【東京都板橋区】「第11回板橋区議会報告会」を開催します
インターネット中継や議会ツアーを通じて、さらなる「開かれた議会」の推進へ
東京都板橋区議会は、5月14日(火)午後6時30分から、「第11回板橋区議会報告会」を開催します。報告会は、板橋区役所11階第1委員会室での会場開催とインターネット中継を組み合わせた「ハイブリッド形式」で行うほか、新たな試みとして、議会報告会終了後、会場開催参加者を対象に、「議会ツアー」を実施します。
会場参加の申込は、5月13日(月)午後5時までに、電話またはメールにより先着順で申込みを受け付けます。定員(50名)になり次第締め切ります。
申込について
電話での申込み
区議会事務局( 03-3579-2703 )までお電話ください。
受付時間は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までです。
お名前、お電話番号、議会ツアーの参加有無をお伺いします。
メールでの申込み
件名を「第11回板橋区議会報告会【会場参加希望】」とし、メール本文にお名前(ふりがな)、お電話番号、議会ツアーの参加有無を記載して、下記のメールアドレスに送信してください。
-
申込先 gikai@city.itabashi.tokyo.jp
-
件名 第11回板橋区議会報告会【会場参加希望】
-
本文 氏名(ふりがな)、電話番号、議会ツアーの参加有無
※インターネット中継の視聴は、申込・登録不要です。
区議会報告会について
板橋区議会は、平成26年5月、23区で初めて議会報告会を開催しました。
議会報告会は、
-
区議会議員が議会活動の状況を直接説明・報告し、区政に関する情報を提供するとともに、
-
区民の意見・要望を聴取し、議会による政策立案及び政策提言の充実を図る
ことを目的として開催しています。
「ハイブリッド形式」での実施は、令和4年5月に開催した「第9回板橋区議会報告会」から数えて3回目。板橋区議会は、区議会の活動について広く知ってもらい、より身近に感じていただきながら、さらなる「開かれた議会」を推進していきます。
詳細について
区議会報告会やインターネット中継の詳細については、板橋区議会ホームページをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像