「人口減少時代におけるホームセンターの来店客数を向上させるためのデジタルマーケティングの役割とは?」解説ガイドを無料公開!
ホームセンターのこれからの顧客との向き合い方や、デジタルをどのようにマーケティング施策に取り込んで行くべきかについて、データに基づき徹底解説
アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を開発・運営するメグリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田代 健太郎)は、ホームセンターの客数向上につながるデジタルマーケティング施策について説明した「人口減少時代におけるホームセンターの来店客数を向上させるためのデジタルマーケティングの役割とは?」解説ガイドを無料公開しました。
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「人口減少時代におけるホームセンターの来店客数を向上させるためのデジタルマーケティングの役割とは?」解説ガイド概要
ホームセンターの生き残りをかけた、これからの顧客との向き合い方、また、その際にデジタルをどのようにマーケティング施策に取り込んで行くべきかについて、データに基づき徹底解説した資料です。
<この資料でわかること>
・ホームセンター市場の動向と課題
・消費者の利用目的や購買行動に関する意識調査結果
・デジタルマーケティングを活用した来客増加のヒント
・世代別に異なる消費者の行動やニーズに対応する方法
<こんな方におすすめ>
・ホームセンターの運営に関わる経営者様・マーケティング担当者様
・店舗運営やデジタル施策に課題を感じている方
・消費者の購買行動を把握し、適切な施策を打ちたい方
・デジタルと店舗の連動による顧客体験の向上を目指している方
・会員アプリを活用したパーソナライズされた顧客体験の提供を検討している方
・ポイント制度や会員プログラムを強化してリピート率向上を目指す方
解説ガイド目次
Chapter-1 ホームセンターの市場動向
Chapter-2 アンケート調査にみるホームセンター利用に関する消費者意識
Chapter-3 これからのホームセンター来客増のヒントとは?
調査結果(一部抜粋)
<CHAPTER 02> アンケート調査にみるホームセンター利用に関する消費者意識
ホームセンターは日常生活に不可欠な商品から、生活に彩りを与える趣味に関する商品まで、店舗あたり10 万 SKU を超える非常に多くの商品を取り扱っており、その数はスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどと比較してもとても豊富です。
そのため、ホームセンターには様々な目的を持った人が来店します。デジタルマーケティング施策を検討する上で、まず、「ホームセンターに来店する目的」を質問したところ、ホームセンターを利用する主たる目的 ( もっとも当てはまるものを一つ選択 ) は、日用消耗品をはじめとする生活用品の購入が約 51%、ペットや DIY 等、趣味に関連する商品を購入する目的とするとした人が約 37% という結果になりました。
さらに、この結果を 20 代及び 30 代、40 代及び 50 代、60 代及び 70 代、の 3 世代に分けて分析を行うと、・・・全文は以下よりダウンロードください。
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アプリプラットフォーム『MGRe』について
MGRe は企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。個社ごとにカスタマイズができ、SaaS でありながら将来施策を止めない拡張性を両立しています。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1 マーケティングの支援を提供しています。
MGReの特長
①成果をだしているアプリの最適解をそのまま使える
数多くのアプリ制作を手がけた経験をもとに、ユーザーにとって心地よい最適な機能のみを厳選しました。
②ステップアップできる
規模や予算に合わせたメニューを用意しており、段階的なアプリのアップデートも可能です。
③ユーザー数に応じた納得の料金システム
アプリのアクティブユーザー数によるMAU課金※を採用しており、累計ダウンロード数やプッシュ通知数による課金は一切ありません。
※ MAU(Monthly Active Users):月間アクティブユーザー数のこと
詳しくはこちら(https://mgre.jp/)
会社概要
会社名 :メグリ株式会社
代表者 :代表取締役 田代 健太郎
所在地 :〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706
設立 :2007年06月
事業内容:アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」の開発・運営
URL :https://mgre.co.jp/
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