【無料セミナー】「ポストCookie時代を制する!大規模ECサイトの売り上げ最大化術」を株式会社ドーモは株式会社ジーニーと共同開催します。
2024年5月9日
株式会社ドーモ
日本中のWebサイトを速くし”快適にする”を理念に、Cloudflare(クラウドフレア)公式認定パートナーとしてWebサイトを早くするための事業を展開している株式会社ドーモ(本社:東京都中央区、代表取締役:占部 雅一)は、株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭)と協力し、2024年5月24日(金曜日)にオンラインセミナー『ユーザー満足度を向上させロイヤルカスタマーを育成する方法について』を開催します。
■ イベント実施の背景・目的
ECサイトを取り巻く市場環境は、事業者の増加やCookie規制などにより、日々変化しています。
このような環境で競争に勝ち抜くためには、論理的かつ効率的な戦略を立て、実行することが不可欠です。
このセミナーでは、ECサイトの重要なKPIである「客数×客単価」の方程式を徹底的に解析し、
売上100億円を突破することを目標とする大規模ECサイトの売り上げ最大化術をご紹介します!
サイトを訪れたユーザーの離脱を防ぎ購入率をUPするサイト設計ノウハウや、
EC業界で注目されている「リテールメディア」にも焦点を当て、最新のトレンドや収益化戦略についても掘り下げてお伝えします。
当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!まずはお気軽にご登録ください。
限定特典としてドーモによるサイトスピード診断とGENIEE SEARCH、GENIEE RMPの特別プランもご用意しております。
”EC戦国時代”を勝ち抜きたい事業者のみなさま、奮ってご参加くださいませ!
■開催概要
▼日時
2024年5月24日(金曜日) 13:00〜14:00 (受付開始 12:45)
▼参加費
無料(要予約)
参加特典:ドーモによるサイトスピード診断とGENIEE SEARCH/RMPの特別プランをご用意
▼開催形式
オンライン<ウェビナー形式>
▼イベントの詳細・予約はこちらから
https://www.bsearchtech.com/?p=27154&post_type=news&preview=1&_ppp=7487eceec2
▼主催
株式会社ジーニー、株式会社ドーモ
■登壇者紹介
池田賢司
株式会社ジーニー
マーケティングクラウド統括本部 営業本部 CXプラットフォーム営業部部長代理
大学卒業後、小売業界での勤務を経て、ベンチャー、楽天、セールスフォース、AppierといったマーケティングSaaS領域で幅広い経験を積み、直近は国内ECベンダーで執行役員を務める。
2024年1月にビジネスサーチテクノロジ株式会社(現 株式会社ジーニー) 部長代理に就任。2024年4月CXプラットフォーム営業部部長代理就任。
小林彩香
株式会社ジーニー
マーケティングクラウド統括本部GENIEE RMP事業責任者
2016年4月株式会社ジーニーへ入社。アドプラットフォーム事業の営業を経て、2019年4月当社初の女性プロダクトマネージャーに就任。2022年デマンドサイド事業本部COO、2023年4月執行役員、アドプラットフォーム事業本部本部長に従事。現在はGENIEE RMP事業責任者をはじめCX事業の事業開発を担当。
西澤祐介
株式会社ドーモ
カスタマーエンゲージメント部ディレクター / 上級ウェブ解析士
ウェブ制作の現場でコーダー、ディレクターを15年以上経験。
副業でデジタルハリウッド横浜校の講師を経て、2022年4月からドーモに入社。
現在は表示スピードの計測から改善のための提案、Cloudflare導入支援・サポートを担当。
■株式会社ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
URL:https://geniee.co.jp/
【サイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」について】
「GENIEE SEARCH」は、ECサイト・企業サイト向けの高度な検索ツールです。Webサイト上に散乱する情報を整理し、使いやすくすることにより、Webサイトの売上UPや顧客体験の改善をサポートしています。検索されたキーワードはシステム内で集計・分析し、検索結果の改善に活用できるほか、ユーザーのニーズが把握できるため、コンテンツ改善や商品開発につながります。
URL:https://www.bsearchtech.com/
【レコメンドツール「GENIEE RECOMMEND」について】
「GENIEE RECOMMEND」は、AIによる学習・分析で商品提案をパーソナライズするレコメンドツールです。売上順やPV順など画一的なロジックのみならず、ユーザー一人ひとりの行動をAIが学習・分析し、独自のロジックによりユーザーの好みにパーソナライズされた商品提案が可能です。ユーザーの潜在ニーズにマッチした商品提案でWebサイトの回遊率UP・クロスセルを実現します。
【サイト内広告管理ツール「GENIEE RMP」について】
GENIEE RMPは小売・EC事業者が持つECサイトや実店鋪のデジタルサイネージなどを手軽に広告メニュー化し、販売を行うアドプラットフォームです。ECサイト内の検索連動型広告や、レコメンド広告、バナー広告の一括管理に対応し、小売・EC事業者の広告事業の立ち上げをサポートします。消費者の購買・行動データを活用することで、より収益性の高い広告メニューの設計も可能です。
URL:https://geniee.co.jp/rmp/
■株式会社ドーモについて
株式会社ドーモでは、2000年からモバイルを中心としたエンゲージメントソリューション事業、教育事業を展開しています。性能改善サービスの中心となるパフォーマンス計測・監視ツール「SpeedCurve(スピードカーブ)」、セキュリティ&パフォーマンスCDN「Cloudflare(クラウドフレア)」などの各種サービスのご提供に加え、Web・映像専門スクールのデジタルハリウッド STUDIO横浜を展開しています。
https://www.domore.co.jp/
【セキュリティ&パフォーマンスCDN「Cloudflare(クラウドフレア)」について】
Cloudflare(クラウドフレア)社は、米国で2010年に設立、2024年4月現在、100カ国以上に310を超えるデータセンターを展開、全世界のインターネットリクエスト数の20%を処理し、世界最速のAuthoritative DNSで40%のシェア、世界のリバースプロキシーサービス市場で80%のシェアを持つサービスプロバイダーです。
従来のCDNはアクセス集中時の負荷分散を行うものでしたが、CloudflareはWebサイト内の画像(jpeg、pngなど)を自動で軽量化することでサイト自体を高速化する機能が備わっております。また、Webサイトに対する不正アクセスなどのサイバー攻撃を防ぐ機能も兼ね備えております。
株式会社ドーモはCloudflareの認定パートナーです。
URL : https://cloudflare.domore.co.jp/
【パフォーマンス計測・監視ツール「SpeedCurve(スピードカーブ)について】
SpeedCurveはオープンソースのWebpagetestやGoogleのlighthouseを取り込み、時系列に計測が可能です。
従来の計測サービスでは、時系列での計測には人的コストがかかりました。メルマガ配信、夜間のピークタイム、土日のセールタイムなど、Eコマースにおいては、ビジネスタイム以外の状態チェックが非常に重要です。
また、Googleが発表した新しい指標 CoreWebVitalsの計測も可能です。
URL : https://speedcurve.domore.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像