プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社チアドライブ
会社概要

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を応援〈スパイダードライブキャンペーン〉決定 走って特典ゲット、スパイダーカーを日本中に張り巡らせよう!

~申込先着1,000名様に非売品ステッカープレゼントも~

株式会社チアドライブ

株式会社チアドライブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:保科昌孝、http://cheerdrive.jp/)が運営する、一般ドライバーが愛車に商品のステッカーを貼って走ることで、その商品を応援しながらスポンサー収入や特典を獲得できるシェアリングエコノミーサービス「Cheer Drive」(読み方:チアドライブ)は、2022年1月7日(金)公開の映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(https://www.spiderman-movie.jp/)をファンと一緒にドライブで盛り上げる企画「スパイダードライブキャンペーン」を2021年11月12日(金)~2022年1月16日(日)に実施することをお知らせします。本日11月12日(金)より、キャンペーン申込受付を開始します

サイド_1サイド_1

トム・ホランド主演の世界的大ヒットシリーズ『スパイダーマン』の3作目となる最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の劇場公開に先駆けて、チアドライブでは全国のスパイダーマンファンと一緒に盛り上げて応援する様々な企画を展開します。

 「スパイダードライブキャンペーン」では、抽選で300名の一般ドライバーが同作のデザインを施した車両ステッカーを愛車に貼り(車体両サイドとリアウィンドウの3箇所)、1km走行するごとに7pt(=7円)が獲得できるドライブ応援企画をはじめ、スパイダーマン公式グッズがもらえる連動プレゼント企画も実施します。

車両イメージ車両イメージ


 プレゼント企画として、公式Twitterフォロー&投稿キャンペーンを開催。300名の参加者を対象にした「Myスパイダーカー投稿キャンペーン」では、ステッカーを貼った自分の車を写真撮影して指定の#タグ付きで投稿すると、もれなく公式グッズがもらえます。
また、広く一般の方を対象にした「スパイダーカー目撃投稿キャンペーン」では、12月10日(金)からの応援ドライブ期間中、街で見かけたスパイダーカーを写真撮影して投稿した方にも、抽選で公式グッズを差し上げます。

 さらに、上限走行距離(1,000km)にかかわらず最も長い距離をドライブすると豪華グッズがもらえる企画や、参加当選有無にかかわらずキャンペーンにお申し込みいただいた先着1,000名様に「スパイダーマン×Cheer Drive」のコラボを記念した非売品オリジナルステッカーをプレゼントする企画も実施します。

 このほか、来年1月16日までの期間中、オフラインイベントなど追加企画も予定しています。乞うご期待ください!
 

  • キャンペーン概要

【キャンペーン名】『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』スパイダードライブキャンペーン

【応募形式】抽選

【実施台数】300台

【申込受付】2021年11月12日(金)~11月28日(日) ※12月1日より順次当選者発表&車両ステッカー送付

【走行期間】2021年12月10日(金)~ 2022年1月16日(日)

【対象エリア】全国

【走行ポイント】7円/1km走行あたり(最大7,000円が獲得可能)

【上限走行距離】1,000km                                    

【参加費】2,000円(税込)※不正等防止のため参加費をいただいています。

【お申込方法】下記のアプリをダウンロードしてお申込みください(詳細:https://cheerdrive.jp/informations/26
<iOS>https://apps.apple.com/jp/app/id1542181332
<Android>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cheerdrive

【車両ステッカーデザインイメージ】

サイド_1サイド_1

サイド_2サイド_2

リアウィンドウリアウィンドウ

※貼り付ける箇所は車体の両サイドとリアウィンドウの3箇所で、それぞれ異なるデザインとなります。

※実際のデザインと若干異なります。
 

  • 連動プレゼント企画
①先着1,000名様に<スパイダーマン✕Cheer Drive>コラボ記念
非売品オリジナルステッカー(2種類1セット)をプレゼント!

