Databeat専用Excelレポートテンプレート6種追加のお知らせ
アジト株式会社がGoogle・Yahoo!・Microsoft・Facebook・Instagram・Twitter・LINE・TikTok各広告のExcel版無料レポートテンプレート6種を追加で作成
アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、広告レポート自動化ツール「Databeat」において、新たに「Google広告」「Yahoo!広告」「Microsoft広告」「Facebook広告」「Instagram広告」「X(旧Twitter)広告」「LINE広告」「TikTok広告」の運用データの可視化に特化したExcelレポートテンプレートを追加いたしました。
■新たに追加したExcelテンプレート
-
Google広告/Yahoo!広告/Microsoft広告(各検索広告・ディスプレイ広告)(コンバージョン/先月)
-
Google広告(コンバージョン/先月)※P-MAX・Demand対応
-
Yahoo!広告 検索広告(コンバージョン/先月)
-
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(コンバージョン/先月)
-
SNS広告(コンバージョン/先月)※Facebook・Instagram・Twitter・LINE・TikTok
-
TikTok広告(コンバージョン/先月)
■Excelレポートテンプレート作成の背景
Databeatでは、各広告媒体の詳細なデータを可視化できるテンプレートの追加希望のお声をいただいたことから、新たなExcelレポートテンプレートのご提供を開始いたしました。
※過去にリリースしたExcelレポートテンプレートについては、以下のページをご覧ください。
Databeatには「Excel」「Looker Studio」の2種類のレポートテンプレートがございますので、用途に応じてご利用いただけますと幸いです。
なお、今回追加したExcelレポートテンプレートは、Databeatをご契約中のお客様のみご利用可能です。あらかじめご了承くださいませ。
■Excelレポートテンプレートの内容
今回新たに追加となったExcelレポートテンプレートは、Databeatをご契約いただいているお客様でしたら、どなたでも無料でご利用いただけます。
「月別」や「日別」「キャンペーン別」など、各媒体のパフォーマンスを詳細な切り口で閲覧可能です。
Google広告/Yahoo!広告/Microsoft広告(各検索広告・ディスプレイ広告)(コンバージョン/先月)
-
サマリー(全体)
-
メディア別(全体)
-
デバイス別(全体)
-
月別(全体・検索・ディスプレイ)
-
日別(全体・検索・ディスプレイ)
-
キャンペーン別(検索・ディスプレイ)
-
広告グループ別(検索・ディスプレイ)
-
広告別(検索・ディスプレイ)
-
キーワード別(検索)
-
クエリ別(検索)
-
地域別(検索・ディスプレイ)
-
時間別(検索・ディスプレイ)
-
最終ページURL別(検索・ディスプレイ)
-
性別・年齢別(検索・ディスプレイ)
-
プレースメント別(ディスプレイ)
-
オーディエンス別(ディスプレイ)
Google広告(コンバージョン/先月)
-
サマリー(全体)
-
メディア別(全体)
-
デバイス別(全体)
-
月別(全体・検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)
-
日別(全体・検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)
-
キャンペーン別(検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)
-
広告グループ別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)
-
広告別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)
-
キーワード別(検索)
-
クエリ別(検索)
-
地域別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)
-
時間別(検索・ディスプレイ・動画・P-MAX・Demand)
-
最終ページURL別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)
-
性別・年齢別(検索・ディスプレイ・動画・Demand)
-
プレースメント別(ディスプレイ・動画・Demand)
-
オーディエンス別(ディスプレイ・動画・Demand)
Yahoo!広告 検索広告(コンバージョン/先月)
-
サマリー
-
デバイス別
-
月別
-
日別
-
キャンペーン別
-
広告グループ別
-
広告別
-
キーワード別
-
クエリ別
-
地域別
-
時間別
-
最終ページURL別
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(コンバージョン/先月)
-
サマリー
-
デバイス別
-
月別
-
日別
-
キャンペーン別
-
広告グループ別
-
広告別
-
地域別
-
時間別
-
最終ページURL別
-
性別・年齢別
-
プレースメント別
-
インスタントカテゴリー別
SNS広告(コンバージョン/先月)
〇Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告・TikTok広告
-
メディア別
-
デバイス別
-
月別(全体・媒体ごと)
-
日別(全体・媒体ごと)
-
キャンペーン別
-
広告グループ(セット)別
-
広告別
-
地域別
-
時間別
-
性別・年齢別
-
興味・関心別
TikTok広告(コンバージョン/先月)
-
サマリー
-
月別
-
日別
-
キャンペーン別
-
広告グループ別
-
広告別
■このほかにも多数のレポートテンプレートをご提供しております
Databeatでは、ご契約中のお客様へこのほかにも多数のExcelやLooker Studioのレポートテンプレートをご提供しております。
また、Databeatは2週間の無料トライアルも可能です。
ご興味をお持ちの方は、資料請求やお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。
※どなたでもご利用可能な無料のLooker Studioテンプレートもご用意しております。
詳しくは以下のページをご覧くださいませ。
Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!GA4やGoogle広告などに使えるおすすめテンプレートの紹介やテンプレートの使い方まで一挙解説
■ExcelやLooker Studioで広告レポート作成工数を大幅に削減できる「Databeat」
Databeatは、アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツールです。
現在、合計38の広告サービスと連携が可能で、広告データの収集・蓄積・レポート生成を自動化します。
主な連携サービス
Databeatの特長
-
38の広告サービスと連携
-
毎日すべての指標(媒体)を自動更新
-
指標を整形・統一してBigQueryへ蓄積
-
Excel・Looker Studioのレポートテンプレートを無償提供
-
月額33,000円(税込)からご利用可能
-
広告データ×GA4計測データを掛け合わせたレポートを生成可能
-
2週間の無料トライアルが可能
Databeatを利用すれば、複数のWEB広告のデータを毎日自動で収集して、BigQueryへ蓄積できます。
また、ExcelやLooker Studio、Googleスプレッドシート形式でのレポートの自動生成によって、WEB広告運用業務を大幅に効率化できます。
さらに、広告データとGA4の計測データを掛け合わせたレポートを生成できる機能もあり、複数の広告媒体を統一した計測基準で評価することが可能です。
WEB広告のレポート作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
▽Databeatに関するお問い合わせはこちら
▽Databeatサービスサイト
アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
会社名 |
アジト株式会社 |
代表者 |
代表取締役 高井 康辰 |
所在地 |
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210 |
設立日 |
2018年9月 |
事業内容 |
マーケティングテクノロジーの企画・開発・運営 |
URL |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像