【名古屋・大阪開催】ブランディングが住宅会社にもたらす効果。商圏認知度70%増、優秀な人材、集客すべてを引き寄せた実態を語るリアルイベント【10/20,21】
住宅会社に特化 - コーポレートブランディング支援サービス『Brand Brain』-
カーサ・プロジェクト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:縣 桂一郎、以下 カーサプロジェクト)は、今後の住宅業界におけるブランディングの必要性と施策について語るリアルセミナーを2020年10月20日・10月21日に名古屋・大阪にて開催いたします。
今回のリアルイベントでは『人材の採用も育成も、ブランディングで解決する』をテーマに、ブランディングを実施することで住宅会社が引き寄せる事のできる4つの効果のうち『人材採用 / 人材育成』にフォーカスし、成功事例と共にお話しいたします。商圏認知率1桁台だった住宅会社が、3年間で認知率70%の地域No.1ビルダーに成るに至ったリアルな実践事例にご期待ください。
なお、新型コロナ感染防止に関して、万全の安全対策を講じて開催いたします。住宅業界にはまだ馴染みのない“ブランディング”について、些細な疑問にもお答えできるリアルイベントとなっております。この機会にぜひご参加ください。
今回のリアルイベントでは『人材の採用も育成も、ブランディングで解決する』をテーマに、ブランディングを実施することで住宅会社が引き寄せる事のできる4つの効果のうち『人材採用 / 人材育成』にフォーカスし、成功事例と共にお話しいたします。商圏認知率1桁台だった住宅会社が、3年間で認知率70%の地域No.1ビルダーに成るに至ったリアルな実践事例にご期待ください。
なお、新型コロナ感染防止に関して、万全の安全対策を講じて開催いたします。住宅業界にはまだ馴染みのない“ブランディング”について、些細な疑問にもお答えできるリアルイベントとなっております。この機会にぜひご参加ください。
- 概要
『人材の採用も育成も、ブランディングで解決する』
名古屋開催
【日 時】10⽉20⽇(火)15:00~17:30
【会 場】名古屋駅前会場(JR名古屋駅から徒歩3分)
【参加費】無料
【定 員】先着20名(経営者/経営参画者 優先)
大阪開催
【日 時】10⽉21⽇(水)15:00~17:30
【会 場】新大阪駅前会場(JR新大阪駅から徒歩4分)
【参加費】無料
【定 員】先着20名(経営者/経営参画者 優先)
【詳細・お申込み】
https://www.casa-p.com/seminar/20201020_21_4
※ イベント開催における新型コロナ感染防止に関する安全対策については、文末に記載しております。
※ 発熱等、体調のすぐれない方はご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
※ 当日のセミナー参加方法については、お申込み後にメールにて詳細をお伝えいたします。
- 優秀な「人材採用/人材育成」は勝ち残る企業となるための最重要課題
サンプロは大規模なリブランディングに2017年から取り組み、わずか3年後の2020年には長野県での自社知名度を70%まで向上させました。ブランディングの実施により、【集客・営業・人材・資本】といった悩みをすべて解消し、地域No.1ビルダーへと成長を遂げています。
今回のセミナーでは、工務店ブランディング戦略のパイオニアでありBrand Brainの講師としてもサポートしていただく株式会社サンプロ 代表取締役 青栁氏、サンプロの躍進をブランディングにより牽引してきたマネージャーのコマツ氏の2名を迎えてお話しいただきます。
ブランディングを実践してまず最初にやってくる変化は求人・採用面。これまで住宅業界を選択しなかった優秀な人材からの応募が増えていく理由とは?『人材の採用も育成も、ブランディングで解決する』をテーマに、今後の住宅業界におけるブランディングの必要性と具体的なサービス概要について語っていただきます。
Brand Brainスペシャルムービー「なぜ、いま工務店にブランディングが必要なのか」
・Brand Brain 公式HP https://brand-brain.jp/
- こんな方におすすめ
● 社内スタッフの成長速度に物足りなさを感じている
● スタッフが定着しない/働く満足度が低く感じる
● 地域での知名度が上がらず集客に苦戦している
● 地域の競合他社と価格ではない差別化をしたい
- Brand Brainとは
住宅会社が企業ブランドへの理解を高め、約12ヶ月をかけて“ブランド企業”へと変革をめざしていく研修プログラムです。住宅会社単独では難しい、経営者・管理職・スタッフの人材教育プログラムも含まれており、地域の生活者から誇っていただける“自社ブランド”を複合的に構築していきます。
・Brand Brainプロジェクト創設メンバー コマツ アキラ氏のインタビュー公開中!
