアを5月29日(土)より3週間開催します。

・開催期間: 2021年5月29日(土)~2021年6月20日(土)
・特設サイト: https://snkrdunk.com/lp/tnb-popup
・開催場所: 原宿 #FR2ギャラリー
新型コロナウィルス感染症の状況、およびそれに伴う緊急事態宣言の期間等により、開催期間及び営業時間が変動する場合がございます。最新の情報は@snkrdunk (https://www.instagram.com/snkrdunk/ )、@the.networkbusiness (https://www.instagram.com/the.networkbusiness/ )をご確認ください。
 

<コラボポップアップストア内容>
限定コラボレーションTシャツやハイプスニーカー400足超を販売します。ハイプな一足を定価購入できるスクラッチも開催し、対象賞品はWeek1がAJ1、Week2がDUNKと毎週切り替えを行います。また、両社のロゴがレーザー刻印された24足限定の非売品(NOT FOR SALE) AIR FORCE 1プレゼント企画や、スニーカー好きとしても知られるレゲエアーティスト”Red Spider(レッドスパイダー)氏”を迎えたトリプルコラボTシャツもラインナップ。スニーカーヘッズ垂涎のコンテンツが多数用意されています。
 
  • プレゼントキャンペーンについて
毎日1人が実質全額タダ!キャンペーン
・実施期間: 2021年5月25日(火)~2021年7月4日(日)
・キャンペーンサイト: https://snkrdunk.com/information/27/
・キャンペーン内容: 新TVCMの放送決定を記念したプレゼント企画。
毎日購入者様の中から抽選で1名様に購入金額「全額分」のクーポンをプレゼント!
毎日1人が実質全額タダになる!

300万円分プレ値で買って全部タダでプレゼントキャンペーン
・実施期間: 2021年5月22日(土)~2021年7月4日(日)
・キャンペーンサイト: https://snkrdunk.com/campaign/3m/
・キャンペーン内容: スニーカーダンクの月間利用者300万人突破を記念した超赤字企画。
プレ値で(スニーカーダンクが)300万円分のスニーカー(全10足)を買って10名様にタダでプレゼント!
5/22(土)〜7/4(日)までの6週間で、毎週人気のプレゼントスニーカーを発表&抽選開始!
 
  • 「走る原始人トラックキャンペーン」について

新TVCM公開を記念し、原始姿の野村さん、DJ KOOさんが全面にあしらわれた、「走る原始人トラック」が約1か月間東京都内、大阪市内のエリアを走行します。トラックからはDJ KOOさんのスペシャルマイクパフォーマンス全7パターンが流れ、街ゆくみなさまに“自分なりの個性を発揮できるスニーカー”を見つけるきっかけを提供します。

 


・実施期間: 2021年6月1日(火)~2021年7月4日(日)
・走行エリア: 東京都内、大阪市内
・キャンペーンサイト: https://snkrdunk.com/lp/cm-2021-summer
・キャンペーン内容: 新TVCM公開を記念して東京都内と大阪市内をスニダントラックが走行決定!
スニダントラックから流れるDJ KOOさんのマイクパフォーマンスに、振り返らずにはいられない!?
東京都内や大阪市内を走るスニダントラックを撮影して#スニダントラックをつけてSNSに投稿しよう!
 
  • 特別公開!野村周平&DJ KOOスペシャルインタビュー
■初共演となる野村周平さんとDJ KOOさん!二人が語るお互いの印象は!?
 初めての共演となるお二人、お互いの印象を聞かれると、野村さんは「なかなか普段ご一緒させていただく機会も少ない方なので、こういう形でご一緒させていただけるのは嬉しかったです。」とコメント。「(原始人の恰好に対して)寒くない?とか地面冷たくない?とか気遣っていただいて、ご自分(DJ KOOさん)もそういう恰好しているのにも関わらずとにかく優しくして下さいました。」と撮影中に感じたDJ KOOさんの優しいエピソードを明かしました。また、DJ KOOさんは初共演について、事前に家族に話したところ、「パパやったじゃん!」と娘さんからも喜ばれたことを明かしました。「近くで本物を見て、普段とは違う原始人の恰好なんですけど、それでもかっこいい!」と野村さんを大絶賛しました。

