クロックスとクリストファー・ケインがロンドンファッションウィークにてコラボレーション 自然石を施したアイコニックなクロッグを発表
クロックスは2016年9月19日(現地時間)、「ロンドンファッションウィーク2016」にて、同ブランド初となる英国デザイナーのクリストファー・ケイン氏とのコラボレーションシューズを発表しました。今回の発表のために特別に作られたクロックスの限定シューズは、ロンドンファッションウィークにて発表された「クリストファー・ケイン」の2017年春夏コレクションのランウェイに登場しました。
クリストファー・ケインのシグネチャーである不断の革新と反逆的なフェミニティーは、個性やそれぞれの楽しみを探求(“Find your Fun”)するクロックスのブランドテーマと合致しています。9月19日(現地時間)にテート・ブリテンで開催されたファッションショーの舞台で、クリストファー・ケインの2017年春夏ウィメンズウェア・コレクションが発表され、その中でクロックスの特注の限定版シューズコレクションが発表され、両ブランドのコラボレーションが披露されました。
今回のコラボレーションでは、クロックスのアイコンでもあるクラシック・クロッグが用いられ、緑、青、オレンジ、茶色のマーブル模様や、単色の光沢ある深いアースカラーに仕立てられ、美しい天然石ジビッツ(チャーム)があしらわれました。
クロックスのグローバル プロダクト アンド マーチャンダイジング担当シニア・バイス・プレジデントのMichelle Poole(ミシェル・プール)は、次のように述べています。
「今回のコラボレーションについてクリストファー・ケイン氏からお話をいただいた時、彼のようなファッション業界における象徴的な存在との協働をとても嬉しく思い、楽しみにしておりました。クリストファーとのコラボレーションによって、当社のアイコンである「クロッグ」が今日のファッションにおいて重要な役割を果たしているという私たちの信念が裏付けられました。このパートナーシップはクリストファーのデザイン哲学でもある、平凡なものを特別に、日常的なものを望まれるラグジュアリーものに変換する素晴らしい機会となりました。両ブランドのコラボレーションはロンドンファッションウィークに限定されず、今後の取り組みについてはまた詳細をお知らせすることを楽しみにしています。」
クリストファー・ケイン氏は次のように述べています。
「私はいつも予想外のアイテムや意外な組み合わせを用いることで、日常的なアイテムを、ラグジュアリーなものへと変換させています。今回は、私のデザインやDNAをクロックスの<クラシック・クロッグ>に施すことで、特別なものを創りたいと考えました。マーブル柄は、土のような雰囲気を演出しています。私のクロックスに対する印象は、自然体で落ち着いているというイメージで、イブニングドレスにもジーンズにも合わせることができますが、そこにロック・クリスタルを付けたことで、日常的なスタイルにラグジュアリーさを加えています。クロックスは間違いなく最も快適な靴であり、私はその少しぎこちなく、不格好(Ugly)だと感じる人もいるところが特に気に入っています。子供っぽい素朴な形をしていて、履いたときに少しぼってりした感じに見えるところが、とても好きなのです。」
クロックスについて http://www.crocs.co.jp/
クロックス(Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。四季折々の様々なシーンに合う、カラフルで軽量、履き心地の良い独特のフットウェアコレクションを提供しています。クロックスブランドの全てのシューズは、クロックスが独自開発した「クロスライト™」素材を使用しており、そのデザインと製造を行っております。この「クロスライト™」素材こそ、クロックス愛用者が認める柔らかさ、履き心地の良さ、軽さ、防臭力の高いシューズを実現しています。クロックスのカラフルなシューズは、愛用者の皆様の個性やそれぞれの楽しみへの探求(“Find your Fun”)を応援しています。クロックスは2002年の創業以来、世界90カ国を超える地域にて3億5,000万以上のシューズを売り上げています。
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