データの取り扱い方を具体的な事例と一緒に体験しながら学べるテキスト「1からのデータ分析」(古川一郎・上原渉編著)が刊行
定番テキスト「1からシリーズ」の最新刊
1からのデータ分析
ISBN:978-4-502-43641-3
定価:2,640円
悩める若手社会人のストーリーを通じて学ぶ体験型データ分析の教科書。
編者紹介
古川一郎(一橋大学 名誉教授、武蔵野大学 経営学部 教授)
上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
書籍目次
詳細については、碩学舎ホームページをご参照ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_32
第1章 研究の進め方とデータ分析 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第2章 観光業を取り巻く課題とマーケティングの理論 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第3章 二次データで理解する観光業 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第4章 分析から導かれる訪日観光客誘致の戦略 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第5章 文化的コンテンツと顧客満足の理論執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第6章 顧客満足度の質問票調査 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第7章 分析から導かれる文化的コンテンツのマーケティング戦略 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第8章 広告を取り巻く環境と広告の理論 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第9章 インタビューと実験によるデータ収集 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第10章 未完成広告テストから導かれる広告表現計画 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第11章 原産国イメージと消費者行動の理論 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第12章 二次データを使った国のイメージ 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第13章 分析から導かれる国際マーケティング戦略 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第14章 データ収集の方法 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第15章 統計分析の基本的な考え方 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- ダウンロード