株式会社picki、プロデュースする3ブランドのオンライン&オフライン融合型合同展示会「picki Joint Exhibition 2021 Spring Summer」の開催を決定

初となる「オンライン・ファッションショー」の配信も

picki株式会社

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、プロデュースするオリジナル3ブランド「Dear Sisterhood(ディア・シスターフッド)」、「jour de muguet(ジュール・ド・ミュゲ)」、「1/18billion(ワン・エイティーン・ビリオン)」のオンライン&オフライン融合型合同展示会「picki Joint Exhibition 2021 Spring Summer」を、開催することを決定いたしました。

今回、合同展示会を開催する3ブランドは、モデル瀬戸あゆみが2019年11月にローンチしたオリジナルブランド「Dear Sisterhood」、ガールズバンドSILENT SIRENの黒坂優香子(Key.ゆかるん)が2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「jour de muguet」、モデル・女優の齊藤英里が同じく2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「1/18billion」です。

今までプロデュースするクリエイターのInstagramや、ECサイトを中心にブランドを展開しておりましたが、今回pickiとして初の試みとなる、実際に会場で展開する「オフライン合同展示会」および、Instagram liveを通じた映像配信、クリエイティブディレクターによるアイテム紹介を行う「オンライン合同展示会」を同時開催する融合型の合同展示会となります。2021年2月9日(火)に行われるオフライン展示会は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から完全予約制で開催します。

また、2021年2月11日(木)にはオンライン展示会のみを開催し、実際に足を運ぶことが難しいお客様も、会場にいるかのような臨場感を味わうことができるような取り組みや、参加者からの質問やコーディネートの相談、参加者が見てみたいコーディネートをスタッフが着用するなどのリクエストにもお答えする予定です。

なお、今回発表する2021 Spring Summer Collectionの各ブランドのシーズンテーマは、「Dear sisterhood」が、「Everything’s Coming Up Roses」で、明るくて着心地のいいポジティブなマインドにあふれた、70's〜90'sの太陽の下で明るく生きた女性たちのスタイルをイメージ。鮮やかな色使いやフラワーモチーフのアイテムやヒッピー/ボヘミアンスタイルを提案します。「Jour de muget」は、新しい自分に出逢うという意味も込めて、出会うという意味をもつ言葉「Rencontre」で、ブランドのアイコンでもあるすずらんのオリジナル刺繍の入ったデニムアイテムや春らしいフリルを使ったセットアップアイテム、ボレロとセットになった2WAYブラウスなどを取りそろえています。「1/18 billion」は、「be yourself = lovely」で、「無理しなくていい、頑張りすぎなくていい、少しだけ背伸びをして、かっこいい私になりたい」をテーマに、シアー感あるカラーGジャンや2WAYビッグシルエットシャツ、ロゴプリントTなど取り入れやすいアイテムながら素材や色、着こなし方に拘ったコレクションを発表します。

さらに、今回は合同展示会の開催にあわせて、pickiの初の試みとなる上記3ブランドの「オンライン・ファッションショー」をブランドのインスタアカウントで配信することが決定。それぞれのブランドディレクターが自ら考えたコーディネートでコレクションをお披露目します。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆合同展示会「picki Joint Exhibition 2021 Spring Summer」概要
・日程:2021年2月9日(火)、2月11日(木)
・会場:LIGHT BOX GALLERY
    東京都南青山5丁目15‑9 フラット青山 103
※2月11日(木)はオンラインイベントのみの開催

●「Dear Sisterhood」
URL:https://store.picki.jp/collections/sisterhood
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/

●「jour de muguet」
URL:https://store.picki.jp/collections/jour_de_muguet/
Instagram:https://www.instagram.com/jour.de.muguet/

●「1/18billion」
URL:https://store.picki.jp/collections/1_18billion
Instagram:https://www.instagram.com/1_18billion/

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆株式会社picki 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

picki株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://picki.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16番16号 エフワン北参道2F エフワン北参道2F
電話番号
03-6432-9484
代表者名
鈴木昭広
上場
未上場
資本金
8951万円
設立
2017年05月