【ていねい通販がゲスト登壇】ライフェックスがCRM勉強会「みんなのCRM」を11月9日にオンラインにて開催します
効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ
EC、D2Cのマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤一朗 以下ライフェックス)は、株式会社生活総合サービス ブランド企画部 ソーシャルコミュニケーションの
堀 翔太郎氏をゲストにお呼びし「SNSでのファンコミュニケーション」をテーマにしたCRM勉強会を開催いたします。
堀 翔太郎氏をゲストにお呼びし「SNSでのファンコミュニケーション」をテーマにしたCRM勉強会を開催いたします。
- みんなのCRM開催背景
- 勉強会概要
顧客接点の場としてすでに多くの企業がSNS公式アカウントの運用をはじめていますが、うまくSNSを運用できない、どんなことを発信したら良いかわからない、顧客とのコミュニケーションをどのように設計すべきかわからないなどとお悩みを抱える担当者も多いのではないでしょうか?
今回のみんなのCRM+では、ゲストに女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する株式会社生活総合サービスのブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション 堀 翔太郎氏をお呼びし、ていねい通販式のSNSでのファンコミュニケーションについてお話をいただきます。
ていねい通販は、お客様からのツイートが多く、それに対するリプがとにかく丁寧、中の人があだ名で呼ばれ親しまれているtwitter運用など、日頃から顧客に対した丁寧なコミュニケーションを心がけていらっしゃいます。SNSのアルゴリズムが都度変わる中、ファンとの関係性を育むブレない姿勢は学ぶ要素が多く詰まっています。
▼開催日時
2022/11/09 (水) 13:00~14:00
▼開催方法
Zoom開催(YouTubeでの見逃しアーカイブ配信がございます)
▼参加料金
無料
▼注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
▼お申し込み方法
以下よりお申し込みください。
https://lifex-group.co.jp/seminar/0030/
- アジェンダ
以下の3つの項目に着目し基本のキを学んでいきましょう。
① お客様を「不安にさせない」
② 商品を「気に入ってもらう」
③ ブランドのことを「誰かに紹介したくなる」
【スピーカー】
大元 由実子
株式会社ライフェックス
SNS Planning team Manager
化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。2022年SNSの経験を支援側で生かすためにライフェックスにJoin。
2.効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ
顧客起点を第一に統一感のあるブランドを一貫してSNS運用でも展開されるていねい通販式のファンコミュニケーションについてお聞きします。
SNSでの一事例とし、twitterでのツイートやリプライの取り組みを具体的にお伝えいただく予定です。
堀 翔太郎
株式会社生活総合サービス
ブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション
2018年、株式会社生活総合サービスへ入社。 サイト運営、SNS運用、メール施策などWebのCRM施策を経験。 2021年より、SNSのCRMに特化したソーシャルコミュニケーションチームへ所属。
3.質疑応答
▼お申し込み方法
以下よりお申し込みください。
https://lifex-group.co.jp/seminar/0030/
- 株式会社生活総合サービス 会社概要
ていねい通販コーポレートサイト:https://www.teinei.co.jp/
- 株式会社ライフェックス 会社概要
2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。
その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
本社所在地: 東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア6F
設立 : 2009年2月
URL : https://lifex-group.co.jp/
事業内容 : ブランディング事業・マーケティング事業・CRM支援事業
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