私たちは、壁紙で世界をおもろくしたい!
「自分らしい暮らしを、自分の手で楽しむ文化」を発信し続けます。#April Dream
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社フィル(壁紙屋本舗・WALPA)」の夢です。
暮らしをもっと、自分らしく
白い壁、白を基調としたインテリアが当たり前の日本。
個性を大切にされる時代にありながら、それ以外の選択肢がまるで全く無いかのように日本の多くの壁は真っ白です。
私たちには「自分たちの住まいを、髪型やファッションと同じように、もっと自由に楽しめる個性的なものにしたい」という思いがあります。
壁紙を貼り変えると、世界が一変します。
自分らしい暮らしを自分の手で楽しむ文化を発信し、壁紙で暮らしを「おもろく」すること、そんな壁紙を世界中に広めることが、私たちの夢です。
その夢を実現するための取り組みを、5つご紹介します。
(1) 壁紙を選びやすくするために、5つの新ブランドをリリース
昨年、インテリアのテイスト別に内装材のデザインを発信する新たな5つのブランドを立ち上げました。無数にある壁紙から、自分の好みに合ったデザインが、もっと楽しく選べるようになりました。
>> SLOW TiME
>> レトロトレ
>> Room No.0
>> Mon Sucrier
(2)日本のアーティストとコラボしたMADE IN JAPANの壁紙を発信
日本のアーティストやデザイナーと手を組み、新たなMADE IN JAPANの壁紙を発信するブランド「WALLTZ(ウォルツ)」。一度見たら忘れられないような、個性の光る壁紙が勢ぞろいのブランドです。
>> WALLTZの壁紙
(3)賃貸でもインテリアは楽しめる!貼ってはがせる壁紙や床材を豊富に展開
賃貸だから壁紙や床を変えることはできない、というのは大きな誤解。
原状回復ができる「貼ってはがせる」壁紙や床材を、種類やデザイン豊富に展開しています。
>> はがせるシール壁紙
(4)世界中の個性的な壁紙とあなたの架け橋に
自分らしい空間を楽しむ文化が根付いている国々には、個性的な壁紙がたくさん!
壁紙文化の盛んなヨーロッパやアメリカの壁紙を中心に、世界中のユニークな壁紙を集め、あなたと壁紙の出会いの場を提供しています。
>> 輸入壁紙
(5)初めてでも挑戦できる壁紙や床材のDIYのコツを発信
ポイントさえ押さえれば、壁紙は職人ではない私たちにも貼ることができます。
初めてでも挑戦できる壁紙や床材の施工のノウハウを、公式コンテンツ「ホンポのよみもの」で発信しています。
>> ホンポのよみもの
<オマケ> 壁紙を愛するあまり、壁紙でいろいろなことに挑戦し過ぎ
壁に貼って楽しむ以外にも、たくさんの活用法がある壁紙。
車に貼ってみたりテーブルクロスに活用したり、家具のリメイクにも。種類が豊富で、クオリティの高い壁紙のデザインを活用するアイデアも「ホンポのよみもの」でご紹介しています。
これからもずっと、壁紙を楽しみ続けるために
この先も「壁紙」というアイテムを楽しみ続けるために、私たちは環境にも人にも配慮したオリジナル壁紙の開発に力を入れています。
大量生産や過剰な在庫による環境への負担、輸送エネルギーを軽減するため、素材やインク、壁紙の形状など、既存の概念に捉われない新たな壁紙を製造し、改良を重ねています。
⚫︎PVC不使用のフリース壁紙
・ポリ塩化ビニル(PVC)不使用
壁紙の素材は、ポリエステルとパルプ繊維が主原料の不織布(フリース)で、ポリ塩化ビニル(PVC)・可塑剤を一切使用していません。
・カーボンニュートラルなインク・安全性の高いニス
使用するインクは、グリーンエネルギーを用いたカーボンニュートラルな生産工程で作られています。安全性が高いVOCフリーで、REARCH2、エコテックスといった厳正な海外の基準に準拠したインクです。
また、壁紙の表面は食品パッケージにも採用されている安全なニスでコーティングされています。
・受注生産で廃棄ロスを削減
いただいたご注文分だけ生産する「受注生産」で製造し、過剰な在庫をせず廃棄ロスを削減します。
⚫︎フリース素材の水に浸して貼る壁紙
・リサイクルポリエステルを原料に活用
リサイクルポリエステルと植物由来のレーヨンを原料としたフリース素材の壁紙です。
焼却時に有害物質が発生しにくいフリース(不織布)の原料に、リサイクルされたプラスチック素材を活用しています。
・貼って剥がして、繰り返し使用できる
素材にはじゃがいも由来の安全なのりが加工されており、はがして水に浸すと繰り返し使用できます。
今後のビジョン >> 日本の壁紙を世界に発信
これまで、ユニークでデザイン性の高い壁紙といえば、海外製のものがほとんどでした。
私たちは自社製造するオリジナルデザインの壁紙や、日本のアーティストとコラボした壁紙を中心に、今後日本だけでなく、世界に向けて発信していきたいと思っています。
壁紙で世界をおもろくしたい!
これが、私たち「株式会社フィル(壁紙屋本舗・WALPA)」の夢です。
株式会社フィル・運営店舗一覧
●壁紙屋本舗
<ECサイト>
<ショールーム>
●WALPA
<ECサイト>
●WALPA
<実店舗>
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像