プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシコ株式会社
会社概要

5日間で目標100人達成!!汚れと水をバリアする「Classico Barrier SHOES 」継続販売決定!

医療現場の声から生まれた防汚撥水のバリアシューズ。今後はクラウドファンディングから予約販売形式に切り替えて取り扱いを継続いたします。

クラシコ株式会社

2008年に創業し、医療従事者の働く意志を高めることをミッションに、テーラード技術を取り入れた白衣を中心とした医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:大和 新)は、クラウドファンディング形式で、医療者の課題を解決し新しいプロダクトを発信する”Classico LAB”(クラシコラボ)の第1弾、「Classico Barrier SHOES(クラシコバリアシューズ)」が、募集開始からわずか5日間で目標の「100人」を達成し、生産決定となりましたのでご案内いたします。

2017年4月にスタートした、医師の半径3mを心地よくするECセレクトショップ「Docolle(ドコレ)」のプロジェクトのひとつとして、医療現場へ足を運び医療者の声を直接聞き、クラウドファンディング形式でものづくりをする「ClassicoLAB」。第1弾として、新発想のナノ・レベルのテクノロジーで繊維の内部まで浸透させた撥水加工と付帯させたイオンにより、静電気が発生しにくく埃が付かないことから汚れと水をバリアする「Classico Barrier SHOES」の開発に取り組みました。

 

2017年8月25日から発売したところ、予想を上回るスピードで目標を達成し好調なスタートを切ったことから早期に生産を決定し、今後はクラウドファンディング方式から予約販売に切り替え、取り扱いを継続いたします。
 

100足のカラーの内訳は3色のうち“ネイビー”が一番人気で、続いて“ホワイト”“ブラック”の順。ホワイトは汚れないからこそ履けるカラーであること、ネイビー・ブラックはコーディートしやすいことが人気の理由で、応募者の男女比は7:3、年代別では30代-40代で全体の約7割を占めました。また医療業界にとどまらず約2割は医療者以外からの応募でした。年内には同様のクラウドファンディング形式により、第2弾となるプロダクトを発表予定です。

 

<商品詳細>
  • 商品名 Classico Barrier SHOES(クラシコ バリアシューズ)
  • 価格 9,800円(税別)
  • カラー ブラック/ホワイト/ネイビー
  • サイズ 36/38/40/42/44( 23.0cm~27.0cm相当)
  • 素材 綿/天然ゴム
  • 販売方法 ECサイト(https://docolle.com/sp/barrier_shoes)にて予約販売

【会社・製品に関するお問い合わせ先】
クラシコ株式会社 担当:江村知也 emura@clasic.jp TEL:03-6427-4767 FAX:03-6427-4768
住所:東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビルB1F
Corporate:http://classico.co.jp Brand:http://www.clasic.jp

【取材・掲載に関するお問い合わせ先】
株式会社SUZU PR COMPANY 担当:鈴江恵子 TEL:080-6390-8284
MAIL:info@suzu-pr.com URL:http://suzu-pr.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://docolle.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシコ株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://www.clasic.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス2F
電話番号
03-6427-4767
代表者名
大和新
上場
未上場
資本金
4億9900万円
設立
2008年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード