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株式会社ソーシャルPLUS
会社概要

LINEミニアプリをOMOパッケージで提供!Shopify Plusと店舗をデジタル会員証でつなぐ施策を月額40万円~実現可能に

店舗・EC共通の会員証、LINEのID連携、ポイントプログラム等をパッケージで提供

株式会社ソーシャルPLUS

2022年3月15日、Shopify(ショッピファイ)アプリ「CRM PLUS on LINE」を提供する株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」が提供するアプリやサービスと連携し、LINEミニアプリを利用した「ShopifyとスマレジベースのOMOパッケージ」の提供を開始することをお知らせします。

各Shopifyアプリの導入は月額合計約15万円から可能で、個別のカスタマイズ費用はかかりません。Shopify Plusの月額費用やクラウドPOSサービス「スマレジ」の月額費用を加算しても、月額約40万円*からスタートできます。 Shopify Plusでのサイト構築からトータルでのご支援も可能です。

*$1=110円で試算

お問合せはこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/inquiry/

LINEミニアプリを利用したOMOパッケージ 提供開始の背景

店舗・ECを横断した顧客体験を提供したいというニーズは、長引くコロナ禍の中でますます高まってきています。しかし、OMO施策はデータ連携やCRM施策までを鑑みた大規模な開発になりやすく、それに伴って費用感も高まり、「本当はやりたいけれど、ここまで膨大な予算はかけられない……」と導入を断念された企業も多いのではないでしょうか。

私たちは、エンドユーザーのデータを店舗とECを横断した形で把握し、それをCRM施策に繋げていくためには、まず「エンドユーザーにとって便利な仕組み」であることが重要だと考えています。それゆえ、MAU9,000万人*のコミュニケーションプラットフォーム「LINE」を利用して店舗・ECを横断したデータ連携からその後のメッセージ配信・関係構築を行う仕組みの導入支援を多く行ってまいりました。
*2021年12月末時点

◆LINEミニアプリのデジタル会員証施策の特徴
  • 店頭での会員登録時に別途アプリをインストールする手間がない(LINEのアプリ上で完結)
  • 会員登録は最短3タップで完了
  • LINEログインを利用した会員登録フローの中で友だち追加・ID連携が自然に完了し、店舗・ECのお客様とLINEで繋がることができる
  • 再ログインは1タップで完了(ID・パスワード入力必要無し)

今回、これまでの導入支援で培ったノウハウをもとに、より多くの企業がLINEを活用したOMO施策を実現できることを目指し、実店舗・EC共通のデジタル会員証、LINEのID連携、ポイントプログラムまでまるごとサポートする「LINEミニアプリを利用したOMOパッケージ」の提供を開始いたします。


本パッケージで実現できること

 
  • 実店舗・ECでの会員証発行(最短3タップ)
  • Shopifyの会員データとLINEの連携
  • 実店舗・EC共通のポイントプログラム
  • 購入店舗ごとのLINEのメッセージ出し分け
  • LINEの登録状況や会員ランクによって、ポイント付与率を柔軟に変更
これからShopifyへリプレイスする場合でも、既にShopify Plusを利用中でも、本パッケージはご導入可能です。ShopifyへのリプレイスをShopifyパートナーに依頼する場合は、別途構築費用と保守費用がかかります。


Shopify Plus Partners・Shopify Experts・「LINE Biz Partner Program」のTechnology Partner・スマレジDevelopers Expertによる専門性の高いサービス提供とサポート体制

本パッケージは、Shopifyを取り巻くアプリやサービスを組み合わせて提供しています。

◆土台となるサービス
  • Shopify Plus:月額$2,000~
  • クラウドPOSサービス「スマレジ」:月額7,700円~

◆アプリ
  • LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」:月額$200~(Advancedプラン)
  • スマレジ連携Shopifyアプリ「Omni Hub」:月額$200~
  • Shopify連携スマレジアプリ「Omni Hub」:月額1,100円
  • ポイント機能Shopifyアプリ「どこポイ」:月額$997(エンタープライズプラン)

◆Shopify Plus 導入前コンサルティング、フィット&ギャップ支援
  • 株式会社フラクタ(Shopify Plus Partners)

◆サイト構築支援
  • App Unity参画企業
  • ※Shopify Plusでの構築支援実績あり:株式会社アパレルウェブ・株式会社RESORT・図書印刷株式会社

サイト構築支援を行う株式会社アパレルウェブ・株式会社RESORT・図書印刷株式会社は「Shopify Experts」、スマレジ連携Shopifyアプリ「Omni Hub」を提供する株式会社フィードフォースは「Shopify Experts」および「スマレジDevelopers Expert」、LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を提供する株式会社ソーシャルPLUSは「LINE Biz Partner Program」のTechnology Partnerにそれぞれ認定されており、連携諸サービスにおける専門性の高いサポートが可能です。


関連アプリ・サービスのURL一覧
Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

 

サービスサイト:https://socialplus.jp/shopify_app/

〈特徴〉
  • ほぼ全ての機能が無料プランから利用可能 
  • LINEのWebhook URLを利用しないため、LINEを活用する他社の配信・チャットサービスとの併用も可能
  • メッセージ配信だけでなく、配信基盤となる友だち数・ID連携数の増加に貢献する機能も充実
  • エンタープライズ企業を中心に200社以上のLINE公式アカウント支援実績
  • LINE株式会社の開発・販売パートナーに認定されており、代理店限定機能の導入サポートも可能


LINEミニアプリについて

LINEミニアプリは、ライフスタイルにおけるさまざまなニーズに応えるサービスを、LINE上で提供できるウェブアプリケーションです。LINEミニアプリを活用することで、企業はユーザーに“快適なサービス体験”を無償で提供できると同時に、オフラインとオンラインを横断したユーザーデータの取得が可能になります。
詳細はこちら:https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/


Shopifyアプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/


Shopifyアプリ「どこポイ」について

「どこポイ」は、Shopify でつくられたネットショップにかんたんにポイント機能をつけることができるアプリです。
インストールすればすぐに、Shopify 上でご利用者ごとのポイント付与や、購入時の利用に使えるようになります。海外製のアプリでは通貨単位の違いにより「100円=1ポイント」のような設定が難しかったり、定額クーポンのような1円単位でのポイント利用ができない場合がありますが、「どこポイ」は日本の商習慣に合わせて柔軟な設定が可能です。

<機能と特徴>
  • Shopify上にシンプル&短時間でポイント機能をつけられます
  • 定額クーポンではなく1ポイント単位で利用設定ができます
  • ポイント利用時にチェックアウトへ自動的に適用できます
  • ポイントに有効期限を設定できます
  • ユーザーごとに保有ポイントの表示や確認、管理ができます
  • ノーコードでインストールできます
  • 標準で分析ダッシュボードがつきます


株式会社ソーシャルPLUS 会社概要

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS
  • 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F 
  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
  • 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
  • URL:https://socialplus.jp/corporate/company/

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS 
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

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種類
商品サービス
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会社概要

株式会社ソーシャルPLUS

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URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月
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