花王「サクセス」、高級理容室「ヒロ銀座」の協力の下実施した「かっこつけない理容室」を好評につき再び開催!
参加者は300人以上!!ヒロ銀座の過去キャンペーンの中で最大級の参加に
【「かっこつけない理容室」企画概要】
「かっこつけない理容室」は、自分の心に向き合い、いいなと思える自分自身に出会う場所です。理容室には、新しい自分と出会った8人の男性を紹介したオリジナルヘアカタログを設置。カット前のカウンセリングの際には、「自信」「チャレンジ」「自由」など30のパーソナリティを表すキーワードが書かれたシートを提示し、お客様とのパーソナルな対話を通じて、その人らしさを引き出す髪型を提案します。こうした体験を通じて、自分の可能性に気づき、自分を好きと思える人が少しでも増えてくれることを願い、「かっこつけない理容室」を開催します。
※本体験は、ヒロ銀座のカットメニューに付帯して期間限定で提供されるサービスとなります。体験をご希望の場合は、ヒロ銀座・PREMIUM BARBER各店舗のカットメニューご予約の際に該当のクーポンを選択いただくか、ご利用の際にスタッフへ直接お声がけください。
※価格やメニューの詳細は各店舗ホームページをご確認ください。
■企画概要
サービス名: 花王サクセス「かっこつけない理容室」
期間: 2024年2月1日(木)~2024年6月30日(日)
会場: ヒロ銀座・PREMIUM BARBER 国内全店舗
告知映像URL: https://www.youtube.com/watch?v=RXTxMujc18E
オリジナルヘアカタログ: https://prtimes.jp/a/?f=d97285-17-8f9e2084fe6d7eec671d59e83e3dcbf6.pdf
■2023年の参加実績
2023年11月17日~12月17日で実施した同キャンペーンには、ヒロ銀座の過去キャンペーンの中で最大級の300人以上の方にご参加いただきました。
・参加者からの声
「キーワードシートのおかげで、なりたい自分に向き合うことができました。カット後に気持ちが前向きになれました。」
「完成形の自分を見たときに、今までの印象とかなり変わったので、ポジティブな気持ちになりました。
キーワードを選びながら、自分の心と向き合い、可能性に気付けました。これからが楽しみです。」
■今回の取組みに関するコメント
・ヒロ銀座様
普段では入り込めない、お客様の「内面的な部分」までカウンセリングができ、お話する空間がとても楽しかったです。新しい自分に出会うきっかけにもなりますし、驚きや喜びの声をたくさんいただき、嬉しかったです。そして何より、私たちスタッフがお客様を変えたいという意志が強まりました。
・花王株式会社 ヘアケア第1事業部 ブランドマネジャー 林裕也
サクセスでは、「今もこれからも自分に納得ができて、誰もが明るい未来を描ける社会にしていく」というブランドパーパスを掲げています。しかし、約50%の男性が「自己肯定感が低い」という実態調査の結果があります。この施策を通して、「なりたい自分」に近づけるお役立ちができたのではと実感しています。今後も、ヒロ銀座様と自分の可能性を信じて前向きになれる企画に、取り組んでいきたいと思います。
■商品概要
『サクセス 最初から泡シャンプー』
〇ゴシゴシしなくても毛穴汚れ*¹まで吸着洗浄。
〇泡立て時のひっかかり抜け毛を抑えて洗う。
〇髪と頭皮までサッと広がるなめらか泡。
・アミノ酸系洗浄成分使用
・リンスインタイプ
・ユーカリ葉エキス配合(保湿成分)
・頭皮と髪と同じ弱酸性
・フルーティシトラスの香り
*¹皮脂汚れのこと
■花王サクセスについて
花王サクセスは、男性の頭皮・髪・肌をケアするブランドとして1987年に誕生し、炭酸*²ジェットで噴射する育毛トニックや、頭皮に直接届く「直(ジカ)シャン」ノズルを採用したシャンプーなど、ユニークなアイテムを提案してきました。自分の可能性を信じて、成長し続けたいと願う、すべての人へ。頭皮・髪・肌をケアする充足感が前を向くチカラとなれるように、これからも新たな商品や価値を提案してまいります。
*²炭酸ガス(噴射剤)
■ヒロ銀座について
メンズ向け理容・美容メニューをはじめレディース向けの美容メニューを提供。より多くのニーズに応えられるよう、ヒロ銀座のほかにプレミアムバーバー、ヒロギンザバーバーショップとコンセプト違いの3ブランドを展開。プレミアムバーバーは、高級感のある個室で理容室の原点、伝統の技を生かし、技術・接客・空間、全てにおいて一流の名に相応しいサービスを追求。ヒロギンザバーバーショップは、クラシックを基調としたお店。アメリカンカルチャーを踏襲した空間でビジネスパーソンスタイルからクラシカルスタイルまで幅広く対応。
「ヒロ銀座」ブランドサイト:https://www.hiroginza.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像