人気の「matsukiyo」エナドリにシリーズ最強の爽快感を呼ぶ新作が登場 強烈メントール×強炭酸でシャキーン!と気分爽快「EXSTRONG SHAKKI-N」6月11日より販売開始
~7月、同シリーズ初の大容量タイプも“初代エナドリ”カラーで登場~
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,300店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の人気シリーズ「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下、エクストロングエナジードリンク)」の新商品として、2022年6月11日より強力なメントールを配合した「EXSTRONG SHAKKI-N(以下、エクストロング シャキーン)」を、さらに2022年7月11日よりシリーズ初となる大容量の「EXSTRONGエナジードリンク400ml(以下、エクストロングエナジードリンク 400ml)」を全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売開始します。
■強烈メントール×ガス圧3.6V※1 の強炭酸ガス配合でシリーズ最強のスッキリを!!
缶と液体の色のギャップが驚きと楽しさを演出する、matsukiyoの人気エナジードリンクに、シリーズ最強のメントールと強炭酸ガス配合の新作が登場します。さらに、従来のラインアップでは100mlあたり65mgのカフェイン量であったのに対し、新作「エクストロング シャキーン」では100mlあたり100mgと、EXSTRONG史上最大量※2 のカフェイン含有量を実現しました。
仕事や授業の合間に眠気をスッキリさせたい方はもちろん、最近人気が急上昇しているeスポーツのプレイヤーなど、リフレッシュして集中力を高めたいすべての方たちに、ぜひ手に取っていただきたい商品です。
※1充填時のガス圧 ※2EXSTRONGエナジードリンクシリーズの中で100mlあたりのカフェイン含有量が最多
▼こんな方におすすめ!
【仕事】雑念を捨て、無我夢中でやり終えたい!
【遊び】今この瞬間を全力で楽しみたい!
【勉強】手軽に「眠気」をスッキリさせたい!
また、コロナ禍でエナジードリンクの購入量が多くの年代で増えている背景を受け、7月にはシリーズ初の大容量タイプ「エクストロングエナジードリンク 400ml」の販売も開始します。
今後もmatsukiyoブランドは、品質へのこだわりとともに、マツキヨココカラ&カンパニーらしい驚きと楽しさのあふれる商品開発を通じて、生活者の皆さまに新しい体験・価値を提供してまいります。
■開発背景
テレワークやオンライン授業が浸透し、オンオフの切り替えにエナジードリンク市場の需要が伸びています。そこで、「自宅に居ながらリフレッシュしたい」「手軽に集中力を高めたい」といったニーズに応えるため、「一瞬で爽快感を感じられるエナドリをご提供したい」と考え、新作「エクストロング シャキーン」を開発しました。
■新商品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
matsukiyo EXSTRONG SHAKKI-N(エクストロング シャキーン)
一瞬で眠気を吹き飛ばす強烈なフルーツ系メントールと、初代EXSTRONGエナジードリンクと同等量の強炭酸ガスを配合したチャージ系エナジードリンクです。さらに、EXSTRONG史上最大※2 の100mlあたり「カフェイン 100mg」「アルギニン 216mg」を配合しました。すっきりさわやかなミント味で、缶色は爽快感のあるブルー、液色はエネルギッシュなレッドです。
※カフェインが含まれておりますので、商品記載内容をよく読んでご飲用ください
容量:185ml
価格:120円(税込)
発売予定日:2022年6月11日
matsukiyo EXSTRONGエナジードリンク400ml(エクストロングエナジードリンク400ml)
1本あたり「カフェイン 170mg」、「アルギニン 540mg」を含有し、従来品よりもパワーアップした大容量タイプのチャージ系エナジードリンクです。濃厚なフルーツミックスフレーバーで、満足感のある味わいに仕上げました。初代エクストロングエナジードリンクと同様、缶色はオレンジ、液色は驚きのグリーンです。
※カフェインが含まれておりますので、商品記載内容をよく読んでご飲用ください
容量:400ml
価格:180円(税込)
発売予定日:2022年7月11日
■matsukiyo「エクストロング」シリーズとは
「エクストロングエナジードリンク」シリーズは、缶と液体の色のギャップがマツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさを象徴する人気シリーズです。2017年12月に第一弾を発売した当初からSNSなどで話題となり、これまでにドリンク、タブレット、グミ数量限定商品を含む13商品を販売してまいりました。2022年4月末時点でシリーズ累計売上数390万本を突破しています。
■matsukiyoブランドについて
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツキヨココカラ&カンパニーらしい斬新さを付加した主力ブランドです。
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d89283-20220601-0d96081b25d6e25313fadf85a4adcc1e.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像