病気になりにくいカラダづくりをサポート!第一三共ヘルスケアが提案する《栄養機能食品》「リゲインカラダPRO(プロ)テクト」誕生
~2024年1月16日(火)新発売~
リゲインカラダPROテクトは、日本人に不足しがちな※ビタミン11種とミネラル4種をバランスよく配合。さらに、マクロファージ(健康を守る細胞の1つ)に着目して開発した植物エキス『プロテクトボタニカルエキス®』、生きて腸まで届く『有胞子性乳酸菌』を配合しました。病気になりにくい、元気なカラダづくりを応援します。
※「 厚生労働省:日本の食事摂取基準(2020年度版)」から「令和元年国民健康・栄養調査報告」における摂取量を引いた不足分をベースに配合
カラダPROテクトの特徴
◆日本人に不足しがちな、ビタミン11種、ミネラル4種を配合
日本人に足りない栄養素に着目して、ビタミン・ミネラルをバランスよく配合※。食事だけでは摂取することが難しい1日分の栄養を補います。
※3粒中の配合量
*40~49歳男女の1日あたりの摂取推奨量(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」参照)を100%として算出 少数点以下は四捨五入
【栄養素と配合量(3粒あたり)】
●ビタミンA(383μg)夜間の視力の維持、及び皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
●ビタミンD( 3.0~5.0μg)腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素
●ビタミンE( 5.0~15.0mg)抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素
●亜鉛(3.5mg)味覚を正常に保つのに必要、及び皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。また、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素
●鉄(5.5mg)赤血球を作るのに必要な栄養素
●マグネシウム(110mg)骨や歯の形成に必要、及び多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けると
ともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素
>ほかにも以下の栄養素が含まれています。
カルシウム (220mg)、ビタミンB₁(1.0mg)、 ビタミンB₂(1.0mg)、 ビタミンB₆(1.0mg)、ビタミンB₁₂(0.4μg)、ビタミンC(100mg)、パントテン酸(1.0mg)、葉酸(180μg)、ビオチン(5μg)
※1 厚生労働省「令和元年国民健康・栄養調査報告 第1部 栄養素等摂取状況調査の結果」より
◆マクロファージに着目して開発した植物エキス「プロテクトボタニカルエキス®」を配合
マクロファージは私たちの健康を守ってくれている細胞の1つで、いわば健康の番人です。マクロファージの活性が高いカラダは、イキイキとした健康なカラダといえます。リゲインカラダPROテクトは、そんなマクロファージに着目して開発した植物エキス「プロテクトボタニカルエキス®」を配合しています。
◆生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」を1.5億個※配合
健康に重要な腸内環境をサポートする「有胞子性乳酸菌」を配合。一般的な乳酸菌は胃酸や胆汁の影響を受け、腸に届くまでにほとんどが死滅してしまいますが、「有胞子性乳酸菌」なら熱や酸に強いため、生きたまま腸に届きます。
製品概要:リゲインカラダPROテクト
◇商品名:リゲインカラダPROテクト
◇分類:栄養機能食品(ビタミンE、ビタミンD、ビタミンA、亜鉛、鉄、マグネシウム)
◇価格:4,860円(税込)
◇栄養成分表示:3粒(1.455g)当たり エネルギー 2.85kcal、たんぱく質 0.04g、脂質 0.04g、炭水化物 0.57g、食塩相当量 0.001~0.005g、ビタミンA 383μg(50)、ビタミンB₁ 1.0mg、ビタミンB₂ 1.0mg、ビタミンB₆ 1.0mg、ビタミンB₁₂ 0.4μg、ビタミンC 100mg、ビタミンD 3.0~5.0μg(55-91)、ビタミンE 5.0~
15.0mg (79-238) 、ビオチン 5μg、パントテン酸 1.0mg、 葉酸 180μg、カルシウム 220mg、マグネシウム 110mg(34)、亜鉛 3.5mg(40)、鉄 5.5mg(81)
植物多糖体エキス(プロテクトボタニカルエキス)1,200mg(原植物(乾燥)換算)※ 有胞子性乳酸菌 1.5億個※
※製造工程中に配合
( )内の数値は、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合(%)です。
◇アレルギー物質(28品目中):ゼラチン
◇1日摂取目安量:3粒
リゲインブランドについて
リゲインのブランド名は、「Re(再び)+gain(獲得する)」から、疲れた身体に再びパワーを与え「取り戻す」というメッセージが込められています。
1988年に誕生した「Regain」は、「再び元気になる」というコンセプトのもと、バブル全盛期「24時間戦えますか。」のキャッチコピーでドリンク剤を発売してきました。
時代の変化とともに、「再び元気になる」というコンセプトはそのままに、「カラダをつくる、明日をつくる」のキャッチコピーで人生100年時代に寄り添うブランドとして、ドリンク剤だけではない様々な商品をご提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像