マウスピース矯正D2Cブランド「Oh my teeth」が法人向け歯科矯正サービス「Oh my teeth for Business」をリリース
オンライン歯科矯正で、従業員に自信を。福利厚生として導入したい企業を募集開始
歯科矯正D2Cブランド「Oh my teeth」を提供する株式会社Oh my teeth(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 西野 誠、以下:Oh my teeth)は、法人向け歯科矯正サービス「Oh my teeth for Business」を5月27日より提供開始いたします。従業員は導入企業の一部負担により歯科矯正を安価で行うことができ、ドクターに24時間オンラインで歯に関する悩み相談ができるようになります。
- 法人向け歯科矯正サービス「Oh my teeth for Business」提供に至った背景
また、「商談中やビジネスシーンにおいて、相手の歯並びや黄ばみが気になったことがあるか」を尋ねたところ、「どちらかと言えばある」(32.8%)が最多となり、「ある」(24.5%)の回答を合算すると、57.3%が相手の歯並びや黄ばみが気になったことが「ある」という結果になりました。
さらに、「見た目を改善する福利厚生制度の需要」に関しても調査を行い、7割強のビジネスパーソンが、勤務先の会社において「見た目を改善する福利厚生」を求めているということが分かりました。
(調査は全て同一の1208人に実施)
この調査結果を受け、「歯科矯正を通じて、自分に自信を持つビジネスパーソンを増やしたい」と願うOh my teethにとって、企業向けの歯科矯正サービスを提供することにより、1人でも多くの従業員の自信創出に貢献できると考え、法人向け福利厚生サービス「Oh my teeth for Business」をリリースいたしました。
【参考】
・6割以上が相手の歯並びや黄ばみが気になったことが「ある」/マスク着用の生活は64.1%が「メリットのほうが大きい」
~4/18は良い歯の日!1208名に聞いた歯に対する意識調査~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000048884.html
- 法人向け歯科矯正サービス「Oh my teeth for Business」について
「Oh my teeth for Business」は、手軽にはじめられて短時間で理想の歯並びが手に入る歯科矯正サービス「Oh my teeth」の法人向け福利厚生サービスです。テクノロジーで徹底的に仕組み化し、「忙しくて歯科矯正ができない」といった従来の歯科矯正の固定概念を変え、見た目改善の一歩を踏み出し、理想の自分に近づけるよう、従業員の皆さんをサポートします。さらに、歯並びをはじめとした歯の悩みを抱えた従業員向けに、ドクターに24時間相談可能なオンライン悩み相談を実施します。
■「Oh my teeth for Business」の特徴
①矯正費用の一部を導入企業が負担、従業員は特別価格でオンライン矯正可能
導入企業がサービス代金の一部を負担(3割目安)し、従業員は通常より安価で歯科矯正を受けることが可能になります。従業員の抱える歯科矯正への金額負担を軽減することで、見た目改善の一歩を後押しし、従業員の満足度向上に貢献します。
※2021年6月リリース予定のOh my teeth Whitening(自宅でできる歯のホワイトニングサービス)も対象予定
※導入費用は無料
②ドクターに24時間相談可能。従業員専用オンライン悩み相談を無料で実施
従業員だけが活用できる、オンライン悩み相談を提供します。歯並びや歯の着色・黄ばみといった歯の悩みを、ドクターを中心とした医療チームに24時間LINEでいつでも気軽に相談できます。医療チームからのアドバイスは、従業員が歯医者に行く必要があるかを自身で判断するための材料として活用いただけます。
③クリニックおよびドクターとの提携により、さまざまな歯並びの悩みに対応可能
Oh my teeth独自の、提携クリニックおよび提携ドクターとのクラウドネットワークにより、ワイヤー矯正やインビザラインなど他のマウスピース矯正、歯科矯正以外の領域を専門とするドクターとも連携しています。Oh my teethのマウスピース矯正以外の選択肢も含めて、従業員の歯に対する多様な悩みにアドバイス可能です。
※現在、提携クリニック17医院(今後もネットワークは拡大してまいります。)
▷提携クリニックリスト:https://www.oh-my-teeth.com/network/partners
④提携企業との共同サービスも順次利用可能に(福利厚生の拡張)
「歯科矯正を通じて、自分に自信を持つビジネスパーソンを増やしたい」というOh my teethのビジョンに共感していただける企業やブランドとのコラボレーションも進めており、すでに下記ブランドとの提携が決定しております。今後も提携を拡張してまいります。
▼RETØUCH(レタッチ)
大人男子の身だしなみをアップデートする"RETØUCH(レタッチ)"。人気YouTubeチャンネル"オトナ男子LABO"の宮永えいと氏が「大人男子の身だしなみをアップデートする」をコンセプトに展開するコスメブランド。
RETØUCH(レタッチ) HP:https://re-touch.tokyo/
▼LOGIC(ロジック)
起業家、クリエイター、様々なスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて常に忙しく働いている人は、仕事のパフォーマンスを上げることと同じくらい自分磨きやコンディションづくりを大事にしています。『LOGIC』は、そんなプロフェッショナルのために、ミニマルなスキンケアを通じてさらなる仕事のパフォーマンスアップを提供することを目指したメンズスキンケアのブランド。
LOGIC(ロジック) HP:https://logic.tokyo/
■お申し込み・お問い合わせ
下記よりお問い合わせください。
https://form.run/@omt
<導入までの流れ>
1. お問い合わせ
2. 打ち合わせ
3. お申し込み
4. 導入
- アップデートし続ける歯医者「Oh my teeth」
Oh my teethは従来の歯科矯正が抱える「通院回数の多さ」「金額の高さ」「継続の難しさ」を解決するために生まれた、日本初の歯科矯正D2Cブランド。テクノロジーに精通したメンバーと、歯科矯正専門家がタッグを組み、『アップデートし続ける歯医者』として、従来の歯科矯正の課題を解決し、未来の歯科体験を生み出しています。
【マウスピース矯正 Oh my teethの症例】
▼その他の症例
https://www.oh-my-teeth.com/results
【株式会社Oh my teethについて】
社名:株式会社Oh my teeth
代表者:代表取締役CEO 西野 誠
本社所在地:東京都渋谷区神宮前5丁目34番3号
設立日:2019年10月
資本金:5,902,100円(2020年11月30日現在)
事業内容:マウスピース矯正サービス「Oh my teeth」の企画・開発・運営
URL:https://www.oh-my-teeth.com/company
□代表者プロフィール
代表取締役CEO 西野 誠
1994年生まれ。学生時代に物流スタートアップ「オープンロジ」にて創業期を経験。新卒でワークスアプリケーションズに入社し、大規模基幹システムの開発業務に従事。2019年10月、株式会社Oh my teethを共同創業。代表取締役CEOに就任。日本初の歯科矯正D2Cブランド「Oh my teeth」をローンチ。希望者含むユーザー数は7,000名を超える(2021年5月27日時点)。Onlab第21期のDemoDayにて、最優秀賞とオーディエンス賞をW受賞。ICC FUKUOKA 2021 スタートアップカタパルト入賞。
□提供サービス
日本初のマウスピース矯正D2Cブランド『Oh my teeth』
https://www.oh-my-teeth.com/
矯正歯科医に新しい集客を『Oh my teeth Network』
https://www.oh-my-teeth.com/network
日本初の歯科矯正一括見積もりサービス『SmileGO』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000048884.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像