発送から設置まで一貫したサービスをお届け
グループ2社を合併
株式会社ジャパネットたかたの物流部門を担う株式会社ジャパネットロジスティクス(本社:愛知県春日井市/代表取締役社長:星井龍也)と大型商品の配送・設置部門を担う株式会社ジャパネットフィールドサポート(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長:髙田旭人)は、来年より株式会社ジャパネットロジスティクスサービスとして合併いたします。
■合併の目的
発送から設置まで一貫して責任を持ちたいという想いから、今回の合併にいたりました。具体的には現在グループ内コールセンター部門を担うジャパネットコミュニケーションズにある物流関連の問い合わせ窓口を移管し、発送と設置の窓口を一本化しサービスレベルをあげること、そして発送から設置までを同じ会社でスムーズに運営することでリードタイム削減や破損率の低下、応対精度向上、コスト削減などにつなげることが目的です。また今後は、物流と設置という商品の動きに関する課題を共通化し、一貫して戦略立案することでお客様サービスの向上などに努めてまいります。
■新たな取り組み
配送業界の課題である「配送料金の値上げ」などに対応できるよう、メーカー様・配送業者様・弊社の3社で大型商品専用の新センターを保有し、「総輸送距離」や「輸送回数」の削減や設置キャパシティの確保・拡大に努めてまいります。さらに、当社で販売しているガスコンロなど、家電以外の新しいカテゴリの自社設置サービスも拡大いたします。今後は協力会社様含め資格取得や講習などのサポートを行い技術の向上を目指してまいります。
■ジャパネットロジスティクスサービス概要
発送から設置まで一貫して責任を持ちたいという想いから、今回の合併にいたりました。具体的には現在グループ内コールセンター部門を担うジャパネットコミュニケーションズにある物流関連の問い合わせ窓口を移管し、発送と設置の窓口を一本化しサービスレベルをあげること、そして発送から設置までを同じ会社でスムーズに運営することでリードタイム削減や破損率の低下、応対精度向上、コスト削減などにつなげることが目的です。また今後は、物流と設置という商品の動きに関する課題を共通化し、一貫して戦略立案することでお客様サービスの向上などに努めてまいります。
■新たな取り組み
配送業界の課題である「配送料金の値上げ」などに対応できるよう、メーカー様・配送業者様・弊社の3社で大型商品専用の新センターを保有し、「総輸送距離」や「輸送回数」の削減や設置キャパシティの確保・拡大に努めてまいります。さらに、当社で販売しているガスコンロなど、家電以外の新しいカテゴリの自社設置サービスも拡大いたします。今後は協力会社様含め資格取得や講習などのサポートを行い技術の向上を目指してまいります。
■ジャパネットロジスティクスサービス概要

代表: | 髙田 旭人(代表取締役社長) |
役員: | 岩下 英樹(上席執行役員) |
合併日: | 2018年1月1日 |
資本金: | 8,000万円 |
事業内容: | 物流・設置戦略策定/商品発送/家電品の設置サービス/発送・設置に関するお問い合わせ対応 |
所在地: | 【本社】長崎県佐世保市大塔町 【愛知】愛知県春日井市明知町 【千葉】千葉県市川市塩浜 【東京】東京都港区三田 |
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