プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

初夏に合う爽やかな味わい。季節限定「獺祭 磨き三割九分 スパークリング」を発売

旭酒造株式会社

旭酒造株式会社(本社:山口県岩国市、代表取締役:桜井一宏)は、すっきりと爽やかな飲み口が特徴の「獺祭 磨き三割九分 スパークリング」を2021年4月23日より本数限定で出荷いたします。

 

特徴
1、キレのある味わいが人気の「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」をベースにしたスパークリングタイプ。
 暖かな季節に合う爽やかな味わいです。
2、4月末から6月中の期間での限定販売
3、瓶内二次発酵が作り出す優しい発泡感
 荒濾ししたもろみによる発酵する力を生かした、シャンパンなどでも用いられる「ナチュレ製法」です。きめ細かな口当たりの優しい発泡感が特徴です。

 

獺祭 磨き三割九分 スパークリング
価格: 360mll 税込1,760円/ 720ml(箱入り)税込3,960円
販売店:全国の獺祭正規取扱店 http://www.asahishuzo.ne.jp/dealer/
     獺祭ストア本社蔵、獺祭ストア博多、獺祭ストア銀座
     獺祭公式通販 https://www.dassaistore.com/


獺祭(だっさい)とは
旭酒造株式会社が1990年から展開している日本酒の純米大吟醸ブランド。
美味しさにこだわり、日本酒の伝統的な製造体制である杜氏を置かず、社員によるお酒造りを行っています。
美味しさを追求するため、ITや機械を使いつつも、12階建ての本社蔵では120名を超す製造スタッフが丁寧に手作業で獺祭を造っています。
伝統とか手造りという言葉に安住することなく、変革と革新の中からより優れた酒を創り出そうとするのが、獺祭の姿勢です。


 旭酒造株式会社
https://www.asahishuzo.ne.jp/ 
酔えばいい、売れればいい酒ではなく、おいしい酒・楽しむお酒を目指してきました。
生活をより豊かにする、人生を彩るお酒を目指して、「獺祭」を醸しております。
もちろん、ただこだわって、売れなくてもいいから 「幻の酒」になりたいというつもりはありません。
私たちは品質にこだわりぬいて造ったお酒だからこそ、少しでも多くのお客様に知って頂きたい。
そんな私たちの酒造りの心に共鳴して頂ける酒販店さんと共に、獺祭を紹介していきたいと思います。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
山口県岩国市本社・支社
関連リンク
https://www.asahishuzo.ne.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭酒造株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asahishuzo.ne.jp/index.php
業種
製造業
本社所在地
山口県岩国市周東町獺越2167-4
電話番号
0827-86-0120
代表者名
桜井 一宏
上場
未上場
資本金
-
設立
1948年01月