Magnite、Samsung Adsとストリーミングテレビの視聴者のアドレッサビリティ向上に向けてパートナーシップを強化
世界大手のテレビOEMがMagnite Accessを活用してデータの収益化と有効活用を実現
世界最大の独立系オムニチャネルSSPであるMagnite(NASDAQ:MGNI、読み方:マグナイト)は、Samsung Adsを運営するサムスン電子の広告部門とのグローバルパートナーシップの拡大を発表しました。Magniteとサムスン電子の広告部門は以前よりパートナーシップを締結し、2023年から2024年にかけて、Samsung Ads のMagnite Streaming SSPにおける総収益が2桁の成長率を達成するなど、成功を収めてきました。
今回のパートナーシップの拡大では、Samsung Adsはストリーミングでの視聴者のアドレッサビリティ向上のために、Magnite Accessツールを活用して、Magniteプラットフォーム全体での視聴者行動に関するオーディエンスデータの管理強化を目指します。Magnite Accessは、Samsung AdsのようなメディアオーナーがMagnite広告取引所でターゲットインプレッションを増やし、CPM(インプレッション単価)と収益を向上させるのに役立ちます。
パートナーシップ拡大の背景は、サムスン電子が米国のみならず世界で継続的に成功を収めていることが大きく影響しています。Samsung Adsは、ユーザーの同意を得て米国市場で最大規模のシングルソース・テレビデータを蓄積しています。また、サムスン電子のFAST(無料広告型ストリーミングテレビ)およびAVOD(広告付き動画配信)サービスのSamsung TV Plusは、月間アクティブユーザー数8,800万人を誇り、最近シンガポール、フィリピン、タイでサービスを開始しました。これにより、Magniteはこれらの地域で初めての広告インベントリへのプログラマティックアクセスを実現しています。
Samsung Adsでチャネルセールス責任者を務めるジョー・メララグノ(Joe Melaragno)氏は次のように述べています。「当社の広告事業の急速な成長には、重要なパートナーであるMagniteの存在が欠かせません。Magniteのおかげで、当社はカスタムテクノロジーを構築し、プログラマティック広告の収益化を促進できています。Magniteとの協業により、コンテンツ連動型広告をサポートするためのジャンルターゲティングの簡素化、予測機能の向上、Samsung TV Plusでの視聴者数の急増に対応する大幅なタイムアウト削減など、多くの画期的な進歩がもたらされました。Magnite Accessスイート内のMagnite Storefrontが、当社のデータ活用能力に付加価値をもたらし、営業チームが広告主に最高品質のソリューションを提供できるようになることを、非常に楽しみにしています」
Magniteでストリーミングプラットフォーム担当上級副社長を務めるライアン・ケニー(Ryan Kenney)は次のように述べています。「広告型ストリーミングの人気が高まっている中、Samsung Adsは世界中の視聴者に最高クラスの体験を提供する第一線の企業です。Samsung Adsとのパートナーシップを継続して、高品質のストリーミングテレビ広告を購入するプログラマティックバイヤーを増やし、この環境でオーディエンスベースの広告購入の普及率と効果を高められることをうれしく思います。」
Samsung Adsについて
Samsung Adsはスマートテレビおよびモバイルデバイスブランドとしての世界1位の強みを活かし、あらゆる形態、あらゆる規模の企業を支援します。Samsung Adsは数億台に及ぶスマートデバイスで、他社より圧倒的なリーチを有し、大規模オーディエンスへのアクセスを可能にします。これにより、広告主は最も効果的な瞬間に、オプトイン済みの価値ある消費者にアプローチできます。Samsung Adsはブランドのイメージを守る広告環境で、革新的な広告フォーマットを、認知から興味そして検討に至る測定可能な結果を示すフルファネルパフォーマンスソリューションとともに提供します。 現在、Samsung Adsは世界25カ国以上で運営を行い、Samsungのプレミアムエンターテイメントサービスのポートフォリオ全体で視聴者を引き付ける新たな方法を提供しています。その中には、世界中の数億台のテレビのFASTサービスで1位を誇るSamsung TV Plusを始め、Samsung Gaming Hub、Samsung Galaxyモバイルアプリなどがあります。
Magniteについて
Magnite(本社:米国ニューヨーク州、NASDAQ:MGNI)は、世界最大の独立系セルサイド広告プラットフォームを提供します。パブリッシャーはMagniteの技術を活用し、デスクトップやモバイル、オーディオや CTV といったあらゆるフォーマットのコンテンツを収益化できます。Magniteのプラットフォームはブランドの価値を守る質の高い広告インベントリと、月間何十億もの広告トランザクションに対応し、世界有数の企業やブランドから信頼を得ています。オフィスは、ニューヨーク、ロサンゼルス、デンバー、ロンドン、シンガポール、ムンバイ、東京、シドニーに構え、北米、欧州、中東、アフリカ、中南米、アジア太平洋全域をカバーしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。