『「地方から業界をけん引できる住宅会社にしたい」“ブランディング”で地域の住宅会社を変革へと導く担当者の想い』 https://prtimes.jp/story/detail/vBdooNFymb9
- 登壇者紹介
青栁 弘昭
株式会社サンプロ 代表取締役 / 株式会社LOCAS CEO
長野県塩尻市に本社を置く 株式会社サンプロ の創業者であり代表取締役。ブランド経営の手腕に定評があり、「地域NO.1ブランドビルダー戦略」を掲げる同社は、1996年の創業以来増収増益を続けている。少子高齢化・人口減少の進む長野県にあって現在の年商は42億円。“地域ビルダーにブランド経営・クリエイティブのDNAを”との考えを実現すべく、地域ビルダー・リフォーム会社などによる「LOCAS」の発起人である。
コマツ アキラ
株式会社サンプロ マネージャー / 株式会社LOCAS Brand Producer
⼤⼿広告代理店勤務を経て2017年にサンプロ⼊社。サンプロのクリエイティブセクション「Innovation Lab.」を⽴上げ、サンプロの躍進をけん引。2017年の段階で商圏認知⼀桁だったサンプロの認知を70%まで⾼めるなどの⼿腕を発揮。現在、住宅業界において企業ブランディングを考えるアカデミー「LOCAS」のブランドプロデューサーとして全国の住宅会社のブランディングも⼿掛けている。
齊藤 弓勢
カーサ・プロジェクト株式会社 取締役
カーサプロジェクトボードメンバーであり、全国260社に展開しているデザイン住宅「casaの家」商品開発責任者。“日本の住宅を変える”をコーポレートミッションとし、世界中の建築物を視察。それぞれのエッセンスを取り入れつつ、同社の多岐にわたる住宅開発へと落とし込んでいる。
- セミナー詳細・お申込み
https://www.casa-p.com/seminar/20201020_21_4
お申込み
■ 10/20 名古屋開催 https://www.casa-p.com/form/seminar/20201020_4/
■ 10/21 大阪開催 https://www.casa-p.com/form/seminar/20201021_4/
※ 発熱等、体調のすぐれない方はご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
※ 当日のセミナー参加方法については、お申込み後にメールにて詳細をお伝えいたします。
- 新型コロナ 感染防止に関するカーサプロジェクトの安全対策への取り組み
参加者および登壇者間の距離は安全のため最低2m空けて配置を心がけています。会場は収容人員の1/2~1/3の人数にて手配をしています。
②手指消毒
入り口に消毒液を配置。ご参加される方は入室の際に手指消毒のご協力をお願いいたします。
③換気
窓がある場合は1時間に1回、窓を開放し換気を行っています。
④体調管理
あらかじめ、発熱等、体調のすぐれない方はご参加をご遠慮頂きますよう周知しております。受付時に参加者ひとりひとりの体調を確認し、イベント中もスタッフが目視にて確認します。
⑤登壇者・スタッフのマスク・マウスシールド着用
飛沫感染防止のため、マスク・マウスシールドを着用し運営いたします。
- カーサプロジェクトについて
- 会社概要
代表者:代表取締役 縣 桂一郎
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ402
事業内容:業績支援・販売促進のコンサルタント業務
URL:
カーサプロジェクト株式会社 https://www.casa-p.com/
『casaの家』 https://www.with-casa.com
オウンドメディア『#casa』 https://hash-casa.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像