Yext(イエクスト)、米国ニュージャージー州とアラバマ州で相次いで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)情報ハブの立ち上げを支援
~ わずか数日で情報ハブを立ち上げ、州や政府の機関や米国疾病予防管理センターのデータから収集された最新、正確な情報を速やかに住民に提供 ~
自社ブランドサイト、検索エンジンやマップ、SNS上でのあらゆるデジタル・サービス上で企業の正しい情報発信を可能にするYext, Inc.(イエクスト、NYSE:YEXT)は、米国ニュージャージー州、アラバマ州とそれぞれ提携し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する正確かつ最新の情報を住民に提供する新たなオンライン情報ハブの立ち上げを発表しました。
Yextでは、新型コロナウイルス感染症の世界的大流行に際し、米国の政府機関と企業を支援する取り組みの一環として、企業や組織が自社サイトを訪問したユーザーのサイト内での質問に対して、ダイレクトに答えを出せるようにする自社サイト内検索の製品「Yext Answers」(英語版)を90日間無料(nowronganswers.com )で提供しています。このトライアルには、Yext Answers用のCOVID-19 プラグインが含まれており、米国疾病予防管理センター(CDC)から直接提供される新型コロナウイルスに関する、よくある質問(FAQ)の情報を政府機関や企業のウェブサイトに追加することができます。
ニュージャージー州(3月21日発表)とアラバマ州(4月8日発表)は、クラウド・サービスとして提供されるYext Answersを利用して、わずか数日で、それぞれ新しいウェブサイト(ニュージャージー州:https://covid19.nj.gov/ 、アラバマ州: https://covid19.alabama.gov/ )を立ち上げました。Yext Answersで構築したこれらのウェブサイトでは、自然言語処理(NLP: Natural Language Processing)を活用し、新型コロナウイルスに関する住民からの質問を理解し、州の複数の機関やCDC、米国科学者連盟などのリソースから収集されたデータを使用して住民に回答を提供します。
Yext 創業者 兼 最高経営責任者のハワード・ラーマンは「正しい情報を届けることが人命を救うことにつながります。この未曾有の事態に際し、Yextは、住民の皆様に重要なサービスを提供するためにYext Answersを始めとする自社のリソースを駆使してニュージャージー州とアラバマ州を全力で支援します」と述べています。加えて「現在は不確実性が高まる困難な状況にありますが、私たちが唯一コントロールできることは、人々が情報を必要とする際に『正しい』情報をタイムリーに提供することです。Yextはこの指針に則り、多くの企業や機関を支援していきます」と、正しい情報の重要性についてコメントしています。
ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は「新型コロナウイルス感染症の世界的大流行への対処には、正確かつタイムリーな情報へのアクセスが不可欠となります。ニュージャージー州の住民に多数のソースからの情報を一元的かつシームレスに届けられるよう、この重要なタイミングでサービスと支援を無償で提供してくれるYextに感謝したいと思います」と述べています。
フィル・マーフィー知事の会見での正しい情報へのアクセスを求めるコメント
https://youtu.be/geFeALLA_Sg(日本語参考訳の字幕付き)
アラバマ州のケイ・アイビー知事は「アラバマ州での新型コロナウイルス感染症は急速に拡がっており、住民の安全を確保するには、タイムリーかつ正確な情報へのアクセスを提供することが不可欠です。アラバマ州の住民が信頼のおける広範なソースにアクセスし、感染拡大地域、症状や検査実施場所など、正しい情報が得られるよう、無償でご支援いただいているYextのご厚意に感謝しています」と述べています。
それぞれのリリースは下記リンクより、ご参照ください。
ニュージャージー州:
https://www.yext.co.jp/blog/2020/03/yext-announces-collaboration-with-state-of-new-jersey-to-launch-comprehensive-covid-19-information-hub
アラバマ州:
https://www.yext.co.jp/blog/2020/04/state-of-alabama-taps-yext-to-build-comprehensive-covid-19-information-hub
Yext(イエクスト)について
Yextは、自社ウェブサイト、検索サイト、マップ、SNSなどの、あらゆるデジタル・サービス上での正確な情報発信を可能にするYext Search Experience Cloudを提供しています。Yextは、営業時間、サービス、ロケーション、メニューやイベントなど、企業の正しい情報を集めた信頼できる唯一の情報源を提供することにより、検索する消費者に「正しい答え」を届けています。日本では2017年に日本法人を設立し、事業活動を展開しており、顧客企業は株式会社JTB、株式会社日比谷花壇、株式会社三井住友銀行、ヤマト運輸株式会社ほかです。
Yext (NYSE:YEXT)は本社をニューヨークに、支社をアムステルダム、ベルリン、シカゴ、ダラス、ジュネーブ、ロンドン、マイアミ、ミラノ、パリ、サンフランシスコ、上海、東京、ワシントンD.C.に構えています。詳細は https://www.yext.co.jp をご覧ください。
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