ドライブキャンペーン参加の当選有無にかかわらず、申込先着順で1,000名様に限定ステッカーを差し上げます。

(実際のデザインは12月1日解禁となります)(実際のデザインは12月1日解禁となります)

②公式Twitterフォロー&投稿キャンペーンで公式グッズをプレゼント!
「Myスパイダーカー投稿キャンペーン」
<対象>参加当選者300名
<内容>車両用ステッカーを貼った愛車を写真撮影し、チアドライブ公式Twitter(@cheer_drive)をフォローした上、2つのハッシュタグ「#チアドライブ」「#スパイダーマンNWH」を添えて投稿すると、もれなく全員に公式グッズをプレゼントします。

「スパイダーカー目撃投稿キャンペーン」
<対象>一般の方
<内容>街で見かけたスパイダーカーを写真撮影し、チアドライブ公式Twitter(@cheer_drive)をフォローした上、3つのハッシュタグ「#チアドライブ」「#スパイダーマンNWH」「#目撃」を添えて投稿すると、抽選で公式グッズをプレゼントします。

③最長距離を走行した方に豪華グッズをプレゼント!
上限1,000kmにかかわらず、キャンペーン期間内に一番長い距離をドライブした方に豪華グッズをプレゼントします。
 
  • 作品情報

トム・ホランド主演の世界的大ヒットシリーズ『スパイダーマン』の3作目となる最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。その第一弾予告編が先日8月24日に解禁されるやいなや、ドクター・ストレンジの登場や、過去シリーズの敵《グリーンゴブリン》の武器パンプキンボム(※1)や《ドック・オク》(※2)の出現に世界中が沸き立ち、予告編の<公開後24時間の視聴数>が全世界で3億5550万回を記録。これは『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)が保持していた2億8900万回視聴を大きく更新するもので、これまでの映画作品の中で最も視聴された予告編となった(※3)。日本でも、「マルチバース」「ストレンジ」「ドクターオクトパス」など予告編に関連する複数のワードがTwitterで同時にトレンド入りするなど、大きな盛り上がりを見せた。予告編解禁後に主演のトム・ホランドは自身のInstagramで「実はこれはまだ氷山の一角に過ぎないんだ。まだまだ次に何が来るか分からないよ」と言及しており、今後さらにどのような衝撃が待っているのか期待される。さらには先日、アメリカで現地時間9月9日に行われたオークションにて、スパイダーマンが初登場した1962年刊行のコミック「アメイジング・ファンタジー(Amazing Fantasy)」第15号が、コミック史上最高額の360万ドル(約3億9600万円(※4))で落札される(※5)など、映画公開を前にはやくも世界中で盛り上がりを見せている。

■映画予告編
<予告1> https://youtu.be/27aCYrEByt8
<予告2> https://youtu.be/8atA_JgcWaI

(※1)『スパイダーマン』(2002)に登場
(※2)『スパイダーマン2』(2004)に登場
(※3)Sony Pictures Entertainmentより発表
(※4)1ドル=110円換算
(※5)The Hollywood Reporteより https://www.hollywoodreporter.com/movies/movie-news/first-spider-man-comic-book-record-sale-1235010420/

■クレジット表記
◆タイトル:『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 ※コロン「:」は全角
◆原題:Spider-Man: No Way Home
◆日本公開表記:COMING SOON
◆監督:ジョン・ワッツ
◆出演:トム・ホランド、ゼンデイヤ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・ファヴロー、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイ、アルフレッド・モリーナ
◆コピーライト:©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

■オフィシャルサイト&SNS
・スパイダーマン公式Twitter: https://twitter.com/spidermanfilmjp
・スパイダーマン公式Facebook: https://www.facebook.com/SpiderManJapan/
・スパイダーマン公式Instagram: https://www.instagram.com/spidermanfilm_jp/
・ソニー・ピクチャーズ映画公式TikTok: https://www.tiktok.com/@sonypicseiga
 
  • Cheer Driveについて
個人のクルマに好きな商品などの応援ステッカー貼ってドライブすることで、走行距離に応じてスポンサー収入や特典を獲得できる車体を活用したシェアリングエコノミーサービスです。会員登録からキャンペーンのお申し込み、走行距離の確認、走行完了申請、ポイント・特典の獲得までスマホアプリで手軽に完結することできます。2021年3月のローンチから半年間で登録会員数は1万人を突破、今後も幅広いジャンルのキャンペーンを提供してまいります。

※媒体資料請求はこちらから:http://cheerdrive.jp/contact

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://cheerdrive.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社チアドライブ

8フォロワー

RSS
URL
https://cheerdrive.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座406
電話番号
-
代表者名
保科昌孝
上場
未上場
資本金
5300万円
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード