~見つけよう、新しい景色を。~ Z世代を中心とする若者をターゲットにした北九州市夜景プロモーションムービー「ニューナイトクルージング」を配信開始!
この度、夜景PRの一環として、Z世代を中心とする若者をターゲットとした夜景プロモーションムービーを制作し、11月11日(金)から「ぐるリッチ!北Q州」Youtubeチャンネルで配信を開始します。
今回の動画は、若者をターゲットに本市の新しいカルチャー等を発信する「ニュー北九州シティ」プロジェクトの一環として、夜景の魅力をPRする内容となっています。
- 配信開始日
「ぐるリッチ!北Q州」YouTubeチャンネルで公開
https://youtu.be/X7DyEIzt2pI
- 今後の展開予定
・「ぐるリッチ!北Q州」など市の各種SNS
・TGC北九州などイベントブース など
- ニュー北九州シティの概要
「ニュー北九州シティ」とは、北九州に根付く文化を、多彩なクリエイター達によってリブランディングし、次の北九州カルチャーを作っていく試み。 ストリートカルチャーを通じて若年層に北九州市の魅力を発見、認識してもらうことにより、「New U」の取り組みの一環として、若年層の人口流出に歯止めをかけるとともに、市外から感度の高い人材を呼び込み、地域活性化及び街のイメージアップを図るものです。
▼「ニュー北九州シティ」ブランドサイト
https://new-kitakyushu-city.com/
◎第一弾企画(令和3年3月)
アジアで活躍する4名のイラストレーターとのコラボレーション企画。北九州発祥といわれる「角打ち」をテーマに、各アーティストにより独自性を活かしたイラストを制作しました。
左より、ナム13、Shiho So、雪下まゆ、門小雷(リトルサンダー)
▼HereNow北九州 | 「ニュー北九州シティ」プロジェクトの全貌に迫る記事
https://www.herenow.city/kitakyushu/article/new_kitakyushu_city/
◎第二弾企画(令和3年11月)
東アジア文化都市とのコラボ企画、写真展「#放課後ダッシュ」を開催しました。
学校の帰り道や、好きな場所で、全力で楽しんだり、走ったり、笑ったりしている写真を「#放課後ダッシュ」とともにInstagram に投稿する参加型写真展。
中国、韓国の開催都市の学生の作品も展示し、若手フォトグラファーもゲストとして参加しました。
展示:令和3年11月5日(金)~14日(日)北九州市立美術館分館にて
▼CINRA | 写真展『#放課後ダッシュ』開催レポート
https://www.cinra.net/article/202112-houkagodash_kawrk
- 本件に関する問い合わせ
電話:093-582-2174
担当:藤田、吉田
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像