働き方を変えるDXサービスを提供しているSansan株式会社がAIサービス「zooba AIヘルプデスク」を導入
社内ITサービスの品質とスピードの継続的な向上のために、zooba AIヘルプデスクを導入

株式会社zooba(代表取締役:名和彩音)は、「zooba AIヘルプデスク」がSansan株式会社に導入されたことをお知らせします。
■「zooba」について
zoobaは、情報システム部門の業務効率化を実現するクラウド・SaaS管理プラットフォームです。
AIを活用し、アカウントやデバイスの一元管理を可能にします。
チャットツールを使用した効率的な棚卸し、AIによる高度なヘルプデスク対応、そして包括的なナレッジマネジメントが挙げられます。これらの機能により、ID・デバイス管理の煩雑さを軽減し、情報システム部門の生産性を大幅に向上させます。zoobaは、現代のビジネス環境に欠かせない、スマートで効率的なIT管理ソリューションを提供します。
zooba:https://www.zooba.ai/
zooba AIヘルプデスク:https://www.zooba.ai/lp/aihelpdesk
■Sansan株式会社より 導入に関するコメント
コーポレートシステム部では、『EX(従業員体験)をシンプルにする』というミッションを掲げ、その実現に向けて新しいテクノロジーの活用を積極的に検討してきました。近年の従業員数の増加に伴い、社内ITに関する問い合わせが増える中、社内ITサービスの品質とスピードの継続的な向上のために、システムの導入を検討することになりました。
zooba AIは、既存のSlackワークフローとの連携性の高さや、Notionのナレッジデータを活用できる点、さらに他システムと比較して高い回答精度を持つ点が決め手となり、導入に至りました。
導入後は、トラブルシューティングに関する問い合わせの約半数をzooba AIの一度の回答で解決できるようになり、業務効率が大幅に改善されました。今後は回答精度のさらなる向上と、他のコーポレート部門への展開も視野に入れており、より一層の活用を期待しています。
■Sansan株式会社 会社概要
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。
設立:2007年6月11日
URL:https://jp.corp-sansan.com
所在地:〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
資本金:70億47百万円(2024年11月30日時点)
事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
Sansan
https://jp.sansan.com/
Eight
https://8card.net
Bill One
https://bill-one.com
Contract One
https://contract-one.com
■株式会社zooba
株式会社zoobaは、テクノロジーを活用し、働く人々が自らの能力を最大限に発揮し、創造的な力を発揮できる環境を提供します。組織のあらゆるレベルでイノベーションを促進し、ビジネスに持続的な価値をもたらすことを目指しています。
情報システム部門がより効率的に業務を遂行し、価値を創造するためのツールとしてAIサービス「zooba」を提供します。これにより、組織全体の生産性と競争力を向上させ、持続的な成長を実現します。
zooba:https://www.zooba.ai/
zooba AIヘルプデスク:https://www.zooba.ai/lp/aihelpdesk
【会社概要】
社名:株式会社zooba
代表取締役:名和 彩音
本社:東京都立川市曙町2丁目8-28
企業URL:https://www.zooba.ai/company
【お問い合わせ先】
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