■ストリートカルチャーが好きな野村さんとDJとして40周年を迎えるDJ KOOさんが思う「個性」とは
 今回の新TVCMのテーマである個性について問われると、「好きなことがあることだったり、一つ特化したことがあったり、そういうのが一つの個性だと思っています。」とスケートボードやBMXにチャレンジし続ける野村さんらしい個性の考え方を語りました。

■世代が異なるお二人 それぞれにとってのお気に入りの一足を語る!
 たくさんのスニーカーが登場する今回の新TVCMに伴い、お二人のお気に入りのスニーカーを聞かれると、野村さんは「やっぱりJORDAN(AIR JORDAN)ですかね、ファーストが一番好きなので、、みんな好きですけどね(笑)」とスニーカーの知識を披露しながら、昔から履きこんでいたスニーカーをチョイス。DJ KOOさんは「僕普段スニーカーを結構履くんですけど、蛍光のAIR FORCE1がインパクトあって好きです。」と、普段からおしゃれな恰好をしているDJ KOOさんらしい一足をチョイス。世代が違いながらも、スニーカーというアイテムを通じて盛り上がる二人の姿も今回のCMの見どころです。

原始人という初めての役に挑戦した野村さんとDJ KOOさん これからの挑戦を聞かれると?
 今回の新CMで原始人姿というこれまでにない役に挑戦したお二人、今後挑戦したい事を聞かれると、野村さんは「今釣りにハマっておりまして、大型魚を釣ることを挑戦中です。」と明かしながら、「(釣りがしたいけど)焼けちゃダメだよな~と考えていたときに、ちょうど今回の原始人役を頂けたので、むしろめちゃくちゃ焼けてやろうと思いました(笑)」と意外なところで趣味が役立ったことを明かしました。またDJ KOOさんは「ドラマ、芝居、あとMC、DJ KOOフェスティバルをやりたいです。だいぶ欲出しましたね(笑)」とお笑いあり、音楽ありの垣根を超えた活動を行いたいと語り、還暦を迎える今年もアグレッシブに挑戦したい事を語りました。

 
  • 撮影の様子
■野村周平さんとDJ KOOさんが原始人に変身!
 今回のCMの特徴的である「原始人」に変身するシーンでは、真剣な表情で台本を確認しながら髭や髪の毛をつけ、顔だけではなく、足や肩などにもメイクを施される野村さん。普段の短髪の姿から大きく印象の変わる特徴的な長くカールした髪の毛について問われると「いいと思います!」と初めての原始人姿に自身でも満足である様子を覗かせました。また、同じく原始人のメイクを施され、トレードマークとなる長い金色の髭やキラキラと輝くヘッドフォンやサングラスをつけたDJ KOOさんも自身の個性的な原始人の姿にノリノリでDJポーズを披露しました。



■渋谷のストリートで野村周平さんとDJ KOOさんが世代を超えて大盛り上がり!
 今回初共演となる野村さんとDJ KOOさん、渋谷の街に繰り出し、時折小雨が降る撮影となりましたが、撮影の合間には二人で自身の原始人姿について談笑し、和気藹々と盛り上がる姿も見られるなど、終始明るい雰囲気で進みました。メイキング映像には、DJ KOOさんが渋谷の街中で大きなラジオカセットを担ぎながら「プチュヘンザッ!プチュヘンザッ!」と発しながら軽快に坂道を駆け上がるシーンや、野村さんがDJ KOOさん同様に個性的なサングラスを身に着け、ジャンプをしながらスニーカーを見せつけるシーンの裏側など貴重なシーンが映し出されます。さらに街中で原始人の姿で撮影をする自身に少し照れ笑いをする野村さんの姿は必見です。



■真剣にセリフ撮りする姿も!最後は二人笑顔で花束を持って写真撮影
 撮影を終え、CM内で使用するセリフを録音する場面では、リラックスした面持ちで臨む野村さんとDJ KOOさん。スタッフと会話をしながら各シーンに合わせ少しずつ音程や発音を変え収録を行います。少しひょうきんな顔を見せる野村さんや、DJ KOOさんの力強い声が現場に響き渡る様子など、普段は見ることのできないお二人の姿を垣間見ることができます。撮影の終わりは、花束を受け取り笑顔でピースサインを掲げる姿で締めくくられました。

