シンガポール最大級のフード系Facebookライブコマースサイト「Singapore Home Cooks」との業務提携のお知らせ!
株式会社For Bridges(東京都渋谷区: 代表取締役 長谷川謙司)は、コロナ禍でも日本の商品・サービスを東南アジアにてオンラインで現地メディア・現地市場に訴求できる座組みを作り上げると共に、シンガポールで最大級のフード系Facebookライブコマースサイトである「Singapore Home Cooks」と業務提携をすることで、現地で多くの日本産食材の販売及びPR訴求を致しました。
報道関係者各位
株式会社For Bridges
2021年2月5日
シンガポール最大級のフード系Facebookライブコマースサイト「Singapore Home Cooks」との業務提携のお知らせ!
東南アジア各国でのPR・ブランディングおよび事業展開支援をする株式会社For Bridges(東京都渋谷区: 代表取締役 長谷川謙司)は、シンガポール最大級の大人気フード系Facebookライブコマースサイトである”Singapore Home Cooks”と業務提携の基本合意を締結するに至りましたのでお知らせ致します。
■提携に至った背景
これまで株式会社For Bridgesでは、創業時より東南アジアの現地事業パートナーと各種のプロジェクトに取り組んでまいりました。その中で、シンガポールは重要拠点の一つとして考えており、現地でのニーズに寄り添ったPRやマーケティング事業支援活動を、現地パートナーであるBrand Cellar Pte. Ltd.実施してまいりました。
その中で、昨今の急激な世界的なビジネス環境の変化に対応すべく、早い段階で事業の体制を整え、昨夏にはオンラインで各国を結んで、当該国に訪問することなく現地メディアとオンラインで繋がることによりPRを実施できる体制を整え、日本から現地メディアを通じた現地消費者への訴求に成功してまいりました。
合わせて、Brand Cellar Pte. Ltd.取り組んできたPR活動と合わせて、ライブコマースを通じて販売する事が可能なプラットフォームを活用して、現地の消費者へ映像を通じた商品の理解や訴求を行い、早期にシンガポールにて販売ができる体制を構築いたしました。このコロナ渦で、輸出に対する体制の柔軟性が求められている状況の中で、海外での販売訴求活動が難しい日本産食材を輸出するプロジェクトを、各地方自治体の協力を頂きながら実施してまいりました。冷凍・冷蔵・常温全ての温度帯の生鮮品・加工品のPRから輸出、販売、最後の消費者へお届けする所まで一貫して行うことで訴求・購入率を上げることが可能になりました。
現在、シンガポールから日本へ旅行する事ができない中でも、日本の商品を購入し現地にて楽しむ事が出来る点がとても多くの消費者から好評を頂きました。そして、本プロジェクトを通じて、1ヶ月半で10t近くの日本産食材を動かすことに成功しました。
■Singapore Home Cooksの特徴
■提携による提供できるサービス内容
■Brand Cellar Pte. Ltd.
シンガポールを代表するPRエージェンシーの一つで、本業は、各種民間企業および官公庁に対してPRサービスを提供することです。またこれまで食関連のPR事業を手がける機会が多く、ミシュランシンガポールや現地著名レストランから日系レストランまで幅広くPRでの実績を持つ会社です。
■Singapore Home Cooks
会員数が36万人以上いるシンガポール最大級の大人気フード系ライブコマースサイト。
毎日放送を行い、毎週月曜日21時(日本時間)は「Japan Night」として日本各地の様々な商品の販売を行なっている人気番組。
■株式会社For Bridgesについてhttps://www.forbridges.co.jp
弊社は、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンに事業パートナーを持ち、PR・ブランディングそして海外での事業開発支援業務を行う会社です。最近では、世界的なビジネス環境の変化に伴い、日本の行き場を失った食材の販売先を確保し、PRをすることによって、これまでになかった販売ルートを確保することに注力しております。
株式会社For Bridges
2021年2月5日
シンガポール最大級のフード系Facebookライブコマースサイト「Singapore Home Cooks」との業務提携のお知らせ!
