安田倉庫グループ、ファミリーデー開催のお知らせ
安田倉庫株式会社(以下、当社)は、8月8日、8月22日の2日間、安田倉庫グループの従業員とその家族を対象としたファミリーデーを開催いたしました。
当社グループでは、従業員の家族が当社グループの仕事や職場の雰囲気を体感できるイベントとして、2021年より毎年、ファミリーデーを開催しております。今年は、8月8日に守屋町営業所(神奈川県横浜市)、8月22日に当社本社(東京都港区)の2日間にわたり、ファミリーデーを開催いたしました。
当社グループの物流中核拠点である守屋町営業所で開催されたイベントでは、「物流」という仕事を紹介するコーナーや、大型トラック、フォークリフトの試乗体験コーナーなどを設け、物流にあまり馴染みのない参加者でも物流の現場を見て、触れて、感じていただけるような内容となりました。また、本社でのイベントでは、オフィスツアーや、役職員との名刺交換などを通じて、従業員の家族と従業員の上司・同僚の交流や職場の雰囲気を知る機会を提供いたしました。
安田倉庫グループは、2030年のあるべき姿を描いた「長期ビジョン2030」において「多様性を尊重し働きやすく且つ働き甲斐のある職場で従業員が最大限のパフォーマンスを発揮する。」を掲げており、今後もファミリーデーをはじめとするイベントや情報発信を通じて、従業員の家族の仕事への理解を深め、従業員が活き活きと働けるような環境づくりに努め、従業員エンゲージメントの更なる向上に取り組んでまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像