 
  • 出演者プロフィール
■野村周平


1993年、兵庫県生まれ。
俳優として映画・ドラマで活躍するのみならず、スノーボード・スケートボード・BMXなどをこよなく愛し、洋服や音楽などストリートカルチャーにも精通する。
現在WOWOWが放送するアーバンスポーツ応援番組『HI FIVE URBAN SPORTS for LIFE~』(毎月第3金曜日22:30~OA)にメインパーソナリティーとしてレギュラー出演すると共に、4月よりスタートしている全国テレビ朝日系連続ドラマ『泣くな研修医』(毎週土曜日23:00~OA)にもレギュラー出演している。


■DJ KOO

1961年 8 月 8 日生まれ、東京都出身、 2020 年 8 月より、 DJ 活動 40 周年、日本屈指の盛り上げ番長!トータルCD セールスが2100万枚を超え、今なお多くの人に愛されつづけているTRFのDJ、リーダー。
ソロとしては、“触れ合う人々をエネルギッシュに!元気に!笑顔にをモットーに、ダンスクラシック、EDM から、J-POP 、アニソン、ゲーム音楽まで幅広い音楽をDJスタイルにてプレイし、共感、賛同を得ている。
2017年から日本の文化である“お祭り””盆踊り”とのコラボレーションはエンターテイメント型ジャパンカルチャーの発信として国内外において精力的に活動を行っている。
 
  • CM撮影中に原始人姿でゲリラ配信!

 新TVCM公開に先立ち、5月19日(水) 20時30分より、「スニーカーダンク」の公式インスタグラムにて、「スニーカーダンク」の新CMキャラクターに就任した野村周平さんとDJ KOOさんが原始人の姿でCM撮影現場からインスタライブを実施しました。おおよそ20分ほど配信に対し、約2万人の視聴者から「原始人の再現度高すぎ!」「(野村周平さんだと)全くわからなかった!」などの原始人姿に対するコメントや、初共演となる二人のタッグと新鮮なやり取りに、「二人ともかっこいい!」「お二人、絵になりますね!」と多数のコメントが寄せられました。

配信中には視聴者から寄せられた質問に回答しながら、野村さんとDJ KOOさんはスニーカーの話題で大盛り上がり。DJ KOOさんが最近気になっているスニーカーを野村さんに見せながら、「うわー、懐かしい!」とスニーカーを通じることで世代を超えて大盛り上がり。配信の様子は「スニーカーダンク」公式アカウントにて公開中です。
・スニーカーダンク公式Instagram: 
https://www.instagram.com/snkrdunk/
・ライブアーカイブリンク: 
https://www.instagram.com/tv/CPDcHbfjzox/
 
  • 「スニーカーダンク」について
 月間300万人以上が利用する国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」。
マーケットプレイスだけでなく、人気スニーカーの新作やリーク・発売情報を配信するメディア、スニーカーを中心としたコーディネート写真やリストック情報など毎月数万件以上が投稿されるコミュニティを提供。
 鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界唯一のダブル真贋鑑定を実現。

 2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の2部門を受賞。2020年9月には三代目 J Soul Brothersの山下健二郎とGENERATIONSの関口メンディーを起用した初となるTVCMを行った。
 また、「ゲストとスニーカーの関係性を紐解く連載企画"THE SNKR"」ではatmosのディレクター・小島奉文や、スニーカー芸人として知られるRG、アントニーなど現代のスニーカーシーンを牽引する著名人が多数出演。
※出典: App Ape調べ スニーカーフリマアプリにおける日本国内MAU数 2021年4月1日〜4月30日
 
  • 「スニーカーダンク」アプリ・サービス概要

アプリ名称: スニーカーダンク(SNKRDUNK)
アプリ配信: Google Play / App Store
利用料金: 無料
Google Play: https://bit.ly/2L3XpGf
App Store: https://apple.co/2UFRo25
WEB: https://snkrdunk.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://snkrdunk.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SODA

20フォロワー

RSS
URL
https://soda-inc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷 2F
電話番号
-
代表者名
内山雄太
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード