広告・PR・マーケティングの専門家集団であるGOが、コロナ禍に悩む企業や自治体に向けて支援。「プロブレ」(プロによるブレスト)を無償で提供開始

コロナ禍で事業変革・マーケティング/コミュニケーション支援を必要とする企業・自治体30団体に対して、事業支援に豊富な実績のあるクリエイターとビジネスプロデューサーがガチでアイディア出し

The Breakthrough Company GO (東京都港区 代表取締役 三浦崇宏・福本龍馬、以下GO)は、社会の変革と挑戦にコミットするという信念に基づき、期間限定の無償サービス「プロブレ」(プロによるブレスト)を提供いたします。
今回の新型コロナウィルス感染危機ならびに緊急事態宣言による自粛要請、さらにはそれらによる労働・消費意欲の減衰により、多くの企業や自治体が困難な状況に向き合っています。そこで、GOはこれまで、スタートアップからナショナルクライアントまで、様々なクライアントの新規事業開発やプロモーション活動を通じて事業成長に貢献してきた知見を活用し、困窮する企業や自治体にアイディアとノウハウを無償提供するプロボノ活動「プロブレ」(プロによるブレスト)を開始することにしました。5月いっぱい、期間限定で実施します。

「プロブレ」(プロによるブレスト)とは・・・

GOのクリエイターとプロデューサーが、オンラインミーティングで応募者の事業成長やコミュニケーション領域の課題を解決するための施策をガチで考えます。今回のコロナ禍による事業転換、あるいはこの状況下におけるマーケティング・PRの手法など、相談者さまの悩みに対して、真剣にアイディア出しを行います。

時間は60分、ZOOMを活用したオンラインミーティングで実施します。通常では契約したパートナーのみに提供するGOのコンサルティング、ブレスト、企画立案の会議を、コロナ禍で次の展開に悩まれている企業や行政機関、自治体に対して、新しいチャレンジを共に考えるために、無償でご提供します。

参加の条件、応募方法
・企業規模に関わらず、どなたでもご応募いただけます。行政機関や自治体も、本サービスの適用範囲内です。
・ご相談の対象者は、企業の経営者、あるいは事業・マーケティング責任者、および行政機関や自治体で課題解決
 に取り組む責任者ご本人に限定します。
・ビジネスモデルの変化、顧客獲得、利益化、話題作りに悩んでいる、新しいチャレンジをしたい方
・事前に秘密保持契約(NDA)を締結します。ご相談内容が外部に漏れることはありません。

GOは「プロブレ」を通じて、新型コロナウィルス感染危機という社会の大きな転換期を単なる「危機」ではなく、「変化のチャンス」と捉えて、事業やマーケティングそして社会を成長させるための新しいやり方を共に考えてまいります。
 
  • 「プロブレ」(プロによるブレスト) 実施の手順

1:下記URLよりお申し込み ※応募締切:5/18(月)23:59
https://forms.gle/hbTwUwtsvdCt7DAXA よりご応募ください。

GOの人数、労働裁量を勘案し、「プロブレ」の実施は、は30社/団体限定とします。
お申し込みが規定数を超えた場合には、事務局にて、GOがサポートすることで成長できる可能性が高い企業や
行政機関、自治体を優先して選考します。
選考が決定した企業、行政機関、自治体のお申込者様宛に、事務局より実施日時候補をメールにてご連絡します。
日程が確定したら、オンライン会議(Zoom)のURLをお送りします。

※「プロブレ」に参加するクリエイター、プロデューサーは申し込みフォームの内容を見た上で、最適なメンバーをアサインします。

2:実際のブレストについて
コロナ禍によって困窮し、事業成長に課題を抱えている企業や、行政課題の解決に取り組んでいる自治体の相談に対して、現状を突破するアイディアを出します。

※withコロナ時代に向けての事業変革・・・具体的な相談内容のイメージ
・事業戦略の変革(新規事業の開発から既存事業のピポット)
・ブランディング/マーケティングの変革(新商品/既存商品の販促)
・コンテンツの変革(イベント開催や映像制作の中止に伴う代替企画)
・PRの変革(既存/新規を問わない事業や商品のメディアへの打ち出し方)
・・・などビジネス課題、および行政課題について、具体的にアイディア出し、ならびにコンサルティングを提供します。

打ち合わせには必ず、GOのクリエイター、ビジネスプロデューサーが参加します。
・はじめの20分で相談内容をヒアリング、そこから40分アイディア、企画を出しまくります。
・「プロブレ」終了後、フィードバックのアンケートにご協力をお願いします。
・すべての打ち合わせは、NDAを結び情報の機密性を徹底いたします。
・「プロブレ」で交わされた内容は、合意を頂いた場合に限り、何らかの形で公開する場合があります。

3:The Breakthrough Company GOについて
電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって2017年に設立。通常の広告・PR会社の領域を超えて、
“事業クリエイティブ”を標榜。クリエイティビティを核に大企業の新規事業立ち上げから事業成長のサポートまで手がける。また、PR発想とクリエイティブを掛け合わせた、ニュースになるプロモーションを得意とする。

 
  • 「プロブレ」(プロによるブレスト) 参加するGOのクリエイター

左:PR/Creative Director 三浦 崇宏(みうら たかひろ) 右:Creative Director 砥川 直大(とがわ なおひろ)左:PR/Creative Director 三浦 崇宏(みうら たかひろ) 右:Creative Director 砥川 直大(とがわ なおひろ)

左:Copy Writer/Creative Director 鶴見 至善(つるみ いたる) 右:Creative Director 松田 健(まつだ けん)左:Copy Writer/Creative Director 鶴見 至善(つるみ いたる) 右:Creative Director 松田 健(まつだ けん)

左:Creative Director/Planner 富永 敬(とみなが けい) 右:Creative Director/Copy Writer こやま 淳子(こやま じゅんこ)左:Creative Director/Planner 富永 敬(とみなが けい) 右:Creative Director/Copy Writer こやま 淳子(こやま じゅんこ)

左:Copy Writer/Planner 飯塚 政博(いいづか まさひろ) 右:Planner 小林 大地(こばやし だいち)左:Copy Writer/Planner 飯塚 政博(いいづか まさひろ) 右:Planner 小林 大地(こばやし だいち)

左:Copy Writer/Planner 小竹 海広(おだけ みひろ) 右:Art Director/UX Designer 小川 貴之(おがわ たかゆき)左:Copy Writer/Planner 小竹 海広(おだけ みひろ) 右:Art Director/UX Designer 小川 貴之(おがわ たかゆき)

 
  • 「プロブレ」(プロによるブレスト) 参加するGOのビジネスプロデューサー

左:Business Producer 田中 陽樹(たなか はるき) 右:Business Producer 岩本 州司(いわもと しゅうじ)左:Business Producer 田中 陽樹(たなか はるき) 右:Business Producer 岩本 州司(いわもと しゅうじ)

左:Business Producer 木谷 謙介(きだに けんすけ) 右:Business Producer 五十嵐 麻衣(いがらし まい)左:Business Producer 木谷 謙介(きだに けんすけ) 右:Business Producer 五十嵐 麻衣(いがらし まい)

左:Business Producer 月川 拓馬(つきかわ たくま) 右:Business Producer 大長 敬典(だいちょう たかのり)左:Business Producer 月川 拓馬(つきかわ たくま) 右:Business Producer 大長 敬典(だいちょう たかのり)

Business Producer 宮本 安祐佳(みやもと あゆか)                                    Business Producer 宮本 安祐佳(みやもと あゆか)                   

左:GO FUND GP・代表パートナー 小池 藍(こいけ あい) 右:GO FUND アドバイザー 井上 裕太(いのうえ ゆうた)左:GO FUND GP・代表パートナー 小池 藍(こいけ あい) 右:GO FUND アドバイザー 井上 裕太(いのうえ ゆうた)

 

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