Databeat専用Excelレポートテンプレート6種追加のお知らせ

アジト株式会社がGoogle・Yahoo!・Microsoft・Facebook・Instagram・Twitter・LINE・TikTok各広告のExcel版無料レポートテンプレート6種を追加で作成

アジト株式会社

アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、広告レポート自動化ツール「Databeat」において、新たに「Google広告」「Yahoo!広告」「Microsoft広告」「Facebook広告」「Instagram広告」「X(旧Twitter)広告」「LINE広告」「TikTok広告」の運用データの可視化に特化したExcelレポートテンプレートを追加いたしました。

■新たに追加したExcelテンプレート

  • Google広告/Yahoo!広告/Microsoft広告(各検索広告・ディスプレイ広告)(コンバージョン/先月)

  • Google広告(コンバージョン/先月)※P-MAX・Demand対応

  • Yahoo!広告 検索広告(コンバージョン/先月)

  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告(コンバージョン/先月)

  • SNS広告(コンバージョン/先月)※Facebook・Instagram・Twitter・LINE・TikTok

  • TikTok広告(コンバージョン/先月)

■Excelレポートテンプレート作成の背景

Databeatでは、各広告媒体の詳細なデータを可視化できるテンプレートの追加希望のお声をいただいたことから、新たなExcelレポートテンプレートのご提供を開始いたしました。

※過去にリリースしたExcelレポートテンプレートについては、以下のページをご覧ください。

Databeatには「Excel」「Looker Studio」の2種類のレポートテンプレートがございますので、用途に応じてご利用いただけますと幸いです。

なお、今回追加したExcelレポートテンプレートは、Databeatをご契約中のお客様のみご利用可能です。あらかじめご了承くださいませ。

■Excelレポートテンプレートの内容

今回新たに追加となったExcelレポートテンプレートは、Databeatをご契約いただいているお客様でしたら、どなたでも無料でご利用いただけます。

「月別」や「日別」「キャンペーン別」など、各媒体のパフォーマンスを詳細な切り口で閲覧可能です。

Google広告/Yahoo!広告/Microsoft広告(各検索広告・ディスプレイ広告)(コンバージョン/先月)

  • サマリー(全体)

  • メディア別(全体)

  • デバイス別(全体)

  • 月別(全体・検索・ディスプレイ)

  • 日別(全体・検索・ディスプレイ)

  • キャンペーン別(検索・ディスプレイ)

  • 広告グループ別(検索・ディスプレイ)

  • 広告別(検索・ディスプレイ)

  • キーワード別(検索)

  • クエリ別(検索)

  • 地域別(検索・ディスプレイ)

  • 時間別(検索・ディスプレイ)

  • 最終ページURL別(検索・ディスプレイ)

  • 性別・年齢別(検索・ディスプレイ)

  • プレースメント別(ディスプレイ)

  • オーディエンス別(ディスプレイ)

Google広告(コンバージョン/先月)

  • サマリー(全体)

  • メディア別(全体)

  • デバイス別(全体)

  • 月別(全体・検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)

  • 日別(全体・検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)

  • キャンペーン別(検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)

  • 広告グループ別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)

  • 広告別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)

  • キーワード別(検索)

  • クエリ別(検索)

  • 地域別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)

  • 時間別(検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)

  • 最終ページURL別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)

  • 性別・年齢別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)

  • プレースメント別(ディスプレイ・動画・Demand)

  • オーディエンス別(ディスプレイ・動画・Demand)

Yahoo!広告 検索広告(コンバージョン/先月)

  • サマリー

  • デバイス別

  • 月別

  • 日別

  • キャンペーン別

  • 広告グループ別

  • 広告別

  • キーワード別

  • クエリ別

  • 地域別

  • 時間別

  • 最終ページURL別

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(コンバージョン/先月)

  • サマリー

  • デバイス別

  • 月別

  • 日別

  • キャンペーン別

  • 広告グループ別

  • 広告別

  • 地域別

  • 時間別

  • 最終ページURL別

  • 性別・年齢別

  • プレースメント別

  • インスタントカテゴリー別

SNS広告(コンバージョン/先月)

〇Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告・TikTok広告

  • メディア別

  • デバイス別

  • 月別(全体・媒体ごと)

  • 日別(全体・媒体ごと)

  • キャンペーン別

  • 広告グループ(セット)別

  • 広告別

  • 地域別

  • 時間別

  • 性別・年齢別

  • 興味・関心別

TikTok広告(コンバージョン/先月)

  • サマリー

  • 月別

  • 日別

  • キャンペーン別

  • 広告グループ別

  • 広告別

■このほかにも多数のレポートテンプレートをご提供しております

Databeatでは、ご契約中のお客様へこのほかにも多数のExcelやLooker Studioのレポートテンプレートをご提供しております。

また、Databeatは2週間の無料トライアルも可能です。

ご興味をお持ちの方は、資料請求やお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

※どなたでもご利用可能な無料のLooker Studioテンプレートもご用意しております。

詳しくは以下のページをご覧くださいませ。

Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!GA4やGoogle広告などに使えるおすすめテンプレートの紹介やテンプレートの使い方まで一挙解説

■ExcelやLooker Studioで広告レポート作成工数を大幅に削減できる「Databeat」

Databeatは、アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツールです。

現在、合計38の広告サービスと連携が可能で、広告データの収集・蓄積・レポート生成を自動化します。

主な連携サービス

Databeatの特長

  • 38の広告サービスと連携

  • 毎日すべての指標(媒体)を自動更新

  • 指標を整形・統一してBigQueryへ蓄積

  • Excel・Looker Studioのレポートテンプレートを無償提供

  • 月額33,000円(税込)からご利用可能

  • 広告データ×GA4計測データを掛け合わせたレポートを生成可能

  • 2週間の無料トライアルが可能

Databeatを利用すれば、複数のWEB広告のデータを毎日自動で収集して、BigQueryへ蓄積できます。

また、ExcelやLooker Studio、Googleスプレッドシート形式でのレポートの自動生成によって、WEB広告運用業務を大幅に効率化できます。

さらに、広告データとGA4の計測データを掛け合わせたレポートを生成できる機能もあり、複数の広告媒体を統一した計測基準で評価することが可能です。

WEB広告のレポート作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。

▽Databeatに関するお問い合わせはこちら

▽Databeatサービスサイト

アジト株式会社について

アジト株式会社について

アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

会社名

アジト株式会社

代表者

代表取締役 高井 康辰

所在地

東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210

設立日

2018年9月

事業内容

マーケティングテクノロジーの企画・開発・運営

URL

https://www.agito-inc.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アジト株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.data-be.at
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210
電話番号
03-6261-4026
代表者名
高井 康辰
上場
未上場
資本金
2230万円
設立
2018年09月