プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社 IMAGINAL
会社概要

平成最後の日に平成をコンセプトにしたTシャツを着よう!平成ゆとりTシャツと平成コラボTシャツを3日間限定販売!

合同会社 IMAGINAL

同会社IMAGINALはコミュニケーションのきっかけとなるTシャツ『喋るTシャツ』の第3弾 『平成ゆとりTシャツ』と平成生まれのクリエイター7名とコラボして制作したTシャツ『平成コラボTシャツ』を4月23日〜25日の3日間限定で販売します。平成という時代に平成ゆとりTシャツと平成コラボTシャツが着用できる最後のチャンスです。

平成最後の日を前に、平成時代をきっかけにコミュニケーションを生むTシャツ『平成ゆとりTシャツ』と7名の平成生まれのクリエイターとコラボして制作したTシャツ『平成コラボTシャツ』を4月23日〜25日の3日間在庫数限定で再販いたします。

平成ゆとりTシャツ&平成コラボTシャツ販売ページ:https://talkingt.fashionstore.jp/
 

▲平成ゆとりTシャツ

▲平成コラボTシャツ

■平成ゆとりTシャツとは

 


平成ゆとりTシャツHP(http://talking-tshirts.com/heiseiyutori/
コミュニケーションのきっかけを生む​T​シャツ『喋る​T​シャツ』による企画の第​3​弾で、平成 生まれという共通点をきっかけに、新しいコミュニケーションが生まれることを目的にした T​シャツです。

■平成ゆとりTシャツの特徴
①平成生まれを表す"1989-2019"の胸ロゴのみのシンプルデザイン

平成生まれを表す​"1989-2019"​胸ロゴ 1989-2019という一見不可解なデザインにすることで、そのロゴなんていう意味? 1989-2019って? という会話を生みます。また、平成生まれの象徴としても機能します。

②ゆとり世代を表すゆとりサイズのみの展開ゆとり世代を表すビッグサイズのみの展開
トレンドであるビッグサイズのみの展開で、ゆとりを表現しています。女性はワンピース風 に男性は大きめのT シャツとしても着用できます。サイズ:L~XXXL

③白​T​シャツ、黒​T​シャツ、各長袖半袖の​4​種展開
半袖:4,320円(送料込/税込)、長袖:5,400円(送料込/税込)

■平成コラボTシャツとは

平成ゆとりTシャツと7名の平成生まれの新進気鋭なクリエイターと作り出したコラボTシャツです。
平成ゆとりTシャツの1989-2019の数字と、サイズ展開L〜XXXLという条件の中で各クリエイターの色が出たTシャツとなっております。
 

 

①monethttps://www.instagram.com/arturtle128/

武蔵野美術大学油絵学科油絵専攻に在籍しながら、東京を拠点に作家として活動。主に油絵を制作している。制作した油絵をキャンバス以外にも展開し、自身の展示会場やイベントでグッズ販売も行う。

モデル:横田真悠
https://www.instagram.com/yokota_mayuu/
※本体カラーは白と黒の2色展開
 

②ベースヤードトーキョーhttps://www.palcloset.jp/shared/pc_pal/event/baseyard/

 


 "baseyard tokyo"はファッションだけでなく、漫画、雑貨、食べ物など、あらゆるジャンルの新しいモノ・コトを発信している複合型ショップ。施設内にはCIAOPANIC・KASTANE・mystic・WHO'S WHO gallery・CPCMなどのブランドが並ぶ。

モデル:ゆうたろう
https://www.instagram.com/aaaoe__/
 

③yasunahttps://www.instagram.com/__ya_su_na__/
 個展やオンラインストアでのオリジナルグッズ販売、そのほかにウェブ、広告、ブランドのコラボレーションなどを中心に活動中。日々の中ののエモーショナルな瞬間を描く。

モデル:村濱遥
https://www.instagram.com/_mura_hama/
※デザインは男性verと女性verの2種展開
 

④​neoki by tanakanozomihttps://www.instagram.com/tanakanozomi_/
元サントニブンノイチ原宿店スタッフ 田中 のぞみがプロデュースするneoki。SNSが中心にあることがたまに息苦しく感じてしまう現代に向けて、もっとゆるくて楽しくてもいいんじゃない?というメッセージ性を込めたブランド。
モデル:
むつみ(https://www.instagram.com/taupipipi/
いくみ(https://www.instagram.com/yooookohara/
 

⑤わたらいももすけhttps://twitter.com/momosuke_art
企画立案からクリエイティブ制作(絵、写真、映像、コピー)まで全て1人でこなすマルチクリエイター。「SNSに映えるエモい企画」を得意とし立案した企画投稿は全て100万インプレッションを超えている。

モデル:kubo
https://www.instagram.com/kubo.0p/
 

⑥shinkihttps://www.instagram.com/shinki_kawano/
 宮崎県出身でフリーのアートディレクター、グラフィックデザイナー。その他、写真や絵での表現に加え、アカペラグループ無糖BLACKのメンバーでアーティストとしても活動中。

モデル:
青戸しの(https://www.instagram.com/aotoshino_02/
雪見みと(https://www.instagram.com/_mito_portrait/
 

⑦chottokakuhitohttps://www.instagram.com/chottokakuhito/
 趣味で幼い頃から絵を描き、「SNSを始めなよ」という声を頂いて気分で投稿を始めました。見たもの感じた言葉、その時の感情で描きたいと思った絵、付けたいと思った言葉を自分なりに“ちょっと”だけ表現している。ただそれだけです。

モデル:阿部朱梨
https://www.instagram.com/akari_abe/

■青山ブックセンターとのコラボレーション

平成最後の日を目前に、青山ブックセンター本店とのタイアップ企画を実施します。
青山ブックセンターの一角を使い、平成ゆとりTシャツの展開と、ゆとり世代にオススメの方をおいたスペースを設けます。平成最後の日に平成ゆとりTシャツを着て、本を読みながら過ごす。そんな過ごし方も良いかもしれませんね。

場所:青山ブックセンター本店(http://www.aoyamabc.jp/store/honten/
開催日:4月24日(水)〜5月6日(月)
※開店時間や閉店時間は青山ブックセンター本店HPをご確認ください。

■最後に

『平成』という時代もあと1週間で終わりを迎え、新しい元号『令和』に変わります。

平成生まれの僕たちにとって平成=人生でもあります。

そんな平成最後にこのTシャツを作れ、このTシャツから新しいコミュニケーションが生まれている。

それはとても嬉しいことです。

平成が終わっても2,000人が平成最後の日を写ルンですで切り取る『平成が終わルンです』があります。

僕たちの企画が、より多くの方に平成最後を楽しむきっかけを与えられていれば、それは本望です。

平成最後の日、楽しんでいきましょう!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=30158&release_id=17&owner=1
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社 IMAGINAL

4フォロワー

RSS
URL
http://imamagininal.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都小平市学園東町3-2-17
電話番号
-
代表者名
稲沼 竣
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード