プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サトウ食品株式会社
会社概要

サトウ食品×料理研究家リュウジ氏との切り餅コラボ動画を公開!

~お正月の雑煮はこれで決まり!~

サトウ食品

サトウ食品株式会社(本社/新潟市、代表取締役社長/佐藤 元、以下「当社」)は、12月26日(火)にYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」にて、料理研究家のリュウジ氏との「サトウの切り餅」コラボ動画を公開いたしました。

当社は、2021年より若い世代への餅喫食機会の向上を目的に、YouTubeにてクリエイターとのタイアップ動画企画を実施しております。料理研究家のリュウジ氏とは、昨年(2022年)よりコラボを開始し、本年は、9月より毎月1本ずつ餅レシピが公開されています。

今回の公開動画では、リュウジさんによるお正月にぴったりの「塩雑煮」が紹介されています。鶏の塩出しとシンプルな材料ながら、餅との相性も抜群な簡単レシピとなっておりますので、ぜひご覧ください。

・公開日:12月26日(火)

「醤油を一滴も使わない。僕が知るなかで一番美味しいお雑煮の作り方」

(使用商品:サトウの切り餅パリッとスリット)

*2023年 コラボ動画一覧

「炊き込みご飯はこれを入れて炊け。舌の肥えた仲間が絶賛した【至高のおこわ】」(使用商品:サトウの切り餅シングルパックミニ)
※総再生回数54万回(12月27日時点)

「絶対に餅が余らなくなる。焼くだけでカリカリもちもち最強の【チーズ餅チヂミ】出来ました。」(使用商品:サトウの切り餅シングルパックミニ)

※総再生回数18万回(12月27日時点)

「これが僕の最終兵器です。100人中96人が旨いと言う【とろける悪魔の春巻】がヤバすぎる」(使用商品:サトウの切り餅いっぽん)

※総再生回数30万回(12月27日時点)

<リュウジさんプロフィール>

▼プロフィール

料理研究家。TV・漫画のレシピ監修や、食品メーカー、大手スーパーマーケット等とのタイアップによるレシピ開発、自治体での講演も多数手がける。著書は累計150万部。

「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題を集め、SNS総フォロワー数は約960万人。料理動画を公開しているYouTubeはチャンネル登録者数452万人。

<使用商品>                           
・サトウの切り餅シングルパックミニ300g   ・サトウの切り餅いっぽん290g

サトウの切り餅シングルパックミニ300g
サトウの切り餅いっぽん290g


・サトウの切り餅パリッとスリット400g

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス

会社概要

サトウ食品株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.satosyokuhin.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
新潟県新潟市東区宝町13-5
電話番号
025-275-1100
代表者名
佐藤 元
上場
東証スタンダード
資本金
5億4300万円
設立
1966年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード