成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか? 株式会社あさ出版より刊行
熱狂的なファンを生む成城石井の「非常識な仕組み」を大解剖!
株式会社あさ出版は、ブックライター・上阪徹氏の新書『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』(定価1,512円)を2014年6月29日(日)に刊行いたします。
本書は、創業以来、顧客志向を徹底し、国内外から選りすぐりの品揃えやオリジナリティーのある商品開発などで人気を獲得、毎年着実に店舗の拡大を続けるスーパー・成城石井の成長とその秘密を、著者の上阪徹氏が徹底的に成城石井の関係者をインタビューし、解き明かしたものです。
ぜひご紹介いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」
================================
【書 名】 『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』
【著 者】 上阪 徹
【内 容】 ※見出しは一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章 お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」
----------------------------------------------------------------------------------
【刊行日】 2014年6月29日(日)
【定 価】 1,512円(1,400円+税)
【仕 様】 四六判・232ページ
【発 行】 株式会社あさ出版(東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階)
【問合せ】 お問合せ/あさ出版TEL:03-3983-3225 公式HP:http://www.asa21.com
================================
<著者プロフィール>
上阪 徹(うえさかとおる)
1966年、兵庫県生まれ。
89年、早稲田大学商学部卒。アパレルメーカーのワールド、リクルート・グループを経て、95年よりフリーランスのライターとして独立。雑誌や書籍などで執筆。経営、経済、金融、ベンチャー、就職などの最前線のビジネス現場から、トップランナーたちの仕事論をわかりやすく伝えるインタビュー、執筆を得意とする。取材相手は3000人を超える。
著書に、『僕がグーグルで成長できた理由』(日本経済新聞出版社)、『職業、ブックライター。毎月1冊10万字書く私の方法』(講談社)、『成功者3000人の言葉 人生をひらく99の基本』(飛鳥新社)、『リブセンス<生きる意味>』(日経BP社)など。
ぜひご紹介いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
章構成
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」
================================
【書 名】 『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』
【著 者】 上阪 徹
【内 容】 ※見出しは一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章 お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」
----------------------------------------------------------------------------------
【刊行日】 2014年6月29日(日)
【定 価】 1,512円(1,400円+税)
【仕 様】 四六判・232ページ
【発 行】 株式会社あさ出版(東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階)
【問合せ】 お問合せ/あさ出版TEL:03-3983-3225 公式HP:http://www.asa21.com
================================
<著者プロフィール>
上阪 徹(うえさかとおる)
1966年、兵庫県生まれ。
89年、早稲田大学商学部卒。アパレルメーカーのワールド、リクルート・グループを経て、95年よりフリーランスのライターとして独立。雑誌や書籍などで執筆。経営、経済、金融、ベンチャー、就職などの最前線のビジネス現場から、トップランナーたちの仕事論をわかりやすく伝えるインタビュー、執筆を得意とする。取材相手は3000人を超える。
著書に、『僕がグーグルで成長できた理由』(日本経済新聞出版社)、『職業、ブックライター。毎月1冊10万字書く私の方法』(講談社)、『成功者3000人の言葉 人生をひらく99の基本』(飛鳥新社)、『リブセンス<生きる意味>』(日経BP社)など。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像