インフルエンサープロダクションのVAZが日清WEB CMのパロディーWEB CM『バズを知らない恥を知れ」を制作
この度、インフルエンサーマーケティング事業とSNSプラットフォーム事業を行う株式会社VAZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 泰輝)は、平成29年1月13日(金)にWEB CMを公開しますことをお知らせいたします。(https://www.youtube.com/watch?v=qPl6POl8Oic)
『実施の背景』
SNSがデジタルネイティブ世代に定着している昨今、テレビや雑誌の流行とは独立したSNS上のバズ(流行り)が起こっていますが、いまの非若年層が若年層のバズに接触する機会がなく、若者の流行りを体感することは難しくなっております。そこで今回公開されたWEB CMは、若者のバズを体感できる動画として制作されました。
また今回の動画の構成は、日清食品株式会社様のWEB CMの完全なパロディとなっているのですが、その理由は非若年層と若年層のバズに対する認識の違いを明らかにすることにあります。日清食品株式会社様のWEB CMでは広告業界から発信され世の中で流行ったバズを取り上げています。その一方で、今回のWEB CMでは、TwitterやMixChannelなどの若者のSNSで共感を得て、拡散されたバズを取り上げており、その違いが明確に表現されています。
参照:日清食品株式会社様WEB CM (https://www.youtube.com/watch?v=P5BVDfHnGvE)
『WEB CMのテーマ』
若者のバズに対して接触機会がないこと、そしてそれらのバズがSNSから草の根的に発信されたものであるという若者特有の構造を背景にして、「今の若者のバズを大人に体感させる」「バズを知らない恥を知れ」をテーマに株式会社VAZはWEB CMを制作するに至りました。(https://www.youtube.com/watch?v=qPl6POl8Oic)
『株式会社VAZについて』
株式会社VAZはショートムーバーやYouTuberなど動画のバズの発信源であるネットセレブリティ(インターネット上で著名な人物)を抱える日本最大級のプロダクションとなっております。本WEB CMのなかにも専属インフルエンサーが発信し、実際にバズったネタがいくつも入っており、バズを発信していくコンテンツ力をもつVAZだからこそ制作できる構成になっております。
『取材で協力させていただけること』
・本動画の制作について広報部への取材
・弊社クリエイターへの取材
・株式会社VAZ 代表取締役社長 森 泰輝への取材
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