プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドール
会社概要

新生活シーズン、元気にがんばる人々をバナナで応援 総勢1,700名に“バナ活”アイテムが当たる大好評キャンペーン

第4回1日2本バナ活チャレンジ 8月31日まで開催

株式会社ドール

 株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長 渡辺 陽介、以下ドール)は、1日2本のバナナ習慣浸透を目的とし、ドールのバナナを合計250円(税込)以上購入した方から抽選で総勢1,700名に、ドライフルーツにしていつでもバナナを喫食でき、バナ活を簡単に実践できるドライフルーツメーカーや、SNSでも高い人気を誇り、ドール及びバナナに関する様々な情報を発信しつつバナ活を応援してくれる存在でもあるドール公式キャラクター・スウィーティオのキーホルダーをプレゼントする「第4回1日2本バナ活チャレンジ」キャンペーンを、2023年8月31日(木)まで開催いたします。


 現在、ドールでは、一般的なバナナにも含まれ、食物繊維と同じように腸内環境を整える効果が期待される「レジスタントスターチ」の認知向上、及び「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした、“バナ活”の普及・啓発活動を展開。情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイト(https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/)をオープンしています。「レジスタントスターチ」は、バナナに含まれる、分解・吸収されにくい難消化性デンプンのこと。短鎖脂肪酸の原料となり、善玉菌を増殖するとされるレジスタントスターチには、食物繊維を摂った時と同じように腸内環境を整える効果が期待されます。フルイエローのバナナに比べて、完全に黄色に熟す前の、両端に緑色が残っている状態である“青め”の「グリーンチップバナナ」*1に多く含まれています。
 ドールでは、この「レジスタントスターチ」をより多くの人に知っていただき、グリーンチップバナナをはじめとしたバナナの喫食推奨による、“1日2本のバナ活”の浸透を目指して、2022年6月より第1回のバナ活チャレンジキャンペーンを展開。大変多くのご好評をいただき、第2回を同年9月から、第3回を2023年1月から開催。これまで多数のご応募をいただきました。そしてこの度、新しいことにワクワクしたり、初めての挑戦にドキドキしたりする新生活シーズンを迎え、慣れないチャレンジに疲れることがあっても元気に頑張る人々を応援したいという思いで、第4回のバナ活チャレンジを開催いたします。

 今回の企画をきっかけとして、 “1 日 2 本のバナナ習慣”がより浸透するよう、引き続き活動を展開してまいります。

 

*1グリーンチップバナナ

 

グリーンチップバナナとは、完全に黄色に熟す前の、両端に緑色が残っている状態のバナナで、バナナカラーチャート上5番目に分類されています。
 

 

 

 尚、バナナカラーチャート上でグリーンチップバナナに分類される、青めに熟成させた「Dole低糖度 バナナ」は、東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下に設置されている「バナナ自動販売機」*2で

ご購入いただけます。


 

●Dole低糖度バナナ 青め規格:150円

*2 バナナ自動販売機内では、バナナカラーチャート上、「グリーンチップ」〜「フルイエロー」に分類される熟成度合いの商品を販売しています。
 


 


 また、新鮮なバナナを箱単位で販売するECサイト「Dole公式ショップ」でも、“青め”のドールバナナをご購入いただけます。


 

●Dole公式ショップ
https://dole-official.shop-pro.jp/
●Doleバナナ(青め)10房バナペン付き 3,280円(税込)
https://dole-official.shop-pro.jp/?pid=169175833



■第4回バナ活チャレンジキャンペーン概要
キャンペーン期間  :2023年4月1日(土)~8月31日(木)
レシート有効期間  :キャンペーン期間に準ずる
対象商品              :ドールバナナ全商品
応募方法              :①期間中に対象商品を250円(税込)以上購入
            ※複数のレシートの合算も可
             ②レシートを撮影
           ③A:WEB(キャンペーン専用サイト:応募フォーム)より
             必要事項を入力し、レシート画像をアップロードして応募
                B:店頭にて取得できるはがきにレシートを貼り付けて応募
抽選・発表            :抽選にて当選者を決定し、賞品の発送を持って発表とさせていただきます。
賞品                     :
ドライフルーツメーカー プチカラ:500名                    スウィーティオぬいぐるみキーホルダー 1,200名

■「Dole バナ活1日2本!」概要

 “バナ活”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイトを2022年7月5日(火)にオープンいたしました。プレゼントキャンペーンやインフルエンサー募集企画、バナナを活用したレシピといった様々な情報を発信しています。
特設サイトURL:https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/
キャンペーンサイトURL:https://dolesunshine.com/lp/jp/banakatsu/campaign/

■ドールとは
会社名   :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業    :1965年
設立    :1982年12月28日
資本金   :8000万円
代表者   :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数   :188名(2022年4月現在)
事業内容  :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益  :563億円(2022年3月期)

■Dole Purposeについて
 170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
 私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
 私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。

■「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受けた「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
①    10億人の人々に栄養へのアクセスを
②    精製糖ゼロ
③    フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
④    化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤    事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥    すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:https://dolesunshine.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://dolesunshine.com/jp/ja/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドール

3フォロワー

RSS
URL
https://dolesunshine.com/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート11階
電話番号
03-3661-6100
代表者名
青木 寛
上場
海外市場
資本金
8000万円
設立
1982年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード