訪問スケジュール自動作成ツール『ZEST』が在宅医療対応電子カルテ『モバカルネット』とAPI連携を開始
在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、訪問診療向けのサービス展開を強化
在宅医療・介護の訪問スケジュール自動作成ツール『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、在宅医療対応電子カルテ『movacal.net』(以下、「モバカル」)とAPI連携を実現いたしました。
- 連携の背景
- モバカルとの連携により出来ること
1 初期設定の手間が不要!すぐにZESTの訪問スケジュールを使える
在宅医療事業者にとって、もっとも手間のかかる管理業務のひとつである訪問スケジュール作成。その自動作成ができるZESTの利用には事前に医師や患者情報を読み込ませておく必要がありました。今回のリリースでは、モバカルをすでに利用しているクリニックであれば、モバカルに登録してあるデータをZESTに取り込めます。ZEST利用前の準備の手間が大きく減り、すぐにZESTを利用して業務や移動効率を勘案した最適なスケジュールを自動作成することが出来ます。
2 ZESTで作成したスケジュールをモバカルに戻せるのでその後の事務作業も軽減
ZESTで最適化された訪問スケジュールの情報をモバカルの予定として戻せます。相互に同期することにより、日々発生する急な予定変更があっても、最適なスケジュール調整が可能となります。ZESTから返された予定に基づき、モバカルで実績の登録もできるので、実績登録の作業負荷を大幅に軽減できます。
- 『ZEST 』の概要
- 無料オンライン説明会 毎日実施中!
サイト内の『無料オンライン説明会』応募フォームよりお申込みください。
https://zest.jp/
- ゼストのミッション
住み慣れた自宅で過ごしたい。その願いを叶えるために、お医者さんも、看護師さんも、介護士さんも、ケアマネジャーさんも、みんなが一人ひとりの人生に寄り添い、護る仕事をしています。それは、誰もが必要とする絶対に欠かせないもの。
しかし、医療・介護の現場が過酷であることは今もなお変わらぬまま。特に在宅医療・介護の仕事は寒い日も暑い日も雨の日も雪の日もどんなときでも待っている人のもとへ向かわなければなりません。訪問から帰ってきても事務作業がたくさんあるし、勉強しないといけないこともたくさん。
でも、そんな過酷な日々を我慢できるのは、「一人ひとりの人生を護りたい」という強い想いがあるから。どれだけ世の中が進歩しようとも「一人の人生を護る」という仕事が人の手で支えられていることは、今も今後も変わりありません。
そんな素晴らしい仕事を、テクノロジーの力で後押ししたい。少しでも多くの時間のゆとり、心のゆとりを生み出したい。それが、私たちゼストが存在する理由です。
- 会社概要
代表取締役会長:伊藤由起子
代表取締役社長:一色淳之介
所在地:
〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目1番6号日比谷パークフロント19階
業務内容:
在宅医療・介護の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST」の運営、その他関連事業
HP:https://zest.jp/
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