FLARETECH株式会社、資本金を100万円から5,000万円へ増資―これまでの成果を、次の成長フェーズへ
FLARETECH株式会社は資本金を100万円から5,000万円へ増資いたしました。本増資は短期的な規模拡大を目的とするものではなく、事業と組織の持続性を高めるための基盤強化を目的としております。

FLARETECH株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:河畑福太郎、以下FLARETECH)は、2026年1月15日に、資本金を100万円から5,000万円へ増資したことをお知らせいたします。
これまでの歩みと成長実績
FLARETECHは、「誰もが輝く社会を創る」をミッションに掲げ、ITエンジニアの市場価値向上を軸とした事業を展開してまいりました。システムインテグレーション事業を中心に、エンジニア一人ひとりのキャリア形成と顧客価値の両立に向き合いながら、着実な事業基盤を構築しております。
2024年度においては売上高18億円を達成し、AIを活用した受託開発をはじめとする事業を通じて堅実な成長を続けております。
増資の背景と意義
ITエンジニアを取り巻く環境は、技術の高度化やAIの進展により大きな転換点を迎えております。
企業には、人数や売上を追う成長以上に、「人が長く挑戦し続けられる組織」をつくる力が求められています。
当社においても、事業と組織が一定の成熟を迎えた今こそ、次の成長に向けて企業としての基盤を一段引き上げる必要があると判断いたしました。その重要な節目として、今回の増資を実施いたします。
今回の増資は、外部環境への対応を目的としたものではありません。
これまで社員と共に積み上げてきた成果を、次の挑戦へとつなげるための再投資です。
資本金の引き上げは、これからも誠実に事業を継続し、全社員と共に長期的な価値を創造し続けていくという当社の強い意思表明でもあります。
今後の展望
今回の増資により企業基盤を整備したうえで、以下の取り組みをより明確な意思をもって推進してまいります。
-
エンジニア採用および育成体制の強化
-
キャリア支援・教育制度の高度化
-
AI・新規事業に向けた検証と基盤整備
当社は、無理な拡大ではなく、一人ひとりが長く輝き続けられる組織づくりを選択いたします。
この考えに共感し、共に挑戦してくれる方々との出会いを、心から歓迎します。
代表コメント

代表取締役社長 河畑 福太郎
今回の増資は、会社として次のフェーズへ進むための判断です。
創業当初の小さなスタートから、仲間と共に積み上げてきた成果を、次の成長につなげるべきタイミングだと考えました。
背伸びをするためではなく、足元を固めながら挑戦を続けていくための選択です。
FLARETECHはこれからも、人と技術の可能性を信じ、誠実に歩みを進めていきます。
会社概要
■法人名
FLARETECH株式会社(旧:Marvel株式会社)
■所在地
東京本社:東京都港区西麻布3-21-20 霞町コーポB1
大阪支店:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル12-12
■代表者
代表取締役社長 河畑 福太郎
■事業内容
システムインテグレーション事業
HR事業
・有料職業紹介事業(13-ユ-317341)
・採用コンサルティング、RPO
AI事業
・ChatGPT研修、管理職向け研修等
■関連サイト
コーポレートサイト:https://flaretech.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
