b.stage ソ・ウソク代表 米国K-Culture & Techフォーラムでグローバルファンダムビジネス市場の展望を発表
技術力とノウハウでファンダムビジネス360を展開する
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■ ファンダムビジネス360ビジネスを遂行できる唯一のグローバル企業、b.stage!
■ 今後、AIファンダムエージェントの導入などAI技術を積極的に活用したファンダムビジネスモデルをさらに進化・発展させる
ファンダム ビジネス ソリューショbstage(ビーステージ)を開発し運営する企業のbemyfriendsソ·ウソク代表が22日(現地時間)、米カリフォルニアで22日(現地時間)に開かれた「K-Culture&Tech」フォーラムに講演者として参加した。 彼はb.stageの革新的なファンダムビジネスモデルを紹介し、グローバル市場での目標とビジョンについて発表した。
「K-Culture&Tech」フォーラムは中国、ラテンなど様々な国のテックネットワーキングに続くフォーラムで、業界リーダー、企業家及び様々な韓国の革新的なスタートアップの発表を聞いて彼らとネットワーキングができ、ライブ公演、韓国料理などの韓国伝統も楽しめるイベントだ。 ソ·ウソク代表はグローバルファン−テックを率いるb.stageを代表して、グローバルファンダムビジネス市場の展望とビジョンについて発表した。
ソ·ウソク代表は演説でb.stageが「ファンダムビジネス360」を遂行する唯一のグローバル企業であることを強調した。 彼は現在、220社以上のグローバル顧客会社と800人余りのアーティストと協力し、ファンダムビジネス360を成功的に運営していると明らかにした。 続いてファンダムビジネス360の概念を説明し、△広告·マーケティング△ファンクラブ運営△Eコマース△ファンコミュニケーション△コンサートおよび行事運営△IP基盤ビジネスなど6つの核心領域を含むと詳細に紹介した。
また、本格的なAI時代を迎え「ファン−テック(Fan-Tech)」業界を先導するリーダーとして、アーティスト、管理者、ファンダムが効率的に活用できるAIモデルに対するビジョンを明らかにしたりもした。 彼はこれを土台に今後AI技術を積極的に活用し、ファンダムビジネスモデルをさらに発展させていく計画だと野心的に伝えた。
特に、ソ·ウソク代表は「b.stageはグローバルファンダムビジネス市場で『Fanatics』のようなポジショニングを目標にし、ファンダムビジネスを試みる誰もが自分だけのプラットフォームを所有し、b.stageを基盤に360ビジネスを運営できるよう持続的にサービスとビジネス領域を拡張していく」と強調した。 また、「ファンダムビジネス生態系をリードするリーダー企業として多様なオン·オフラインネットワークを通じて市場を拡張することに持続的に努力していく」と明るく微笑んだ。
一方、ファンダムビジネスソリューションのb.stageは最近、アーティストの「G-DRAGON」、eスポーツ球団「Hanwha Life Esports」、「SON&FOOTBALL LIMITED」などグローバル顧客企業とK-POP、eスポーツおよびスポーツをはじめとする多様な事業分野のファンダムプラットフォームを構築するグローバルファン−テック企業として脚光を浴びている。
b.stageについて
b.stageはクライアントとグローバルファンダムの成長を支援する「ファンダムビジネストータルソリューション」で、グローバルファンダムビジネスに特化したすべての機能とサービスを支援する。 コンテンツ管理·コミュニティ構築·メンバーシップサービス運営·グローバルEコマース·ライブストリーミング·リアルタイム双方向疎通など多様な機能を支援する「ITインフラ」からグローバルファンダム経験を向上させるIPビジネスおよびコンサルティングなど多角化されたサービスを提供する。
また、ファンダム活動をデータで確認して分析し、ビジネスに活用することができ、ファンダムビジネスを効果的に成長させることができる。b.stageは全世界のアーティスト、IPおよびブランドがb.stageを通じて独自のファンダムプラットフォームを構築し、自分だけの方式でファンダムと直接疎通し、全世界にファンダムを拡張させることができるようにソリューションおよびサービスを持続的に強化している。
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