LIMIA(リミア)、住まい・暮らしのインフルエンサーネットワーク 総フォロワー数1500万突破
コンテンツ制作からキャスティング、メディアプロモーションをセットにした、大型キャンペーン企画展開も可能に
■リミアのインフルエンサーネットワーク
リミアでは、「マイクロインフルエンサー(※1)」と言われるフォロワーが1万人前後のインフルエンサーが約9割を占めています。各インフルエンサーは住まい(インテリア、DIY、収納、雑貨系など)やグルメ(朝ごはん、お弁当、スイーツ、テーブルコーディネートなど)といった分野に特化したInstagramアカウントを運用しており、投稿に対する「いいね!」などの反応率が有名人やタレントと比較し、高いという特長があります。提携するインフルエンサーは総勢600人を超えており、主に子どもを持つ女性層が中心となっています。
▼リミア提携インフルエンサーの特徴
リミアのインフルエンサー・マーケティング事業では、住まい・暮らしジャンルにおいて親和性の高いマイクロインフルエンサーを中心にキャスティングを行い、記事やビジュアル訴求力の高い写真・動画などのリッチコンテンツをLIMIA編集部やマイクロインフルエンサーが制作し、LIMIAやInstagram、その他のソーシャルメディア上で発信していくことができます。
投稿後2-3日以内に閲覧が集中するタイムライン型のInstagramと、ウェブ上にアーカイブできるストック型のLIMIAを併用することで中長期的なプロモーションや、検索してきたユーザーにもリーチすることが可能となります。総フォロワー数が1500万と拡大したことで、Instagramとウェブ上のプロモーションの効果をさらに高めることができるようになりました。
▼インフルエンサー・マーケティング事業
今後もリミアは、住まいや暮らしをより楽しく幸せにするNo.1プラットフォームを目指し、企業のブランド価値向上や商品認知拡大、事業拡大を支援するマーケティングサービスの充実に努めていきます。
※1「マイクロインフルエンサー」:日常的にソーシャルメディアを利用しており、特定のテーマで影響力があるユーザーのこと。フォロワー数は1万人程度。フォロワーの多くはそのユーザーのファンや友人が多く、投稿に対する信頼性やエンゲージメント(「いいね」などの反応)率が高い傾向がある。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像