東南アジア各国でのPR・ブランディングおよび事業展開支援をする株式会社For Bridges(東京都渋谷区: 代表取締役 長谷川謙司)は、シンガポール最大級の大人気フード系Facebookライブコマースサイトである”Singapore Home Cooks”と業務提携の基本合意を締結するに至りましたのでお知らせ致します。
■提携に至った背景
これまで株式会社For Bridgesでは、創業時より東南アジアの現地事業パートナーと各種のプロジェクトに取り組んでまいりました。その中で、シンガポールは重要拠点の一つとして考えており、現地でのニーズに寄り添ったPRやマーケティング事業支援活動を、現地パートナーであるBrand Cellar Pte. Ltd.実施してまいりました。
その中で、昨今の急激な世界的なビジネス環境の変化に対応すべく、早い段階で事業の体制を整え、昨夏にはオンラインで各国を結んで、当該国に訪問することなく現地メディアとオンラインで繋がることによりPRを実施できる体制を整え、日本から現地メディアを通じた現地消費者への訴求に成功してまいりました。
合わせて、Brand Cellar Pte. Ltd.取り組んできたPR活動と合わせて、ライブコマースを通じて販売する事が可能なプラットフォームを活用して、現地の消費者へ映像を通じた商品の理解や訴求を行い、早期にシンガポールにて販売ができる体制を構築いたしました。このコロナ渦で、輸出に対する体制の柔軟性が求められている状況の中で、海外での販売訴求活動が難しい日本産食材を輸出するプロジェクトを、各地方自治体の協力を頂きながら実施してまいりました。冷凍・冷蔵・常温全ての温度帯の生鮮品・加工品のPRから輸出、販売、最後の消費者へお届けする所まで一貫して行うことで訴求・購入率を上げることが可能になりました。
現在、シンガポールから日本へ旅行する事ができない中でも、日本の商品を購入し現地にて楽しむ事が出来る点がとても多くの消費者から好評を頂きました。そして、本プロジェクトを通じて、1ヶ月半で10t近くの日本産食材を動かすことに成功しました。
※Singapore Home Cooksでの販売時の光景(2021年2月1日放送回より)
■Singapore Home Cooksの特徴
- FACEBOOKベースのライブコマースサイトとして立ち上がって、既に7年経過しており、その会員数は”Singapore Home Cooks”グループとして、各種コンテンツを合わせて36万人の会員を有しております。
- シンガポールでも日本好きな富裕層が、常に見ている販売プラットフォームとして認知されており、国営メディアを含む各種メディアに取り上げられています。
- 最近では、一般消費者だけではなく、今回のコロナ渦で日本に訪問をすることができないシンガポールの飲食・リテール業界のバイヤーも見ているプラットフォームとなっています。
■提携による提供できるサービス内容
- 現地の一般消費者に対して、日本産食材を販売するだけではなく、シンガポール現地の飲食・リテール業界のバイヤーに対して商品のPRをすることが可能になります。
- 日本と親和性の高い現地の富裕層に対してのマーケティング調査をすることが可能となります。
- PRと合わせて実施することにより、食材の販売だけではなく、日本の地域のブランディング・PRをすることが可能となります。
■Brand Cellar Pte. Ltd.
シンガポールを代表するPRエージェンシーの一つで、本業は、各種民間企業および官公庁に対してPRサービスを提供することです。またこれまで食関連のPR事業を手がける機会が多く、ミシュランシンガポールや現地著名レストランから日系レストランまで幅広くPRでの実績を持つ会社です。
■Singapore Home Cooks
会員数が36万人以上いるシンガポール最大級の大人気フード系ライブコマースサイト。
毎日放送を行い、毎週月曜日21時(日本時間)は「Japan Night」として日本各地の様々な商品の販売を行なっている人気番組。
■株式会社For Bridgesについてhttps://www.forbridges.co.jp
弊社は、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンに事業パートナーを持ち、PR・ブランディングそして海外での事業開発支援業務を行う会社です。最近では、世界的なビジネス環境の変化に伴い、日本の行き場を失った食材の販売先を確保し、PRをすることによって、これまでになかった販売ルートを確保することに注力しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像