α・Z世代の “バズる” を科学する。株式会社HA-LU、「SNS研究部」始動
世の中で巻き起こる現象をセンスとロジックで紐解き、感覚から “構造 “へ。

数分で心が夢中になるショートドラマレーベル、株式会社HA-LU(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡春翔、以下「HA-LU」)は、SNS時代の「エンターテインメント」を研究する専門チーム「SNS研究部」を2025年6月に設立しました。
HA-LUでは年間539本のショートドラマを制作。その総再生回数は約3.1億回と、これまで多くのユーザーへ愛される数多くの作品をリリースしてまいりました。「SNS研究部」では、その中で培ってきた “バズを生み出す感覚” と “構造的なノウハウ” に加えて、TikTok, Instagram, YouTubeなど各種SNS上の最新トレンドを日々モニタリング・分析する体制を整備。
SNS上での各種コンテンツを構成要素ごとに分解し、プラットフォームのアルゴリズムに最適化されたコンテンツ制作へ、継続的に取り組んでまいります。
設立背景
トレンドが目まぐるしく移り変わる現代において、ただ「当たる」だけでなく「何度でも観たくなる」「夢中になる」作品を生み出すには、TikTokを始めとしたSNSの現状を継続的に観察・分解し、再構築する体制が必要不可欠だと考えました。
HA-LUは、ひとりひとりのクリエイターが自由に発想し、試し、遊べる...、そんな “クリエイターテーマパーク” でありたいと考えています。「SNS研究部」は、その裏側にある “秘密の研究棟” のような存在です。HA-LUで、トレンドの構造を解き明かし、感性と理論を融合させて、次なる感動とトレンドをつくりだします。
またSNS研究部では、単なる数字の分析だけではなく「なぜ拡がったのか?」まで可視化し、企業の映像マーケティングに還元することを目的としています。今後は、独自のランキング生成、傾向予測、Z世代のインサイト研究などにも取り組んでいきます。
SNS研究部、立ち上げメンバーの募集
SNS研究部では今後、SNSネイティブなα・Z世代の分析メンバーを募集します。
ご興味のある方は、以下のGoogleフォームよりご応募ください。
https://forms.gle/fAkLD94fyDzL5s3v9
また、HA-LUでは、事業パートナー、イベント協賛企業を募集しています。
日本国内の10代から20代(α・Z世代)へ商品やサービスを届けたいと考える、広告主 / 事業パートナー、イベント協賛を募集しております。
ご興味のある方は、info@ha-lu.jp / https://ha-lu.jp/contact まで、お気軽にご連絡ください。
コメント

株式会社HA-LU 代表取締役CEO 岡春翔
どんなエンタメコンテンツにおいても絶対にヒットさせる事は、どれだけ偉大な人でもできないと思います。ただ、ヒットさせる確度を高める事はできると思います。
この『センスとロジック』の掛け合わせはこのSNS時代では特に大事だと思っています。
そこで今回 "SNS研究部" というチームを新たに立ち上げました。是非ここの立ち上げメンバーとして一緒にやりましょう!
お待ちしてます!!
株式会社HA-LU
数分で心が夢中になるショートドラマレーベル、HA-LU。
次世代のクリエイターが集い、アオハルをアップデートする ”青春2.0” を繰り広げ、誰もが夢中になるショートドラマを世の中に生み出すショートドラマレーベル。
「新しい青春」を届けることをミッションに掲げ2024年設立。"ワカモノの感性 / 等身大" を軸に、誰しもが持っているアオハルをアップデートし続け、自由な ”青春2.0” を創り出す。日本発、HA-LU発、そしてワカモノ発の老若男女問わず数分で心が夢中になるショートドラマを世界へ―。
所在地 東京都港区赤坂7-4-7 シェ・イレーヌビル 2F
設立日 2024年4月30日
代表者 岡春翔
サイト https://ha-lu.jp
公式Instagram https://www.instagram.com/halu.japan/
公式TikTok https://www.tiktok.com/@halu_gakuen
お問合せ先
株式会社HA-LU 広報
メール pr@ha-lu.jp
すべての画像