ChatworkとN-Technologiesが業務提携
「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たにクラウド郵便サービス「atena(アテナ)」の提供開始
クラウド郵便サービス「atena(アテナ)」( https://atena.life/ )を提供する株式会社N-Technologies(本社:東京都中央区、代表取締役:白髭 直樹、以下:N Inc.)とビジネスチャット「Chatwork」( https://go.chatwork.com/ja/ )を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本 正喜、以下:Chatwork)は、このたび業務提携契約を締結し、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たに「atena」の提供を2022年1月18日(火)より開始します。
▶︎クラウド郵便サービス「atena」https://pf.chatwork.com/atena/
Chatworkは、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議に代わる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援しています。「Chatwork DX相談窓口」では「Chatwork」をはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介しています。
N Inc. は、会社に届く郵便物を全て電子化して、テレワーク中の自宅などから確認ができる「郵便物の管理」に特化したクラウド郵便サービス「atena」を提供しています。「atena」では郵送物の受け取りから管理・スキャンニング・保管や破棄まで、郵便物に関わる全ての作業をシステムで一元管理することが可能です。
このたび「Chatwork DX相談窓口」を介して「atena」を提供することにより、郵便物対応のための物理的・心理的コストの削減とスムーズなテレワークの推進に貢献してまいります。
<郵便物の流れ>
- エンドースメント
昨今、テレワークは大幅に普及してきましたが、テレワークに対応できない業務も一定数存在しています。その中で「atena」は会社に届く郵便物をデジタル化し、出社せずに内容の確認ができるという画期的なサービスです。デジタルの力を使って“郵便物受け取りのための出社”をなくすと同時に、コア業務に集中することもできます。このたびの「atena」の提供を通じて、中小企業のテレワーク推進と事業成長に寄与できることを大変嬉しく思います。
株式会社N-Technologies 共同創業者代表取締役 白髭 直樹
いま、世の中では“DX”が声高に叫ばれ、社会全体でデジタル化が進められています。しかし、世の中にはデジタルの方が生産性を高められる人もいれば、逆にアナログの方が良い人もいます。片方に揃えるだけでは社会としての生産性は損なわれる一方です。そこで私たちは「デジタル」と「アナログ」を繋ぐ架け橋となるサービスを展開し、社会の最適化に取り組んでいます。そのひとつがクラウド郵便サービス「atena」です。このたびの提携により、私たちのサービスが企業の“やさしいDX”と生産性向上の一助になれば幸甚です。
- Chatwork株式会社について
*Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象47サービスはChatwork株式会社にて選定。
代表取締役CEO :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト :https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト :https://go.chatwork.com/ja/download/
- 株式会社N-Technologiesについて
代表取締役 :白髭 直樹
会社設立 :2019年1月26日(現法人設立:2020年6月5日)
事業内容 :クラウド郵便サービス「atena」、「atena Cloud」の運営、制作プロダクション事業
コーポレートサイト :https://n.inc/
atenaサービスサイト:https://atena.life/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像